SEとプログラマーさんの稼げないという悩み

アフィリエイトを始めてから、色々な方から、
色々な、メールをいただいています。

悩みだとか、相談だとか。

その中で多かったのが、SEさんやプログラマーさんからのメール。

私なんかより、よっぽどパソコンには精通しているし、
知識も豊富で簡単に稼げそうなのに、なんで?っていうくらい、
稼げない悩みという相談をいただきました。

ネットビジネスをするにあたり、
SEやプログラムの知識は関係ないです。
そう言っている人もいました。

いやいや、ちょっと待ってください。
そもそも、技術を持ってるんだから、
アフィリエイトや、せどりやら、こだわる必要ないでしょって。

自分の持っている技術をいかに売ることができるかって
考えたことありますかっていつも聞いています。

そうなんですよ。

人には向き不向きがあって、アフィリエイトではいまいちだったけど、
せどりやったら楽しくてしょうがないし稼げるしみないた人もいれば、

反対に、せどりはイマイチだけど、スマホアフィリエイトで稼いだとか。

でも、その話の中に、プログラムの開発等はできるけど、
それじゃ稼げないから、アフィリやせどりを仕方なくやってるっていうんです。

そうなんですよ。

プログラムができるなら、アフィリやせどりなんかやらなくてもいいんです。
売れるツールを作って、自ら販売すればいいんです。

どんなツールを作って、どうやって売ればいいのか?
それがわからないっていうんです。

悩む必要ないじゃないですか。
アフィリやせどりの勉強するくらいなら、

どんなツールを作れば売れるのか?
自ら販売するためにはどうすればいいのか?

そっちをもっと勉強しましょうよ!

得意分野をどんどん伸ばす。
それが一番大事です。

だって、自分で作って売れるようになったら、
ブラック企業から卒業できますよ!

SEさんや、プログラマーさんは、やたらと過酷な職場の人が多くて、
ブラックな会社に勤めている人が多いのも知っています。

以前、日本最大手の企業で働いてましたが、
そこのSEさんとかプログラマーさんとか
目が死んでましたもん。さらに、サービス残業当たり前。
労働基準法ぶっちぎってましたからね。

日本最大手企業でそれですから、いわずもがなです。
プログラムが組めるという、最高の武器を持っていながら、
会社勤めしているばっかりに、技術を生かせていない。

1年に1個、自分の作りたいツールを作って、売って、
数千万円稼いだら、いいじゃないですか。
そうなれば、1年のほとんどが自由時間ですよ。

もちろん、素人が今から勉強してもツールの開発はできます。
私も、そういう人、何人か知っています。

要は、興味があるかないか、それだけです。

もし、あなたがプログラムに興味があったら、
そういうことも考えてみてくださいね。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す