プログラマー学校という選択

昨日、SEやプログラマーの人、
プログラムに興味がある人ってアンケート取ったら、
結構な人数がいました。

であれば、私がこれからする話も、
きっと役に立つと思うので、聞いてくださいね。

実例をお話ししますね。
これは本人から直接聞いた話です。

プログラムを勉強したことなかった、中年の男性が、
インフォ業界で身を立てようと思ったそうです。

当然、アフィリエイトをやり始めたみたいですけど、
なかなか目が出ず、稼げない時代が長かったそうです。

そんな時に、ふとツールの開発をしてみようと思い立ち、
プログラムの勉強を独学で始めました。

当然、右も左もわからない状態で、
色々な書籍を買って勉強したそうです。

それで、少しずつプログラムができるようになってきて、
勉強するのが楽しくなってきました。

楽しくなってきて、ツールも作れるようになってきて、
ある時、ホームページ作成ツールを作って売り出しました。

そうしたら、大ヒット。
1つの商品で、1000万円以上の売り上げになったそうです。

当然、販売者ですから、購入者リストも手に入ります。
その集まったリストに、アフィリエイトをしたところ、
ものの見事に、他の商品も売れていったそうです。

それからは、順調に稼げるようになり、
年に1回程度、ツールを開発して、数千万売り上げるようになり、
さらに、購入者リストは増え、さらに売れるようになってきました。

最近で言うと、ツイッターツールを開発し、
4日間限定の販売にもかかわらず、2000万円以上売り上げたそうです。

本人は素人プログラマーだといまだに言っています。

SEや本職のプログラマーさんだったら、
もっとすごいツール作れると思うし、
もっと稼げると思うけど、本職の人って
インフォ業界のおいしさに気づいてなくて、
未だにブラック企業とかで働いてる人多いんだよね。

そんなことも言っていました。

年に一回、売れるツールを販売して、
あとは自由気ままに暮らす生活は楽しいよ~
プログラムは好きだし、開発するのも好きだし、
何といっても自分が作りたいツールを作れるし。
これは、やらない手はないよって言っていました。

誰かって?

私が仲良くしてもらっている、今村さんです。
とっても真面目で、面白いおじさんです。

以前、インタビューを受けたことがあります。
もしよかったら聞いてみてください。
プログラマー今村さんからのインタビュー

プログラマー学校の詳細は、ここをクリックしてください。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す