不労所得?ではなくって遊興所得

家族旅行から帰ってきました。
旅行中は一切メールも見なかったので、
帰ってきてからが大変でした。

200通以上のメールがたまっていました。
やっと片付いて、メルマガ書けます。

たまっていたメールの中でも、
インフォトップからのアフィリ報酬発生メール、
アマゾンからの注文確定メールは格別ですね。

大したことはないですが、
旅行代金の半分くらいの報酬が発生していました。

もはや、不労所得ではないです。
旅行を楽しんでいても入ってくる、遊興所得です。

これをもっと、ふくらましていけば、
いつ、どこに行っても、自由でいられるんですね。

バイトや会社員で働くことが、もはや考えられなくなりつつあります。

私自身は、アフィリエイトもそうですけど、
せどりも超楽しんでいます。

最近は娘を保育園に送ったら、午前中アフィリエイトの作業、
お昼食べる時間もったいないので、食べずにDVDの仕入れに出かけ、
保育園にお迎えも行かないとなので、夕方16時くらいには帰ってきます。

せどりの仕入れも、遠征するのが楽しくて、
常磐線沿線を今、徐々に開拓しています。

昨日売れたDVDが置いてあったりすれば、すぐ仕入れられるし、
地域によって値付けも違うので、とても楽しいです。

娘を迎えに行くと、私のもとに多くの幼児が集まります。
早い時間に迎えに来る父親がいないせいか、みんなに覚えてもらっています。

休日に街中で保育園の幼児たちに会っても、
はるかちゃんのパパだ~と遠くからでも挨拶してくれたりします。

まだ、下の娘が5か月なので、しょっちゅう旅行に行くわけにはいきませんが、
嫁さんが仕事復帰する前に、もう一度くらいは家族旅行をと思っています。

と、つれづれなるままに、書いてきましたが、
何が言いたいのかっていうと、今年に入ったあたりから、
楽しいことしかしてません。嫌なことは一切していません。

1年ちょっと前まで、考えられなかったことですよ。

1年ちょっと前まで、毎日が嫌でした。
来る日も来る日も、仕事で、会いたくもない人に会わなきゃいけない。
話さなきゃいけない。行かなきゃいけない。

帰りが遅い、休みがないと、嫁さんには言われる。
遊んでくれないと、娘にも言われる。

会社にも、家にも、心休まる場所がなかったですよ。
唯一、通勤の電車の中で本を読む時間だけが、自分の自由時間でした。

それが、今では、好きな時に起きて、好きな時に作業して、
好きな時間に好きなところに行って、好きな時間に帰ってきて…

娘たちとは、好きなように遊んで、
嫁さんとも喧嘩もしなくなったし。

嫌いな人と会う必要もないし、嫌なことする必要もないし。

旅行中にも報酬が発生するし、本当にいいことばかりです。

なんか、わかってきた気がするんですよ。

楽しいことをする。次の楽しいこと近づいてくる。
その楽しいことをこなすと、さらに楽しいことが…

この繰り返しになっている気がします。

ちなみに、1年ちょっと前までは、
会社の人の顔を見るのも嫌だ、会社に行く気にならない。
会社に行けばそう簡単には帰ってこれない、帰ってきても家で歓迎されない。
歓迎されない家には帰りたくない、仕事をだらだら続けるが、
そこに意味があるのかと考えると、むなしくなる。
さらに、自分自身が嫌になってくる、嫌な自分をさらに嫌いになっていく…

負の連鎖が、ずっと続いていた気がします。

逆に、今は毎日が楽しい連鎖で繋がっています。

何が違うのか?

簡単なことです。
自分がやっていることを楽しいと思うか、
きつい、つらいと思うかの違いだけです。

サラリーマンを否定したりはしません。
サラリーマン人生で満足と思っている人だっているし、
そういう人は、それでいいんだと思います。

ただ、サラリーマン人生を苦痛に感じている人もいるわけです。
もし苦痛なら、頑張る必要ないです。頑張れば頑張るほど、
負の連鎖が続き、どんどん大きくなり、取り返しがつかなくなります。

一度きりの人生、取り返しがつかなくなるまで、
我慢するって、人生バカにしてませんか?

大切な自分自身の人生をバカにしていませんか?

本来、幸せであるために、楽しくあるために、
生まれてきたのが人間です。

それを、毎日負の連鎖を、自ら発生させて、
自らの人生を、おとしめていく行為なんて許されると思いますか?

自分の人生が一番楽しいって胸張れないでどうするんですか!

他人と比べる必要はない。ただ、しっかり楽しんで生きていれば、
誰もが胸を張って、生きれる社会になるんです。

もし、今、あなた自身の人生を苦痛に感じているなら、
一回その苦痛から、逃げ出しましょうよ。

逃げて、新天地で、また始めればいいんです。

そうしないと、あなたの体内の毒はどんどん拡散して、
何の罪もない人たちも感染してしまいます。

いち早く、自分の居場所を見つけて、
あなた自身が元気になることを、最優先しましょう。

合わないと思っている仕事をしているなら、
一度、アフィリエイトやせどりを真剣にやってみることを、提案します。

どんなことでもいいです。
誰よりも親身になって、あなたの話を聞きますよ~

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す