お彼岸ですね。自由な時間の作りかた。

お彼岸ですね。
お墓参りにはいきましたか?

私のうちのお墓は、高尾山のちかくにある、八王子霊園です。
都営のもので、非常に安く管理してもらっています。

お彼岸は混むので、いつも、お彼岸の2~3週間前に行ってきます。
昔から、どこに行くのも、混む時間、混む時期を外していきます。

旅行も、お盆休みや、お正月に行ったことがありません。

以前、読んだ本に、
給料日にATMの前に並んでいる人は、
人生のどういう場面においても最良の選択はできていない人たちだ、
という一説がありました。

最良の選択ができていないとは、
時間の使い方が非常に下手だということです。

人生において、誰にでも平等に与えられている時間。
その時間を無駄にしてしまっていることは、
時間に対して、とってもルーズ、ひいてはルーズな人生。

給料日のATMって、20~30分くらいかかったりしますよね。
この時間って、無駄以外の何物でもないです。

前日の24日なら、全く並ばずにお金を引き出せます。
だから、24日にお金を引き出しておくべきなんです。

そうすれば、並ぶはずだった時間が自由の時間になります。

あなたの人生に、自由な時間が増えるわけです。

昨日は、自由な時間、自分だけの時間を作って、
好きなことをして、過ごすことが幸せだという話をしました。

その、自由時間を簡単に確保することができます。

いかに、自由時間を作っていくのか、考えた時に、
普段の生活で行動をあらためていくと、
幸せな時間を生み出すことができるのです。

こういう事って、生活の中に、たくさんあります。

あなたの生活に、改めるべき内容はないですか?
生活の一部を改めると、非常に濃い経験ができますよ。
幸せな時間が増えるわけですから…

稼ぐっていう前に、まずはそこから始めませんか?

伝わったかな?
少しでも、伝わっていたら、メールいただけると嬉しいです。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す