ネットビジネスで稼ぐためには楽しむこと

今、朝の5時です。
昨日から腰痛がひどくなり、おちおち寝てもいられません。
今日も整骨院に行ってこないと…

で、ほとんど作業らしい作業もしてないんですけど、
教材をいくつか購入いただき、報酬が発生しています。
毎日のように、本当にありがとうございます。

それで、昨日、チームちゃぼすけのチームメイトとスカイプで話をしてて、
気づいたことなんですけど、今日は、根本的な話をしようと思います。

どんな話かというと、悩みの相談だったんです。
そのチームメイトは、メルマガやってるんですけど、
ここ最近、メルマガ出してなかったんです。

それで、どうしたのって話になり、よくよく聞いてみると、
自分の中に情報発信することに迷いがあり、
また、自分のやっている作業自体にも迷いがあり、
メルマガ書くのがキツくて、書くに書けないということ。

また、自分がブログメルマガをやりたいのか、
輸入転売をやりたいのか、わからなくなって、
全部、辞めることも視野に入れて考えてるというんです。

なので、何が一番楽しい?って聞いてみました。

稼ぎたいんだけど、自分が思っているような結果が出ないので、
稼ぎたいという気持ちはあるんだけど、何をやったら稼げるのか、
わからなくなってるし、楽しいという気持ちはないっていうんです。

これって、問題アリなんですよ。
日本人特有というか、真面目すぎます。
何のために、ネットビジネスやってるんだか、わかりません。

まず、自分が積極的にやりたいと思うことをやるっていうのが大切。
仕事じゃないんですもん。嫌なこととかやる必要ないですよ。
キツくて、辛くて、でもお金が欲しいじゃ、会社員と同じじゃないですか。
会社員の気持ちが抜けないというか、労働から抜け出したくて、
始めたはずのネットビジネスまで、労働にしてしまってるんです。

ネットビジネスやるなら、楽しまなきゃ。
誰よりも一番楽しまなきゃ、稼ぐことできませんよ。

楽しんでるからこそ、わからないことは積極的に勉強できるし、
さらに、挑戦だってできるわけです。

その結果、知識がどんどんついてきて、
さらに、楽しくなって、結果がついてくる、稼げる。

稼げるから、さらに楽しくなり、積極的に勉強して挑戦する。
さらに、色々なことがわかり、情報発信して、感謝の言葉をもらえて、
またまた、楽しくなる。結果が大きくなってついてくる、大きく稼げる、さらに楽しい…

もう、この繰り返しですよ。

稼ぎたいから、キツくても頑張るじゃなくって、
楽しいからこそ、難しいことでも理解しようと頑張る、その結果として、
成果が、報酬が、あとからついてくる。

初めに稼ぎあり気じゃないですよ。
稼ぐことができるかどうか、いくら稼げるのか、最初から計算なんてできません。
そんな計算するくらいなら、いかに楽しむことができるかってことを考えるべきです。

楽しんだ結果、楽しませた結果、成果報酬が発生するんですから。

いくら、頑張っても結果が出ない人いるじゃないですか。
頑張ってるのはいいですけど、楽しくないと思うんです。
というか、すでにそんな気持ちなくて、稼ぎたいという気持ち、
そればっかりになってるんですよ。

もっと、肩の力を抜いて、自分は何が心からしたいんだろう?
また、何をしたら、自分が一番楽しむことができるのだろう?

それを考えた方がいいです。
人間、楽しむことができるなら、多少の辛いことがあっても耐えられます。
また、積極的に楽しんでいれば、いくらでも頑張れるんです。

だって、作業していて、楽しくていつの間にか朝になってたってことも、
何度もあるし、別に稼ごうと思って書いた記事じゃないのに、
そこから成約していたことも、何度もあるし。

稼ぐということは、いかに楽しむかってこと。
楽しんで、お金がもらえるのが、ネットビジネスです。

そこを勘違いしている人が、たくさんいるんだなーと思います。

あと、ネットビジネス辞めるとか考える必要ないですから。
会社じゃないので、退職届もいらないし、自由です。
だから、稼げないな~つまらないな~と思ったら、
辞めるんじゃなくって、一時的に勝手に休んでればいいんです。
無断欠勤してればいいんですよ。

それで、またやりたくなったらやる。

もっと、ゆるく、やわらかく、楽に考えて、
もっともっと楽しんで、毎日過ごしていきましょう!

最近、何かいいことありましたか?
もし何かいいことがあったら、どんなに小さなことでもいいので教えてください。

あなたの、ちょっとしたいい事、メール待ってます。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す