本を読む 自分で探して買ってきた本を読むのが大切

整骨院に行ったら、腰痛いくらかマシになりました。
マシになったので、昨日はDVDの仕入れに行ってきました。

ママチャリだと、腰に負担がかかるので、
バスで、ちょっと遠くまで。

2店舗まわって、約2時間半。
たっぷり仕入れてきました。

DVDせどりをはじめて約1か月。
ある分野だけは、目利きが利くようになり、
見ただけで仕入れられるので、仕入れの時間が圧倒的に短くなりました。

やっぱり、真剣にやってると、
たった1か月でも、力がつくんですね。

しばらくは、この調子で、楽しみながら稼げそうです^^
他のジャンルも時間のある時に、勉強しないとな。

せどりの売り上げは先月の倍以上になりそうです。
在庫は積みあがってるので、来月はさらに増えるでしょう。

そして、今は利益を最大限にするために、
一切、アマゾンの最安値では売っていません。
最安値より、1000円とか、2000円くらい高く設定して売っています。
それでも、しっかり売れていきます。

色々と、試行錯誤するのも楽しいです。

というわけで、昨日お話しした通り、
私は楽しんで、せどりもアフィリエイトもやっています。
それが成果につながるのがわかっているので…

楽しくないことは、やりません。
折角、会社辞めたのに(派遣切りだけど…)縛られたくないし、
嫌な人とは、会いもしません。
好きな人に囲まれて過ごしています。

あとは、好きな読書をしています。
ビジネス書よりも、小説です。それも移動に便利な文庫本ばかり。

最近では「アリアドネの弾丸」というのが面白かった~
今は「図書館戦争」シリーズを読んでます。これも鉄板ですね。

ビジネス書、よくアフィリエイターが紹介してるじゃないですか。
あれ、読んでも意味なくはないけど、ただ読むだけじゃだめですよ。

自分で発掘してこないと。
本を選ぶ能力を付けることも大事です。
紹介されている本ばかり読んでいると、いつの間にか受け身が当然になってきます。

これって、危ないことですよ。
稼ぎたかったら、常に発信する側にならないといけないです。
発信するのを常としなければ、そうはなれません。

だから、紹介されて本をそのまんま読んで、勉強した気でいると、
いつの間にか、受け身の状態になってしまっていて、言いなりになります。
言いなりになるために、その本読んだわけじゃないでしょ。

ビジネス書って、超沢山あるんですよ。
自分と合う本、合わない本、たくさんあるんです。
それは、自分でたくさん読んで、決めていくしかないんです。

冒頭の部分を読んで、この文章読みやすいなとか、
この表現好きだなとか、インスピレーションが働くんです。
そういう想像力も大事だし、感じる力も大事です。

これが、紹介されているものだけ読んでると、育たない。

小説だっていいんですよ。
表現の仕方がさまざまで、非常に勉強になりますよ。
そのさまざまな表現を自分の中に取り込んでいけば、
自分が書く文章だって、成長していきます。

逆に、ビジネス書ばかりだと、
感情表現や情景の描写力がないので、
実務的なことは学べるかもしれないけど、
文章力の向上には繋がりづらいです。

ぜひ、自分で発掘した本を読んでみてください。
そして、ブログでもメルマガでもいいので、発信してみてください。

この本は、こういうところが良かったとか、共感したとか、
この表現は良かったとか…

こうすれば、発信する側になります。
それも、オリジナルの発信なので、
共感してもらえたら、あなただけのファンになってくれる可能性もあります。

あなただけのファンになってくれる人を、
一人でも多く、作っていきまっせんか?

本を、その一つの武器として、使ってみませんか?

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す