ネットビジネスは楽しいですか?

昨日、久々に映画を観に行きました。
もともと映画大好きだったんですけど、
娘が生まれてからは、なかなか行けなくて…

歩いて5分のところに、
きれいで大きなシネコンがあるというのに…

平日の昼間ですから、当然ガラガラです。
原作を読んで、とても面白かった「天地明察」という映画です。

時代劇なんですけど、主人公の岡田准一くんや横山裕くんが活き活きと
役の上で、目を輝かせているのを見て、ふと、思いました。

人間、楽しいことをしているときは、やっぱり、
目が輝き、凄い能力を発揮するんだよねって。

この映画では、主人公は、算術が大好きだったり、
星の運航を観測するのが大好きだったり、囲碁が大好きだったりするんですけど、
好きなことにかけては、時間も忘れ、立場も忘れ、凄い能力を発揮するんです。

一介の、囲碁侍が最後には、
将軍や天皇、国をも動かしたりするんです。
(史実です。原作読んだときに調べてウラとりました。)

私が常日頃から、楽しくないと意味がないって言ってるじゃないですか。
やっぱり楽しむってことなんですよ。

楽しくないと、続けられないし、人を動かすこともできないし、
そもそも、目が輝かないです。

目が輝いている人って、素敵じゃないですか。
楽しまないと、素敵になれないですから^^

今、あなたはアフィリエイトをしていますか?
楽しいですか?楽しくないですか?

私は、今現在、アフィリエイトに関しては、以前より楽しくないです。
以前は、もっと夢中になれた。でも今はそこまで夢中になっていない。
だから、今現在は楽しくないです。

ただ、私に数十人ついてきてくれている人がいるので、
しっかりと勉強、指導、行動はしています。

夢中になってやっていた時期と、今と比べると、
明らかに作業量は落ちています。
また、きっかけがあれば、きっと楽しくて夢中になるでしょう。

今、あなたはせどりをしていますか?
楽しいですか?楽しくないですか?

私は、むちゃくちゃ楽しいです。
DVDを仕入れに行くのも楽しいし、出品する際に
どれだけ高く値付けして売れるか、試したりするのも楽しいし、
ネットオークションで電脳仕入するのも、めっちゃ楽しいです。

月初に宣言した月商の半分以上、すでに達成しています。
しかも、思ったよりも利益率がいいものが売れているので、
純利益も、かなりあります。

今、あなたは輸入転売をしていますか?
楽しいですか?楽しくないですか?

私は興味ないので、楽しめそうにないので、
今現在はやろうと思いません。

楽しめるか、楽しめないかで、
ネットビジネス始めてみてもいいんじゃないですか?
仕事じゃないんですもん。もっと気楽に始めてみて、夢中になってみる。

そうしたら、結果として稼げるようになるって考えたりできませんか?

初めから、金になりそうだからとか、稼がないといけないからとか、
お金お金、稼ぐ稼ぐ、と意識しすぎて、
楽しむことを忘れていませんか?

人生、楽しくってナンボですよ。
勉強だって、楽しんでナンボですよ。
楽しかったら、勉強じゃなくって遊びですから。

あなた自身が、何をしたら楽しいのか?
自己分析をしてみてはどうですか?

固くなることないです。楽しいことを見つけに行けばいいんです。
そして、楽しいことを胸張って言えばいいんです。
コソコソすることないです。楽しんでるんですから。

楽しそうな、あなたの顔を見たら、周りの人だって嬉しいですよ。
疲れた顔、困った顔、真面目な顔、必死な顔ばかりじゃ、
あなただけじゃなく、あなたの周りにいる人も楽しくないし、
幸せじゃないですから。

どうせなら、楽しく、幸せな人生にしましょうよ。
今日、この時から、あなたが、あなた自身の楽しみを見つけることから始めましょう!

ちょっと、昨日の続き…

映画館まで歩いて5分。
大好きな映画に何年も行っていない現実。

娘2人と、嫁さんが風邪気味です。
娘2人は、まだ6カ月と3歳。
まともに夜眠れないでしょう。
嫁さんも風邪気味なので、なるべく寝かせてあげたい。
娘たちの風邪が1週間、2週間と続いたら大変。

腰痛とか言ってられないし、パソコンに向かうことすらできるかどうか…

自分以外の都合で、わずかな時間すらも自由にならない現実。
自分以外の都合ってこういうことです。

自由って本当に尊いものです。

一人一人が生きている環境に、どうしても依存してしまう。
それは、ネットビジネスだろうが、リアルビジネスだろうが一緒です。

自分の立場から、すべての人が平等に、自由になろうと思ったら、
家族を捨て、子供を捨て、自分ひとりにならなければ手に入りません。
そんな平等と自由なら、私はいらないですが…

私は、家族や近しい人が一番大事な存在だと思っています。
ですから全てにおいて、優先します。
それが、愛おしいということ、愛するということです。

ネットビジネスで稼いでる人に聞いてみたい。
「そこに愛はあるのかい?って」
たぶん、稼いでいる人って、そんなこと考えたことないだろうな~
自分のことは愛しているだろうけど…

私たちが守らなければいけないのは、
今の自分の立場で手に入れられる、最大限の自由であり、
同時に愛するということ、それを逸脱してはならないということです。

そこにたどり着くには、どうしたらいいか、ネットビジネスを通して、
私は、これからも考えていきたいと思います。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す