月収1000万円って必要?

実際に先日あった、ひどい話をお伝えします。

力を持っている人間が、力の弱い人間に対して、
傍若無人に圧力をかけ、その口を封じにかかっているというお話。

力を持っている人間とは、すでにこの業界で、
月に1000万円以上稼いでいて、教材も販売していて、
多くの取り巻きに囲まれて、いい気になってるお坊ちゃまです。

力の弱い人間とは、この業界で稼いではいますが、
事実を伝えようと、稼ぐことよりも初心者の立場に立って、
よりわかりやすい文章で情報発信をしている心優しい人です。

この業界では、人間関係が大事です。
特にお金をたくさん稼いでいる人との人間関係が大事です。
ですから、お金をたくさん持っている人のところに、人は多く集まります。

その人の人格、人間性、品格とは別で、お金に人が群がります。
これは、今の世の中と一緒ですね(笑)

自然と、お金を持っている人に権力も備わってきます。
その人の発言で多くの人が動くからです。

もう一度言います。その人の人格、人間性、品格ではなく、
お金を多く持っているか持っていないか、それだけです。

私は、お金をたくさん持っている人、権力を持っている人は、
持たざる人に対して、与える立場であるのが本来の姿だと思っています。
それは、ものでも、金銭でも、知識でも、という意味です。

ですから、世の中そうあってほしいと常々思っています。
世の中という大きな世界で無理なら、この狭い情報商材業界だけでもという
思いもありました。今までは、そうであるという感覚もありました。

でも、その思いは打ち砕かれました。

私の親しい友人が、力を持っているある人物から圧力をかけられて、
その、言動から、文書まで、発表をするなという警告を受けたのです。

力を持つものから、持たざる者への、文化統制的な圧力です。

その、警告を受けた言動、文書が閲覧に堪えないものであれば、
仕方ないのかもしれません。

でも、警告を受けた言動、文書ともに、アフィリエイト初心者に向けた
注意点と、事細かに解説した300ページを超える文書で、
私も中身を拝見しましたが、超初心者に優しい内容で、完成度の高いものです。

具体的には、友人が作った教材のレビューの文章の訂正要求と、
初心者さんにはわかりづらい教材の初心者向けの解説書の単体販売の差し止め要求です。

本来であれば、力を持った人がきっちり初心者に向けて
メッセージを出していれば不要なものです。
その配慮がないから、友人は初心者さんのためにと、
約1か月かけて、教材を補足する、詳細な解説書を文書にまとめたわけです。

その、文書を教材の特典につけて、教材を持っている人には、
教材の2度買いさせたくないということで、特典の単体販売も開始しました。

すでに多く売れていて、とttも評判のいい商品です。

これは、同じ教材の2度買いを平気でさせるような
神経の持ち主と比べたら、とっても良心的だと思います。

力を持った人は、この教材の販売者の一人でもあります。
月収1000万円以上、しかも教材の販売者、この業界においては
大きな力を持っているのは歴然だと思います。

この大きな力を後ろ盾に、私の友人にたいして、
教材のレビューの文章、気に食わないので変更しろ。
勝手に初心者向けの解説書を単体販売するなと要求してきたのです。

しかも、その直後、自分の教材に超初心者のためのコンテンツを
追加するとも発表しました。

この販売者さんは、自分の教材が初心者さんのための
解説が弱いと思っていたから、コンテンツを追加したわけです。
それと前後して、初心者向けの解説書を配布している友人に差し止め要求です。

私はその話を聞いて、お前は何様なんだよと思いました。
力をもって、力の弱い者の言動を抑圧するという行為。

また、自分の教材に対するレビューで気に食わない部分があると、
その文言に対しての訂正要求。
販売者がレビューに対して口出すのって、おかしいじゃん!

友人は、これ以上、言われるの嫌だし、
面倒くさいので言うとおりにするそうです。
すごく、凹んでいました。

まあ、自分の販売した教材購入者に対して、
1年後には消えるとか、平気で言える人ですからね~

あんたはお金だけ貰っておいて、後は勝手に消えろっていうんかい!

ひどい通り越して笑えるでしょ、このお子ちゃまっぷり。
興奮して書いてたみたいな文章だったから、
ぽろっと本音が出たって感じかな?(笑)

まだ、若いですから威勢よくっていいですけどね。
それにしても、能力の割に人間としての器が小っちゃすぎ。

いくらエリートでも、いくら稼いでいても、いくら信者がいても、
私は決して、屈しないし、おかしいと思うことはおかしいと発信し続けます。

この人、またおかいしいのが、私が初心者向けの視点がないとメルマガで言った翌日、
初心者コンテンツを追加することになったと言ったり、

私がメルマガで、アフィリエイターは厳しすぎる、時間ある人ばかりじゃないし、
能力のある人ばかりでもないとメルマガで言った2日後、
もっと、優しくしないとという発言をしたりしていて、なんで私なんかの情報後追いしてるのって。
もう不信感でいっぱいですよ。

私がこの業界に入って1年ちょい、
実際に会って失望した稼いでいる人って初めてです。

本当は期待してたんですけどね~
器が小っちゃい、ただのお子ちゃまでした。残念。
現実ではなく、ゲームかなんかと一緒の感覚なんでしょうね。

まえに、むちゃくちゃ稼いでいる起業家さんと話していたときに、
その人の話になったんだけど、その人と周りの取り巻きには、
怪しい噂しか聞かないから、近づかない方がいいぞって言われてました。

本当にその通りだと思いました。
今後、近づかないことにします。

あ~あ、いっぱい稼いでるなら、
さっさとこの小さな業界から卒業してくれたらいいのにな~
他で通用しないから、ここに留まってるのかな?(笑)

ちなみに、私のブログに「この人のハンドルネーム+詐欺」というキーワードで
毎月安定して、100以上のアクセスがあります。そんな記事書いてないのに。

今度、ブログに記事書いてみようね~もっとアクセス集まるかもしれないんで(笑)

ここまで書いたら、信者さんたちに刺されちゃうかな?
夜道は気を付けないとな。子供の誘拐とかも警戒。

ここ最近、そのまんま正直に書くって決めたら、
切れ味が鋭くなってきている気が…

稼いでいる人が凄い人とは限りません。
お金を持っている人が、凄い人とは限りません。
むしろ、なぜ稼いでいるのか、お金を持っているのか、
しっかり考えて、人物を見極めていきましょうね。

今日のメールはどんな反響を呼ぶか、今から楽しみです(笑)

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す