ロンバケの続き 誰にでもある青春の1ページ

保育園の運動会で本当に気持ち良かった~
娘はかけっこで、大差で1位。お遊戯も笑顔で踊りきって、
終始、良い表情で参加できていました。

さて先日の続き…

私のロンバケですが、最初の2カ月間は部屋に引きこもりました。
疲れ切っていたのと、若さゆえの甘えです。
母親は、何も言ってこなかったな~

6月に入ってから、何かやろうかなと、
就職誌を見はじめました。

とりあえず、金融関連はもう勘弁っていう感じで、
お金から遠い、仕事ないかな~とみつけたのが、
駐車場・イベント警備というお仕事。

全国各地の大型スーパーのオープン時に、
駐車場内の車の誘導、整理をする仕事です。

私にこれも向いていたようで、
仕事的にはうまくいっていました。

大抵が、1週間~1か月間で移動していたので
本当に色々なところに行きました。

当然私一人ではなく、
もっと若い子も、同じくらいの人も、上の人もいました。
でも、けっこうみんなで楽しく過ごせていて、
ロンバケにはちょうどいい期間だったと思います。

給料は、前の仕事より、かなり落ちましたが、
時間はたっぷりあったし、暮らすためのお金には不自由なかったです。

そんな中、そのアルバイトでであった女性と付き合い始めました。
年齢も20代後半になっていたので、結婚を意識して。

私がアルバイトだと格好つかないので、
秋葉原にあるパソコンショップに正社員で入りました。
それが、今でも営業している「フェイス」というショップです。

2年間同棲して、2年間働いてから、結婚しました。
ただ、一つ問題だったのが、婿になるということです。

私はそれでも構わなかったのですが、
親は最初嫌がっていました。それも福島の片田舎だったので…

それでも、親を説得して婿に行きました。
仕事を探し、ゼロからスタートです。
そのころはネットビジネスという存在は知りませんでした。

ですから、福島県の楢葉町、新たな街で再スタート。
しましたが、仕事が見つからない…

4月に行って、見つかったのが7月。
しかも、ゴルフ場のレストランスタッフで、
休みも時間も不規則で、すれ違い生活。

さらに、母親と同居だったんだけど、
母親との折り合いも悪く…

すれ違いと母親とのはざまに嫁さんが疲れ果て…

離婚しました。
子供もいないし、まだ若かったし…

それを、自分の両親には、なかなか言えず。
荷物を車に積んで、東京へ。

高速を飛ばしながら、このままアクセル踏みこんで
前の車に突っ込んだら死ぬんだろうな~とか、
考えつつ、実家に戻りました。

もう一度、荷物を取りに行き、楢葉町はそれっきりです。
( 今は震災で元嫁さんと母親は家に戻れず千葉県で避難生活しています。 )

バツ1になり、吹っ切れたというか、開き直れたというか、
イイカゲンになったというか、一気にアクティブになりました。

仕事は営業系にして、適当にノルマこなし、夜は毎日のように飲み屋で夕食。
一人だからお気楽です。

しばらくそんなことを続けていたんですけど、
手に職でもつけるかと思い、職業訓練校に。
失業保険をもらいながら、学校に通えるというやつです。

ここでも、お気楽なものです。
授業内容は、イラストレーターの使い方や、フォトショップの使い方。
また、数学なんかもやりましたし、脳みそを久々に使ったかんじです。

すでに30歳目前だったので、他の生徒さんより年上でした。
16時には授業が終わるので、それから毎日のように誰か誘っては飲みに行ってました。

資格は取れたんですが、その業種は嫌で、
派遣で働くことにしました。
派遣なら、すぐに採用してくれるので…

本当にお気楽です。
一人だからできたことです。

また、夜な夜な、色々な女性とも遊びに行っていました。
うまく事が運んでも、やっぱり残るのは虚しさだけなんですけど。
ただ、その虚しさを消したいがために、次々と女性に手を出し…

ひどい男でした。

そんな中、ゴスペルに出会いました。
きっかけは、当時親しくしていた女性に誘われ、
一緒に聞きに行ったことです。

歌ってるみんなが、めちゃくちゃ楽しそうなんですよ。
うー楽しそう。あの仲間に入りたい!って思いすぐに入りました。

月3回6時半からのレッスンだったのですが、
この日だけは仕事を絶対に定時に上がって行きました。

数カ月に一回、イベントがあるのですが、
私が入ってから半年くらいたった時に、
ソロの募集があったので、積極的に手をあげたら決まりました。

それからは、時間さえあればカラオケボックスにこもって猛練習。
そして、有楽町にある国際東京フォーラムの一番大きなホールで、
ソロを歌い切りました。スポットライトはすっごく気持ち良かっですよ^^

まあ、そんなこんなで、今の嫁さんとゴスペルを通して知り合いました。

始めのうちは2人で飲みに行く程度だったんですが、
そのうち、嫁さんの方から真剣に付き合ってほしいと言ってきたので、
一旦は断りました。自分がそんな立場にないのをわかってたので。

それでも、もうアタックは続いたので、
何人かの女性と付き合っている事、イイカゲンなことばかりしている事、
などなど、全部さらけ出しました。

そうしたら、本当は違うでしょうって。
真面目なのはわかっているよ、でも真面目に生きていないよね今は。
私の言ってる事、違う?

そう言われ、心を打ち抜かれました。
今の嫁さんには、全部お見通しだったようです。
全部の女性と、はっきり、キッパリ別れてきてよね。
そうしたら、真剣に付き合おうって。

それまで、虚しかった人生に徐々に色が付き始めました。
女性たちと別れるのは、泣かれたり、ぶたれたり、殴られたり、
それなりに大変でしたが、1か月くらいして全部きれいに片づけました。

そして、結婚を前提に付き合い始め1年後に結婚。

それから、順調に1年後に妊娠し、子供も生まれ、
幸せな毎日になるかと思っていたら、仕事がハンパなく忙しくなり…

そのうちに、バリバリ仕事やってたんですけど、
部署の派遣は次の更新はしないということになったらしく、
見事、派遣切りの憂き目にあいました。

今となっては、良かったんですけどね~

就職活動は一切せずに、アフィリエイトに取り組みました。
最初は嫁さんも懐疑的でしたが、雰囲気は悪かったので、
それは我慢しました。

そのうちに実績が上がり始めたら、嫁さんの方も折れてきて、
そして、私がつわりのケアだの、娘の世話などを積極的にやっているので、
すごく助かる、しっかり稼いでねと言ってくれるようになりました。

アフィリエイトを始めてからは、喧嘩することもなくなり、
何でも話せる、オープンな家庭で、すっごく幸せになりました。

さらに、2人目の娘は生まれてから、毎日のように抱っこして、
日々の成長を、肌で感じています。

すっごくいい毎日です。幸せな毎日です。

私の大切なものは、妻であり、娘たちです。
そのために、今を生きているわけです。

お金は暮らせるだけあれば十分で、
お金を使うための時間の方が大切です。

月収数十万円だけでも、人生変える事ができます。
私は何も新しいことはしていません。それでも稼げるんです。

あまり難しく考えない、
あとは、これと決めた教材に関してはトコトン信じて実践する。
疑いが生じてくると、稼げませんから、必ず信じましょうね。

これだけできれば充分に稼げます。

もし、信頼できる教材等がわからないというなら、
私にメールください。

あなたの状況等も教えていただければ、
あなたにぴったりの教材を教えてあげられると思います。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す