図書館戦争シリーズに、むちゃくちゃハマってます。

昨日は自転車で亀有から平井まで往復しました。
片道45分くらい。いい運動になりました。

最近、平井の事務所まで通ってるので、
これから、天気がいい日は自転車で行くことにしました。

バスと電車だと、約1時間かかるので、
自転車の方が早いんですよね~
ダイエットにも、よさそうだし一石二鳥です^^

今日は日曜日ですね。
作業は進みましたか?

私は、家族旅行に行ったときの写真を、
フォトブックにするのを、延ばし延ばしにしてきたので、
今日、1日かけてフォトブックつくりました。

結局、日本シリーズはじまってるので、
それを横目に、記事を書いてる次第です。

仕入れにも、週に3回行ければ、月商100万円は
来月には、いくっていう手ごたえはあるんですけど、
仕入れ自体に行けそうにありません。

今のまま、週1回~2回の仕入れだと、
月商50万円前後が、いいところかな~

何とか利益率を上げる方向で、
頑張ってみようかという感じです。
(今25%~30%なので、30%超えるといいなと)

それで、今日の話ですが、書いてるうちに、
あまりにも過激になってしまったので、何度か書き直しました。

また、2チャンネルを騒がせてしまうのも本意ではないので…

何が言いたいのかっていうと、
自分の本来の欲望を見失わないでっていう事。

ネットビジネスを始めた時に、
何をやりたくて始めたのかとか、
月収いくらとか、掲げるじゃないですか。

その、最初の欲望を忘れないでってこと。

最初は、その自分の欲望が実現しなくて、
我慢して頑張ると思うんですよ。

自分の欲望とかを我慢して、
成功するために、頑張るのはいいと思います。

じゃあ、いつまで、自分の欲望を我慢し続けて
頑張ってるのことです。

ずっと、我慢していたら、
いくらお金があっても幸せじゃないですよね。
というか、本末転倒ですよね。

自分の本来したかったことをできるようになるために、
頑張るわけです。それが、正常な人の考え方です。

ネットビジネスで稼ぐことが目的になってしまってる人、
たくさんいるんですけど、はっきり言って異常ですよ。

あんた、何がやりたくって稼いでるのってこと。

ネットビジネスがやりたくって、
稼いでるんだよって言うのは答えになってません。

パチンコで稼いだお金で、パチンコやってるのと、
何ら変わりません。

無意味でしょ。稼いでる意味がないですもん。

自分の欲望を満たすために頑張る。
それが普通じゃないですか?

それ、忘れちゃってる人が、この業界には多すぎる。
月収を伸ばすことに快感を覚えている人多すぎません?
もう、目を見たら私はわかっちゃいますけど…

確かに、その人たちは稼げますよ。
ただ、それ以外の人間生活というか人格は欠落しちゃってるだろうな~
要するに、幸せではないということです。

時間は有限ですって言っておいて、
今のその時間を、ネットビジネスで無駄使いしてるのってどうなのと。

人間として、人間が生きていくための
正常な精神状態を思い出しましょうよ。

今の会社の給料の2倍が、会社辞めても毎月手に入る。
これで充分じゃないですか?違いますか?

違うっていう人、メールください。

私は、あくまでも、人間が人間として生きるための、
ネットビジネスなり、そのための作業をしています。

だから、子育てやら、家事やら、積極的にやっています。
家族みんなで協力して、幸せな家庭を作っていきたい、という欲望があるからです。

そのために、楽しくお金を生み出すにはどうする?
今、自由になる時間だけでできることってなんだって。

だって、そうでしょ。
現在進行形の今の時間というのがとっても大切な時間なんですから、
今、目の前にある時間を幸せに暮らしたいという欲望は素直だと思いませんか?

老後のためとかって、何十年も頑張っているから、
今の生活は仕方ないんだ、我慢してくれって、
絶対にダメな思考です。

数十年前に日本では終わってしまっています。
時代が変わってしまっています。(30年前の常識です)

なんで、生きてるかどうかも分からない、
何十年後のために、今生きている、若い時間を
我慢しなくちゃいけないんですか!

もう、完全に思考停止しちゃってますよ。

今、我慢しないで済むにはどうしたらいいのか?
今、幸せになりたいという欲望を、満たすにはどうするのか?

ネットビジネスでお金稼いで終わりじゃないんですよ。
そこがスタートなんです。
稼ぎながら欲望を実現していくんですよ。
自分の持っていた本来の欲望を実現していくんです。

それを、日々切実に考えていくこと自体が大切であって、
あるかどうかわからない未来に答えを預けるのは逃げであり、
思考停止状態です。

ちゃんと、脳みそ使いましょうよ。

私は、これで一生暮らせるっていうお金が手に入ったら、
ネットビジネスの世界からは、パッと消えます。

誰かさんに言われたように、
1年以内で消えることができれば、言うことないですが…

だって、目的達成したら、
何にもしたくないですもん。

自分が思ったことを、思った通り過ごしたいですもん。
別に車とかはいらないし、家とかも長男なんで
相続しなきゃいけないので、新たに買う必要もありません。

自分と、家族が困らないだけのお金があれば、
年収いくらとか、全然関係ありません。

収入なくても暮らせるだけの金があれば言うことありません。

私は今の日本が、このまんま、ずっと続くとも思っていないし、
今、世界を支配している、資本主義的考え方が、
このまま続いていくとも思っていません。

加えるなら、資本主義自体が、すでに行き詰っていて、
次なる世界に、近いうちに移行していくと考えています。

それに対応できるように、柔軟な考えを持っておく必要もあります。

私は最低限、私と私の家族が暮らせるだけのものがあればいいです。
それ以上にお金があるなら、ずっと前から続けている寄付にお金を回します。

今まで、数十年間、私が寄付してきた金額だけで、
アフリカをはじめとする貧しい国々の子供たちの命を数多く救っています。

実は私から、教材を購入していただいたうちの数十%が寄付に回っています。

それだけの寄付を続けてきましたし、
アフィリ報酬としていただいているうち、かなりの額を寄付してきています。
(節税対策でもあるのですが…)

私自身が使うよりも、有効にお金が使われ、
少しでも多くの子供たちが助かるのならと思っているからです。
次の時代を背負う、子供たちへの投資は惜しむ気はありません。

私自身に物欲全くないんで。
女の子と遊ぶのも、もういいです。飽きました。

だからって汚い格好とかはしてないですよ。
ちょっと太ってきてますが、ダイエットします。

きちんと身ぎれいにして、せどりの仕入れにも行ってるし、
汚い格好した、せどらーが多いのに辟易していますし、
せどらー自身が、せどらーの地位向上を求めていかなくてはいけないのに、

とてもじゃないけど、汚くて臭い人が多すぎて、
しばらくは、せどらーは卑賤っていうイメージは今のままでしょう。

本当に、アフィリエイターやせどらーは怪しいとか汚いとか、
卑賤なイメージを自ら作り出していて、
それを払しょくできていないのは、損だなと思っています。

せどりにしても、アフィリエイトにしても
社会的に意義のある仕事です。

私は、少しでも一般社会に認めてもらえるような
活動をしたいと思っています。

今日の私の意見に同意してくださる方だけ、
今後、このメルマガを読んでいただければ結構です。

もし、異論があるとか言う人いたらメールください。
必ず返信します。

あと、あなたを稼がせるには、
あなたの状況とか、目標とか、欲望とか、
その辺を知らないと、難しいなと最近思っています。

だって、みんな、それぞれ違う目標、ゴールを持っているのに、
初心者や稼げてないから、みんなこれやってというのは、
遠回りだなと、思ってきました。

稼ぎたいと思っている人、
自己紹介がてら、メールください。
状況とか、目標とか、欲望とか、できるだけ詳しく書いて。
そうすれば、かなり有効なアドバイスができると思うので。

よっぽど、失礼なメール以外は、ちゃんと返信しますんで。

さすがに、ここまで書くと疲れる。
何度も書き直したし。

面倒だよね、言いたいことそのまま言えない世の中って。
図書館戦争じゃないんだからさ
(最近、ハマって読んでる小説です。スゲー面白いです。)

この前、あまりにも影響が大きくて、
周りの人に迷惑かけまくってしまったので…

ふー、個人情報は全部消しました。
あと、言い方も、かなりソフトにしました。
これなら、問題ないよな~

長文読んでいただき、ありがとうございました。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す