相談メールたくさんいただきました。

自転車通勤、天気がいいと、とっても気持ちがいいです。

今日は、嫁さんの健康診断とか何やらで、
午前中は子守して、午後から久々に仕入れに行こうかなって感じです。

それにしても、一昨日のメルマガで、
メールくださいって言ったら、たくさんの相談メールがきました。

その対応もあって、昨日はメルマガ出せず、
今日も、さっきまで、ずっと返信してて、やっと全部終りました。

悩んでる人、困ってる人、やっぱり多いんだなって思いました。

そして、私が思っていた通り、
環境が厳しい人もたくさんいました。

自身の体が不自由であったり、
親御さんの介護があって、自由が利かなかったり、

専業主婦で、旦那の稼ぎが少なくて働きたいけど、
子供が小さくて手がかかるので、働きに出れないとか、

母子家庭、父子家庭で子供との時間を増やしたいけど、
毎日の仕事と、子供たちの世話で、全く時間がないとか。

うつ病等の病気のため自由に外に出られなず、
バイトもできないからネットで稼ぎたいとか。

家族との時間が取れないくらい仕事が忙しくって、
でも給料は増えそうにないので、稼ぐ力をつけたいとか。

その反面、

もちろん、学生さんで就職が嫌だから、ネットで稼ぎたいとか、
独身の人が今の仕事に希望が持てないので、ネットで稼ぎたいとか、
専業主婦で、子供もいなくて時間があるのでお小遣いを稼げないかとか、
ただ、単純に簡単に稼げる方法を教えてとか、

細かく言ったら、もっといろいろあったんですけど、
こんな風なメールが、50通以上きていました。

あまりに多かったので、昨日は、事務所で作業の合間、お昼食べながら
ちょこちょこ返信していたんですけど、全然間に合わず…

昨夜は、打ち合わせ等のスカイプもあり、
夜中まで返信して、朝5時に起きて返信して、
さらに、先ほど娘を保育園に送ってから返信して、
やっと返信終りました。

ただ、相談が続きそうなのが多数あったので、
しばらくはやり取りが続きそうです。

それで、さっきの相談内容、どう思いました?
悩みの深さで前者と後者で分けてみたんですけど。

後者の場合、簡単でしょ。

行動してくださいで、お仕舞ですよ。
悩みでもなんでもないです。やれば稼げます。
やってないから、稼げないだけです。

こういう人たちを稼がせたところで、何の意味もないんですよ。
もともと、やれば稼げる状況にあるわけですから。

問題は、前者の人たちをどうやって稼がせてあげればいいか?
全ての問題はそこにあって、この人たちを稼がせること、
これが一番、やらなくてはいけないことなんです。

まず、この人たちの最大のポイントは時間です。
時間がないっていう問題をどうクリアするか?

これは、生活を見直すしかないです。
一番いいのが、夜ではなく、朝起きる時間を早くすること。
今まで6時に起きていたのなら、4時に起きるとか、5時に起きるとか、
そうすれば、自分だけの自由時間の確保ができるのでベストです。

これは習慣になると慣れます。
人間は4時間くらい眠れば大丈夫なので。

できれば、これでクリアしてほしいと思います。

次に、身体が不自由だったり、病気だったりしたら。
これは、ネットビジネスで稼ごうと思ったら、武器にしたほうがいいです。

身体が不自由だったり、病気だったりする人は、
やっぱり助けてあげたいとか、力になってあげたいという
人間としての心理が働くものです。
ですから、それを前面に出して、なるべく多くの人に応援してもらう。
これが可能であれば、ある意味、稼げるようになるのは早いですよ。

具体的に言うと、初めて書いた無料レポートを紹介してもらいやすいとか、
そういうことです。体が不自由だったり、病気なのに頑張ってるようだから、
応援してあげようという気持ちを、うまく利用しましょう。

あとは、子供の問題です。
子供が小さなとき、小学生くらいまでかな?
子供に色々と手がかかり、時間を取られるものです。
どうしても、自分のやりたいことは、後回しになって、
子供優先になってしまうのは当たり前だし、そのほうが幸せです。

基本的には、子供が寝てからやるか、起きる前にやるか。
それだけなんですけど、タイミングも難しいです。

あと、小さい子の相手をしていると、
思ったより体力が消耗して、極端に疲れるのも確かです。

そんな中、夜や朝に、パソコンの前に座っても眠くって…
というのも確かできついけど、そこは頑張るしかないかな~

あとは、仕事の問題。
ブラック会社で、給料少ない、勤務時間むちゃくちゃ長い、
だから、ネットビジネスの時間が取れない。
これって、言い訳でもあるんですけど、本当に時間ないんですよ。
部屋は寝るためだけのもので、生活感がないみたいなことになってますし。
寝ないで頑張れ、って言いたいところだけど、
そんなことすると、朝起きれずに会社行けないですしね~

でも、もし、本当にどうしようもない会社だったら、
未来がない会社だったら、いずれ辞めるのなら、
辞めちゃってもいいと思いますけどね~
独身なら、迷う必要ないし、家族持ちでも、失業手当がもらえるから
3カ月間は大丈夫でしょ。もしダメなら前の会社よりマシなとこに就職すればいいんだし。

アフィリから始めると、時間かかるかもだから、
せどりでまずは実績作っちゃう、3か月毎日仕入れに行けるなら、
誰だって月商100万とか、純利で30万円とかくらいけちゃうから、まず心配ないけど。
ただ、あまりにも田舎で仕入れに行けるとこがなかったら、無理だけど。
首都圏とかなら、全然問題なしでしょ。

そんなこんなで、一人一人の状況に合わせて、
メールを返信しました。

やっぱり、一人一人の状況が違うから、
その状況によって、提案するのって大変だなって思いました。

このメルマガ書いてる最中も、娘が泣き出して、
あやしたりしてるので、9時半頃書き始めたけど、
結局11時半になっちゃってるもんな~

まあ、人それぞれ状況や環境が違う、
でも、何とか稼ぎたいっていう切実な悩みはある。

私は何とか、悩みを持った人に寄り添って、
稼いでもらえるようになってほしいと思っています。

返信とか遅れちゃうかもしれないけど、
引き続き、悩みとか相談は受け付けることにします。
直接、聞くのが、やっぱり一番の近道だから。

あと、最後に。
母子家庭、父子家庭、働きながら子育てしている人、
専業主婦で子育てしている人、みなさん、本当に尊敬します。

特に、専業主婦で、1日中子供と一緒の人、
凄いなって思います。子供とずっと一緒にいるのって、
幸せなことだけど、大変なこともたくさんあります。

専業主婦の人が、子育てストレスで、虐待してしまうとか、
私は気持ちがわかります。それだけ大変だってことです。
私も子育ては楽しい反面、危険もあり、大変なこともたくさんあるのを実感しています。

大切なのは、決して一人で悩まないこと。
必ず、自分の気持ちを吐き出す場所を持つこと。
そうしないと、不幸な結果になってしまいます。

どんどん、思ってることを吐き出しましょうね。

子育てのこととかも、私でよかったら、
話聞きますから、いつでもメールください。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す