英明 ものまねグランプリ ザ・トーナメントで初出場・初優勝

英明さん、徳永英明のものまね一本で、ものまねグランプリ優勝!

さっきまで、日テレの「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」を見ていました。

コロッケや、原口まさあき、中川家、山寺宏一、福田彩乃、ホリと、
多彩な、ものまねの並み居るベテランがいる中で、
初出場の英明(えいめい)が、初優勝を果たした。
それも、徳永英明の歌まね一本で。

並み居るものまね芸人たちは、
何人ものものまねを次から次へと披露する中、
英明は、徳永英明の真面目な歌まね1本。

なぜ、優勝できたか?
これは、1回戦を勝った時に、嬉しくて、感激して、
泣きながら発したコメントが、すべてだと思う。

なぜ、いきなり、ものまねグランプリの話なのか?
アフィリエイトや、せどり、幸せになるための話とは、
かけ離れているのではと、思われるかもしれない。

でも、英明のコメントには、どんな世界でも相通じる、
成功するための、すべてが詰まっていたんです。
だからこそ、あえて、私のブログで記事にしたんです。

ぜひ、考えてほしい。

その英明のコメントとは?
誰でも知っている「壊れかけのRadio」を歌い終わり、
圧倒的なクオリティーで勝った直後、嬉しさに泣きながら。

「今まで20年歌ってきた、あらゆることを思い出して、涙が止まりません。
それが、こんな形で認めてもらえるなんて、本当に嬉しいです。
徳永英明さん、本人よりも数多く歌ってきましたから…」

公の場で、こんな強烈なことを言えますか?

たかが、ものまねと思ったらいけない。
英明さんは、これから先、これで生きていけます。

歌を歌ってお金を稼いでいる歌手である、徳永英明本人よりも、
その歌を数多く歌ってきたと言える、大きな自信と苦悩。

だって、英明さんはこれまで徳永英明さんの歌を、
歌手本人よりも、数多く歌ってきて、何か得たものはありますか?
社会的に成功したと、認められるものは何一つ得ていないでしょう。

それでも、20年間、ひたすらに歌い続けてきた。
ひたすらに、繰り返し繰り返し、歌い続けてきた。
徳永英明、本人よりも歌い込んでると、自信を持って言えるまでに…

それが、前回の放送で、素人でちょっと出たことがきっかけとなり、
今回の本戦への出場、そして、優勝。

20年間、歌い続けてきた努力、誰にも負けないと胸を張って言えるほどの努力、
それが、実った瞬間が、今日のものまねグランプリだったわけです。

あなたは、トップアフィリエイターよりも、
多くの作業をし続けていると胸を張って言えますか?

あなたは、月商300万円のせどらーよりも、
多くの作業をし続けていると胸を張って言えますか?

あなたは、社会の成功者よりも、
多くの知識を得る努力、そして行動力は負けないと、胸を張って言えますか?

ネットビジネスは、20年も作業し続ける必要はありません。
せめて、3か月間、トップの人たちよりも多くの作業をしたと、
胸を張って言えるくらいのことはしましょうよ。

まだ、稼げていない人、これから始めようと思っている人が、
すでに稼いで成功している人よりも、小さな労力で稼げるとか、
少ない作業量で稼げるとか、思ったら稼ぐことはできないですよ。

せめて、作業量くらいは、稼いでいる人よりも多くしないと、
追いつけないのは、当たり前ですよね。

英明さんは、胸を張って、徳永英明よりも数多く歌ってきたと、
胸を張って言いました。そして、きっかけを自分で作りました。
さらに、それを曲げずに、徳永英明1本で、勝負した。

そりゃ、誰も勝てないですよ。
20年間、1つのことを積み重ね続けてきた努力に勝てますか?

コロッケが、美川憲一、一筋でこれまでやってきて、
今回も、美川憲一1本で勝負してきたら、勝てなかったかもしれないです。

でも、トップを走っている人は、常に次の一手、変化、進化を求められる。
それに応え続けていかなくては、トップを守ることはできない。

これも、思い当たることないですか?
トップアフィリエイターは、常に多くの商材を手掛けています。
そうしなければ、トップで居続けることはできないから…

だから、まだ稼げていない人は1点突破すればいいんです。
1つのことに関して、誰にも負けない作業を積み重ねればいいんです。

そうすれば、勝つこともできるんです。
稼げるようになれるんです。

稼げないうちから、あれこれ手を出さないで、
一つのことに集中して、継続する成功体験を得てください。

それから、やりたいことをすればいいんです。
成功する方法を知っているので、次も成功できるはずです。

続きは、メルマガで語ります。
もっと、話を聞きたいとおもったら、
ここからメルマガ登録してくださいね。
⇒メルマガに登録する

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

1件のトラックバック

コメントを残す