根拠のない自信、ネットビジネスで稼ぐために1番大切。

根拠のない自信があれば、稼げる!?

お正月を満喫してきましたか?
家族や親戚と、普通に迎えるお正月。

小さい頃って、楽しくなかったですか?
私は沢山の親戚が集まって、お正月を過ごしたので、
毎年、楽しくて嬉しくて、大好きでした。

私の娘たちにも、
そのごく普通の幸せな、お正月を過ごさせてあげられました。

娘たちが大きくなるまで、
ごくふつうのお正月を毎年迎えられれば、幸せだなーって思います。

普通に過ごすって、けっこう難しいんですよ。
ここ何年か、やっと普通に幸せに過ごせるようになってきました。

多くを望むことはありません。
本来あったはずの、日本の幸せの形ができれば、充分だと思っています。

それにしても、昔はごく当たり前にあった、
ごく普通の幸せを甘受できている人が少なすぎますからね。

今年、稼いで幸せになりたいと思っている人に、
1つだけ持ってもらいたいものがあります。

それは、「根拠のない自信」です。

何事をするにも、自信を持って取り組んでほしいんです。
自分がやることが成功するイメージを持って、取り組んでほしいんです。

自信を持ってやると、なぜかうまくいくことが多いです。
私は、子供のころから、根拠のない自信がありました。
っていうか、子供のころは誰もが持っているものです。

生まれてきたばかりのときに、
お座りできる自信がない赤ちゃんはいません。
歩くことに疑問を持っている赤ちゃんもいません。
喋れるかどうか、迷っている赤ちゃんもいません。

何の根拠もないのに、自信を持って、
何度も転んで、頭を打って痛い思いをして、
それでも繰り返し、座ったり、歩いたり、喋ったり、
何度も挑戦しながら、できるようになっていくのです。

根拠のない自信が源になって、頑張れるのです。

脳科学者の茂木健一郎さんが、こう言っています。

生まれた時は、間違いなく根拠のない自信を全員が持っています。
それが、置かれている環境、教育、成長により徐々に失われていきます。
そして、大人になるころには、ほとんどの人が失なってしまうんです。

持ち続けることができている人は、
どんな世界においても、成功できる可能性は大きいです。

なぜなら、自分を信じて、自分なりの行動を積極的にできる。
そして、根拠がなかった自信を、努力によって、
いつの間にか、根拠になる礎ができているからです。

ただ、一度失ってしまった「根拠のない自信」は
自分次第で、取り戻すことができます。

今日から、根拠のない自信でいいです。
今の自分に自信を持って、何事にも行動すればいいだけです。

これは、脳科学的にも証明されています。

成功している人たちの99%の人は、
成功していない時から、間違いなく、
「根拠のない自信」を持って行動しているのです。

実は、私も、昔から根拠のない自信はありました。
小さい時は、少年野球をやっていましたが、
打席に立つたびに、なぜか打てる気がしていました。

小学校4年生から6年生まで、不動の4番バッターでした。

中学校の時は、自信過剰で、
部活をさぼって、バイトしてて、
練習に出なかったら、レギュラー外されましたが、
その時の4番バッターよりも打てると思っていました。

高校に入って、すぐにレギュラーになりたかったので、
3年生で一番下手なレギュラーの人は誰かと探し、
キャッチャーの人が、一番下手だったので、
今までやったこともない、キャッチャーやりますと言って
ゴールデンウィーク明けにはレギュラーになっていました。

全て、根拠のない自信が行動させてくれたんです。

就職してから、先物の営業やっていても、
同期に負ける気がしませんでした。

1年目で何億というお金を、お客さんから預かって、
すぐに昇進、2年目、21歳にして30歳以上の人も含め、
6人の部下を持ち、人を動かすことを覚えました。

このころまでは、根拠のない自信が動かしてくれていました。

根拠のない自信が失われたのは、いつかなと考えてみると、
私の場合は、阪神大震災で、悲惨な状況を目の当りにしたときかなと。

それ以降の人生は、転職続きで(市販の履歴書には書ききれない職歴です)
離婚も経験し、どん底が15年以上続きました。

でも、再婚して、徐々に自信を取り戻し、
それこそ、成功する約束のない、ネットビジネスを始めたころ、
「根拠のない自信」が復活してきたようです。

自分を信じて、行動できるようになっていました。
そして、今につながるわけです。

今は、私にかかわる人たちに幸せになってほしい、
そういう活動をしていきたいと思っています。
これも、根拠なんかありませんよ。

でも、できるって心の底から思っているし、
去年、チームちゃぼすけに入ってくれて、
しっかり作業をしているチームメイトのみんなは、

情報商材アフィリエイト、携帯スマホアフィリエイト、
トレンドアフィリエイト、転売せどり…

色々な分野で、多かれ少なかれ稼いでいます。
私も、ネットビジネスほぼ全部の分野での、
アドバイスもできるようになりましたし、
日々、勉強になっているので、非常にありがたいです。

全ては、私の根拠のない自信から、始まっています。
そして、今、徐々に自然に根拠が築かれてきています。

人生のどん底を見て這い上がって復活した「根拠のない自信」
これは強いなって思っています。

リアルビジネスで100万円超える、
給料、ボーナスをもらった経験があり、
その後、天災を機に挫折を知り、
人生のどん底を15年以上、這いずり回って、
履歴書に書ききれないほどの職歴を持ち、
離婚経験があり、その後、幸せな再婚をし、
あらゆるネットビジネスに精通し、
子育てに夢中で、社長業を趣味にして
ネットビジネスのみで、暮らしている、
既婚子持ちって、他にいないでしょうからね~

みんな、私の経験のうち、何かが欠けていますから。
(嫌味なほどに凄い自信ですみません)

ネットビジネス界に、よくいる、挫折を知らない、
若い人たちとは、経験も厚みも格段に違うので。

よく、ゼロから出発しても稼ぐ自信がありますって、
稼いでいる人たち言っていますよね。

実際にゼロにはならないから、
全ては、根拠のない自信です。

ただ、私の場合、申し訳ないんですけど、
もっと大きな自信が、ここ最近あるんですよ。

それは何かっていうと…

明日、突然インターネットがなくなって、
ブックオフもアマゾンもなくなって、
メールすらできなくなり、ネットビジネスが崩壊しても…

すみませんが、稼ぐ自信があります。
家族を不幸にしない自信があります。

全ては、根拠のない自信ですけど…(笑)

我ながら、生意気だな~
これが、根拠のない自信を持つっていうことです。

まずは、自分自身に自信を持つ。
ここから、2013年は出発しましょう!

我ながら、とてもいい記事になりました。
感想メールとかいただけると、嬉しいです。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す