福田彩乃さん 情熱大陸に出演。 ものまね女王に学ぶ幸せになる方法

福田彩乃さんが情熱大陸で語る、ものまね女王になるまでの裏側

福田彩乃さんは、今現在、ものまね女王といわれている。
やはりというか、そうなるまでには、当然のように努力、
そして、独自の視点を持つことの重要性を常に意識していました。

ものまねが巧い人はたくさんいる。
それにもかかわらず、稼げている人と稼げていない人がいる。

何が違うのか?

ものまねの巧拙のほかに、自分の世界を持っているかどうか?
自分の世界がどれだけ魅力的なのか?
これが重要なんです。

ものまねが巧いのは、すでに当たり前です。
ものまねが下手では勝負になりません。
ただ、巧いだけでも、勝負になりません。

福田彩乃さんは、こう言っていました。
もし、全員が同じものまねをして、自分自身が、どんな色を付けるか、
自分にしか表現できない色って、どんな色だろうって考えると。

この視線を持っているかどうかで、変わってくるわけです。

福田彩乃さんは、リーマンショックで派遣切りに

福田彩乃さんは、若いし、順調にここまで生きてきたんだと思っていました。
それは、大間違いでした。

高校卒業後、派遣社員として会社に勤め、
リーマンショックを機に、派遣切りにになり失業。
職業安定所に3か月通うも、仕事は決まらず…

そこで、地方テレビのタレントオーディションで、
バラエティ部門で優勝後、得意である、ものまねに磨きをかけ、
今では18番となった、綾瀬はるかさんのものまねも、
8キロのダイエットの末、そっくりと言われるまでになったのである。

骨格を似せることによって、同じ声を出せるようになるそうです。
なので、太っていたころよりも、今のほうが綾瀬はるかさんの骨格に似てきて、
声も出しやすくなったし、似ているといわれるようになったと。

派遣切りにあって、夢を追いかけたんです。
きっかけですよね。自分の人生を見つめなおすきっかけが失業だったんです。

自分が本当にやりたいことはなんだ?
自分が活き活きできる、人生ってなんだ?
自分が輝ける場所はどこなのか?

失業をきっかけに考え、努力の末、ものまね女王です。
あなたは、あなた自身の人生を大人になってから、
しっかり見つめ直したことは、ありますか?

福田彩乃さんの情熱大陸に学ぶ、幸せになる方法

福田彩乃さんは、派遣社員で働いているときは、
プライベートも充実していて、楽しかったそうです。

ということは、派遣切りにならなかったら、
ものまね女王になっていなかったわけです。

それが不幸だったのか?
そんなことないと思います。
そのままの人生を歩んでいても、幸せだったんだと思います。

テレビに出ることもなかったし、ものまね女王になることもなかった。
でも、幸せだった人生があったかもしれません。

実際には、派遣切りで、次の就職が決まらなかった時点で、
大人になってから、初めて自分自身と向き合う時間ができた。
夢に挑戦してみたくなった。それを実現したくなった。
努力を重ね、自分だけにしかできない何かを常に考えて行動してきた。

その結果、ものまね女王になれた。

福田彩乃さんにとっては、失業がきっかけです。
きっかけがあり、それを自分自身で気づき、機会を生かした。
さらに、努力を続けて、成功した。

失業したからこそ、得ることができた幸せです。

私が何を言いたいのか?

失業だってチャンスになる。
ピンチと思われる出来事だって、チャンスになる。
チャンスを生かすかどうかは自分次第。

そのチャンスを生かし、
成功のために努力をし続けることができるかどうかも自分次第。

成功するために、自分にしかできないことを常に考えて行動する。
ものまねという、人のまねをする職業でも、自分にしかできないことを考える。

あなたは、自分にしかできない事を考えて行動していますか?
あなたは、自分自身の可能性をあきらめていませんか?
あなたは、大人になってから、自分自身をしっかり見つめたことはありますか?

学生時代とは違い、大人になると、仕事をしているという大義名分がある。
というか、誰にでも通用する、大きな言い訳ができる。

この言い訳に、頼り続けている人が、残念ながら今の日本人の大半。
仕事を言い訳に、忙しいのを言い訳に、自分を殺してしまっている人が大半です。

自分をちゃんと生かしてあげませんか?
というか、自分が生きているのか、死んでいるのか、
考えることすらできない、鈍感な人がほとんど。

自分自身の幸せについて、鈍感すぎるんです。
自分自身の幸せすら、わからない人が、他人を幸せにすることなんてできません。
自分の人生に鈍感になるのを、もうやめませんか?

もっと、もっと、自分の人生を輝かせることを考えませんか?
もっと、もっと、自分だけの色を出すことに、真剣になりませんか?
誰にも出せない、自分だけの色を追い求めませんか?

自分だけの色が、強烈であればあるほど、魅力が増すんです。
誰にも出せない色を発見できたら、人生が輝くんです。

未来でも、過去でもない、今この時を、あなたの人生を、
輝かせることを、もっと真剣に考えませんか?

私がお手伝いできることがあれば、お手伝いします。
あなたが何を考えているのか、聞いてみたいです。
もしよかったら、メールくださいね。

 

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す