アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き~ 日本橋高島屋に行ってきました。

2013 Takashimya Amour du Chocolat! アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き~

「アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き~」はバレンタインに向けて、タカシマヤが開催している、チョコレートのイベントです。

丸の内の、メゾンカイザーカフェでランチした後に行ってきました。
嫁さんは、パンも大好きですが、チョコも大好物です。

休日に行くと、混んでいて、なかなかゆっくり見れないイベントでも、平日ならこの通り。
アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き~

日本全国から集まってきているチョコレートの名店ばかり。
私は、チョコが苦手なので、あまり詳しくないのですが、嫁さんはさすがに詳しいです。
あれこれ物色しながら、来週ランチする友達に「ともチョコ」を買っていました。
当然のように、嫁さん自身用にも買っていました。

チョコ好きの人は、バレンタインデーを前にしたこの時期、ウキウキするんでしょうね。
どこのデパートやスーパーでも、チョコの催事をやっていますし、どんなお店にも、腕によりをかけたチョコが並んでいるわけですからね^^

ただ、嫁さんが言ってたんですけど、
あまりに多くの、お店が色々な新作チョコをアピールしているのですが、
あまりに選択肢が多くなりすぎて、選べないと。

それも一理あると思います。
チョコレート屋さんが一堂に会しているというのは、消費者にとって嬉しいこと。
ただし、あまりにも選択肢を増やしすぎたせいで、選びきれずに買わない人も出てくる。

やはり、決断させるための何かは必要である。
お店を集めて、好きなのどうぞでは、売り上げも伸びないと思われる。
試食もみんなやっていて、差別化にはならないしね。

さ~て、今回のバレンタイン商戦は盛り上がるのか、ある意味、見ものです。
また、忙しくってバレンタインのチョコを買いに行けない人は、通販でちょっといいチョコ買うのもいいですよ^^

老舗なんで、ここなら間違いないでしょう。
自分に無理をかけている人は、自分へのご褒美も、ぜひしてあげてくださいね。


家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す