まんまるスマイル 歌詞がいい! NHK おかあさんといっしょの歌

まんまるスマイル 歌詞も作曲も中西圭三さん

おかあさんといっしょ、見てますか?
私は娘たちと一緒に見ています。

かじりついて見ているわけではないですが、
おかあさんといっしょの歌って、いい歌あったりするんですよね~
いいなって思うと、思わず見入っています。

そんな中でも、大好きな歌は、
圧倒的に大好きな歌が、「まんまるスマイル」です。

まんまるスマイルを聴いていると、涙したりすることもあります。
子供の気持ちになって聞いていると、
ワクワクして、楽しい毎日が待っているんだよ~って、
だから、みんな笑顔でいようねって、そんなメッセージが伝わってきます。

当然、歌っている横山だいすけお兄さんも、
三谷たくみお姉さんも素敵だなって思います。

まんまるスマイルの歌詞は、とっても嬉しい歌詞ですよ

なんだかんだで
いつもいっしょだね
おもしろスイッチも
いつもいっしょにオン!

つきへさんぽ そらでひるね
なんにだって なれるのさ

きみがわらって
ぼくもわらって
きみがないたら
ぼくもかなしくて

みえないけど てをつないで
つながってるみたい

そうだよ ふたりなら まんまるスマイル
きっと あしたはぼくたちのゆめからうまれる

うたおう! むねをはって
うたおう! こえあわせて

ラ・ラ・ラ

いつか せかいじゅうと まんまるスマイル
おなじゆめをみられたなら ちきゅうもまんまる

うたおう! むねをはって
うたおう! こえあわせて

ラ・ラ・ラ

まんまるスマイル こんな歌です。動画探したけど、なかったです

まんまるスマイルが収録されているCD


最初の「なんだかんだで、いつもいっしょだね」っていう時点で、結構ぐっときたりします。
娘が仲良しの友達と楽しそうに手をつないでいる光景が目に浮かんできたりして。
明るく楽しく、始まるオープニングから引き込まれる感じです。

まんまるスマイルが収録されているDVD


「きみがわらって、ぼくもわらって、きみがないたら、ぼくもかなしくて」素直に表現すれば、子供だって大人だって一緒ですよ。好きな人が嬉しかったら、嬉しくなるし、好きな人が泣いたら、悲しくなるし。
素直に表現って難しいのかもしれないけど、これが人間の本来の姿だと思う。

「いつか せかいじゅうと まんまるスマイル おなじゆめをみられたなら ちきゅうもまんまる」
見えない相手とも、世界中でこうできたら、みんな幸せに暮らせるのにな~
豊かでも、不幸せな人がいます。貧しくても幸せな人はいます。
幸せって、なんなんでしょう?
私は、好きな人が笑顔でいること、これが幸せの究極な形だと思っています。
みんなの好きな人が、みんな幸せなら、世界中が幸せなんだと思います。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す