スカイツリー ベビーカーで子連れランチデート。子連れでも安心の充実施設。

スカイツリーでランチデート スカイツリーやソラマチの施設はベビーカーでも安心

今日は、スカイツリーに行ってきました。
嫁さんが育児休暇中は、週に一回は下の娘をベビーカーに乗せて、色々なところにランチデートしようよって決めてるので、毎週どこに行こうか楽しみの一つになっています。

それで、今回は、近いのにまだいったことないスカイツリーに。
今回はランチデートというよりは、スカイツリーのソラマチを散策といったほうが正しいかな。

北千住で東武スカイツリーラインに乗り換えて、終点浅草の1つ前、とうきょうスカイツリー駅で下車。
ホームは狭いけど、最新の駅なので、思った通りエレベーターはやたら広い。
ベビーカーが、5~6台入っても大丈夫なくらい広かった。これはうれしい配慮です。

業平橋の駅時代しか知らない私にとってはある意味カルチャーショック。
ここまで変わるもんなんだね~とうきょうスカイツリー駅は、すべてが最新の設備で綺麗な駅です。

改札から出ると、そこはもうスカイツリー。
真上を見上げると、スカイツリーが、そびえたっています。
スカイツリー

スカイツリー ソラマチ商店街でランチ

とうきょうスカイツリー駅を降りるとすぐに、東京バナナのお店、キャンディのお店、ムーミンカフェなど並んでいます。
とりあえず、ソラマチ商店街に行こうと思ったら、押上駅のほうが近いんですね。
まあ、初めてなんで、スカイツリーの下を観光がてら見ながらぐるっと、歩いてソラマチ商店街に。
ソラマチ商店街
平日だというのに、観光客は結構多いです。
11時ちょいすぎだったので、早めにランチしないとお店に入れないかもと思って、米粉のパンだけ買い物をして、ランチにしました。
どこでランチを食べるとは決めていなかったんですが、入ったことない店がいいなと思って、ソラマチの噴水広場に面しているハワイアンハンバーガーショップ「クア・アイナ」に決定!

ソラマチのハワイアンハンバーガーショップ「クア・アイナ」でランチ

ファーストフードじゃないハンバーガーも、たまには食べたいなと思っていたので、ちょうど良かった。
私は、迷いなく、アボガドBBQハンバーガーセット。セットのドリンクはビール!
ハンバーガーにビールって、むちゃくちゃ合うし、本当においしいんですよ。

注文してから作ってくれるので、できるまで10分くらい時間はかかるけど、おいしいハンバーガーが出てくると思えば問題なし。
ベビーカーごと席まで案内してもらい、娘は寝ていたので、ママの隣にベビーカーをそのまんま置いておきました。
店内は細長くって、広いとは言えないけど、ベビーカーでも入れるし、子供用のいすもあるし、子連れのママも沢山いました。

ハンバーガーが来るまで、ソラマチをどう堪能しようか、ソラマチの案内パンフレットを見ながら検討。
検討というか、嫁さんがネットで結構調べてきていたので、確認という感じでしたが…

さ~ハンバーガーセットがきました! お店はこんな感じ。
ハワイアンハンバーガーショップ クア・アイナ
分厚いアボガドがたっぷり乗っかっていて、ハンバーグとの組み合わせがベストマッチで、絶品です。
確かに、大きくて食べづらいというのは否めませんが、その食べにくさも美味しさの一つというか、がぶっとかみつく感じがとっても新鮮でおいしさも増すような気がします。ビックマックどころじゃないですからね~
ハワイアンハンバーガーショップ「クア・アイナ」にして正解でした!

スカイツリー ソラマチは親子連れにやさしい施設でした

食べた後は、ゆっくりとベビーカーを押しながら、お買い物を兼ねた散策。
やっぱり、ぶらぶらと見て歩きながらの散策は楽しいな~

嫁さんはあっちの店に寄り、こっちの店に寄り、美味しそうとか、かわいい~とか、連発していました。
そのうちに、娘も昼食の時間に。
ソラマチの中には、休めるベンチがたくさん。
これはお年寄りや、子供連れの僕らにとってはすごく助かります。
広めのフラットなベンチに座り、娘に持ってきた離乳食をゆっくりと食べさせて、ついでにおむつも交換しようとトイレに行くと、女子トイレは長蛇の列。
じゃあ、私がということで男子トイレに連れて行って、おむつ替え。
男子トイレの個室にも、折り畳み式のおむつ替え台・ベビーシートが備え付けられていました。
結構、女子トイレだけで、男子トイレにはないっていう施設もあるので、これは助かりました。

帰ってきてから調べたんですけど、ベビールームも、子供用トイレも、複数あるようです。
ソラマチの施設の詳細は、ここから確認してください

東毛酪農63℃ 真っ黒コーンの美味しいソフトクリーム

娘に離乳食をあげたら、妙に何か食べたくなってきて、ソラマチ内は人込みで暖ったので冷たいものを…
で、ソフトクリームを食べました。
東毛酪農63℃のソフトクリーム
牧場ミルクソフト、コーヒーミルクソフト、イチゴミルクソフトから選べて、
黒い「竹炭ゴマコーン」、白い「海の塩コーン」、「手焼きワッフル」、「カップ」から選べます。
私は、牧場ミルクソフトで真っ黒な竹炭ゴマコーンに。
牧場ミルクソフトは、濃厚で、牛乳の味も美味しかったし、竹炭ゴマコーンもまた、ゴマ味が香ばしくて、とてもおいしくて2度楽しめた感じです。
たまには、ソフトクリームもいいですね。
それにしても、ソラマチはたくさんのお店で色々なソフトクリームが売られていて、ソフトクリーム天国でした。

スカイツリー ソラマチを楽しんでいる間も稼いでくれています

ソラマチを一通り見て、帰途につきました。
スカイツリー、ソラマチを堪能しようと思ったら、1日じゃ足りないですね~
今日はスカイツリーに登ってないし。でも、当日でもチケット販売されていたので、いつでも登れることが分かったし、次回の楽しみです。

散々楽しんで帰って、メールチェックしたら、報酬発生メールがちらほら。
アマゾンからも注文確定・売上発生メールがたくさん来ていました。
アフィリエイト報酬
アフィリエイト報酬
アマゾンも合わせると、少なく見積もっても2万円以上の純利益です。
ランチデートに行っていても、使ったお金以上の収入があるので、非常に気が楽です。

何の知識もコネもない、ただの派遣切り失業者状態だったのが、
今では、嫁さんとランチデートしている最中にも、自動的に報酬が発生します。

誰にでもできることしかしていないし、騙すとか、悪いことも一切していません。
むしろ、感謝のメールを、毎日たくさんいただいています。

作業時間を作れる人なら、誰でもできます。
興味がある人は、無料メルマガに登録するか、直接私までメールをください。
質問でもなんでもいいですよ~お気軽にメールください。
⇒ 管理人のちゃぼすけにメールする
⇒ 管理人のちゃぼすけの無料メルマガに登録する

ちなみに、私がこういう生活ができるようになったきっかけは、
このマニュアルです。 ⇒  詳しくはここをクリックしてください

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す