雑誌編集者が、副収入で1億円を稼ぐ日記 すばるさんのブログ

現役の雑誌編集者による「ライティングアップスキル講座」は必見

チームメイトのすばるさんの紹介です。
現役の編集者ということで、文章がとても読みやすいです。
ライティングテクニックってあったほうがいいです。

ただし、前提として、読みやすい文章をかけているかどうか、
自分の言いたいことをしっかり伝えることができているか、
それが大事です。

その基本を学ぶためにも、
ライティングスキルアップ講座は役に立つと思いますよ~

それでは、すばるさんからのメッセージです。

はじめまして!
某出版社で雑誌編集者をしている「すばる」です。

ネットビジネスをしようと思い立ち、
ちゃぼすけさん主催する
「チームちゃぼすけ」に入れていただいてから
はや、1カ月半。

月日の流れるのは早いもので、
「光陰矢のごとし」とはよくいったものです。

その間、わたしが何をしていたかというと、
ひたすらブログを書いていました。

タイトルは
「雑誌編集者が、副収入で1億円を稼ぐ日記」。

なんとも、だいたんなタイトルだと思いませんか?

聞こえますよ。
「なんという身の程知らず」というあきれた声が。

でも少しだけ、どんなブログなのか気になりませんか?

おそらく皆様、
わたしが1億円を稼ぐまでの
サクセスストーリーが綴られているのだろうと
想像しているのではないでしょうか。

「アフィリエイトで、今月はこれだけ稼ぎましたよ!」とか
「メルマガ読者●●●人突破!」とか
「こんな大物アフィリエイターさんと秘密の会合してきました!」
なんて話が盛りだくさんなんだろうと。

ところが――
実際には、そんな華々しい話はありません。

1人の編集者が、「七転び八起き」の精神で
アフィリエイトに取り組みながら、
アフィリエイト教材や、ビジネス本で学んだことを伝える
よちよち歩きの雛にもなっていない、
アフィリエイターの卵のブログです。

とはいえ、わたしも雑誌編集者です。
読者に価値のない読み物を提供することは、職業柄許せません。

そこでわたしは、雑誌編集者としてこれまで働いてきた
スキルを使って、文章を書く技術をまとめました。

題して「ライティングアップスキル講座」。

これがおかげさまで、けっこう好評をいただいています。
(じつは、アメブロでも同じタイトルのブログをやっていて
かなりメッセージをいただいているのです。エヘン)。

現在は、本業に追われながら、毎日ブログを書き、
家族が寝静まった深夜に、
少しずつサイトに手を加えています。

毎日更新していますので、たまに遊びにきてくださいね。

すばるさんのブログ
雑誌編集者が、副収入で1億円を稼ぐ日記

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す