ディズニーランドホテルは子連れで、ベビーカーでも安心です!

2013年3月12日、ディズニーランドホテルに1泊して、ディズニーシーとディズニーランドで遊んだ旅行記です

ディズニーランドホテル、ここは外国? ディズニーリゾートを堪能するには絶対です!

イクスピアリから、ディズニーリゾートラインに乗って、東京ディズニーランドステーションへ。
今回乗った、リゾートラインはトイストーリーマニア号。娘は、はしゃいでいました^^
トイストーリーマニア号

東京ディズニーランドステーションを降りて、向かうのはディズニーランドと反対側のディズニーランドホテル。夕方の陽の中に、ディズニーランドの喧騒から切り離された、ファンタジックな空間が広がっています。
ディズニーランドホテル
ディズニーランドホテル

振り向くと、ディズニーランドステーションに明かりが灯されています。
ディズニーランドステーション

もう、この雰囲気。すっごくいいです。
お母さんは、外国みたいだね~って、言ってましたけど、本当にそんな感じです。

ロビーは3階。エレベーターに乗ると、ミッキーマウスとグーフィーの声で案内してくれます。
チェックインを済ませている間、娘と一緒に散策。ホテルのロビーはこんな感じです。
回転木馬のオブジェや、プリンセスのお城のオブジェ、そして、とにかく天井が高くて気持ちいいです。
ディズ二ーランドホテル

案内された部屋はこんな感じで、ディズニーランド側の部屋です。
ディズニーランドホテル
お風呂、トイレは別々で、お風呂は子供たちを洗うの十分な広さがあり、湯船も私が足が伸ばせるくらいなので結構広いです。

お風呂に入る前に、ホテル内を散策しました。
1階には、24時間オープンのコンビニがあります。お菓子もビールも発泡酒も売っていました。ディズニーランドホテルオリジナルの商品も置いてあったので、結構楽しいです。値段は、ちょっと高いぐらいで、普通に気兼ねなく買えます。 ビールの350mlが300円だったかな~部屋にあったビール350mlが400円だったので、まあ、部屋でも、コンビニでもいいかなって感じです。

また、1階にある、おみやげやさんですが、嫁さんが、お客さんがほとんどいなくて、こんなにゆっくりとおみやげ買えるとこってディズニーランドにはないかも。しかも、ディズニーランドホテルのオリジナル商品もあるので、今後、ディズニーランドであみやげ買わないで、ここで買おうかなって言っていました。
ゆったり、ゆっくり、ディズニーリゾートを楽しむなら、やっぱりディズ二ーランドホテルがいいのかもしれません。

ちなみに、3月12日は火曜日で平日でしたが、ディズニーランドホテルは満室だそうです。
それなのに、こんなに快適に過ごせるとは、やっぱりみんな、ディズニーランドが終わるまでいるでしょうね。だからホテルは人が少ない、そう思います。

小さい子連れの私たちは、夜のディズニーランドは諦めていたので、ゆっくりホテルで過ごせて本当に良かったです。
実は昔、他のディズニーオフィシャルホテルに泊まったことがあるのですが、ここまでゆっくりした記憶はありません。ディズニーランドの目の前にある、ディズニーランドホテルだからこそ、味わえる感覚なんでしょうね~

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す