ワラッチャオ! ドックンの毒舌 NHKアナウンサーがお姉さんの子供番組が面白い! 打ち切り?放送延期?再放送決定!

ワラッチャオ! ドックンの毒舌が、おとうさんといっしょより面白い

ドックン ワラッチャオ
おとうさんといっしょが終わって、8:30からの「ワラッチャオ!」が面白い!
NHKアナウンサーの桑子真帆さんが、お姉さんに扮して、キャラと子供たちと遊ぶ番組。
実は、このワラッチャオは、BSプレミアムで2回目が、2013年3月28日 (木) 午後6:00 ~ 午後6:30(30分)の時間に放送される。
ということは、日曜日の放送は再放送ってこと。まあ、でも日曜日にまとめて見たほうがいいかな。

ターゲットは4~6歳ということなので、おとうさんといっしょより狙っているターゲットは上で、大人から見ても笑える内容で、もちろん4歳のうちの娘も結構笑っている。
おとうさんと、娘が一緒に見て、笑える番組って意外となくないですか?

私は、子供番組を一緒によく見ていますが、ワンワンパッコロとか、みぃつけたとか、この辺は大人が見ていても楽しめる番組だと思います。これに、新番組の「ワラッチャオ!」も加わった感じです。

「ワラッチャオ!」に出てくる、NHKアナウンサーの桑子真帆さんも、結構普通に子供たちと接しているし、言ってることも、子供に媚びた感じもなく、普通に突っ込んだりしているのは、新鮮で面白い。

また、リスのドックンはかわいい外見にもかかわらず、毒舌。毒舌だからドックンなんだね^^
この毒舌キャラが、たまらなく面白い。 ワンワンとはまた違った感じで、子供たちや登場キャラに悪態をつくのは面白いし、アナウンサーのお姉さんにも、しっかり突っ込みを入れてるところは、ニヤニヤしてしまう。

番組が終わると、ダンスを間違えただろとか、疲れた~とか、やってらんねーとか愚痴ってるし。
子供向けのキャラなので、これを見た親たちの反応が、心配でもあるが、面白いので、このままのキャラで突っ走ってほしい。

ところで、お姉さんの桑子真帆アナウンサーですが、2010年入局で、長野放送局から広島放送局に転属になり4月からは、おはようひろしまに出演が決まっているとのことです。
また、学生時代より鉄道旅行を趣味としていることを、2012年4月4日に出演した『ゆうどきネットワーク』にて紹介されています。

まあ、お姉さんの活躍ともども、来週から、楽しみです。

2013/4/1追記
さっそくですが、ワラッチャオのキャラクタグッズの発売が決まったようです!
発売日はまだ未定のようですが、開発は始まったようです。楽しみですね。
続報、発売になったら、この記事でも紹介するので、ブックマークしておいてくださいね^^

2013/4/7追記
ワラッチャオですが、一転、打ち切りのようです。
面白かったのにな~ドックンの毒舌が、お母さん方からクレームとかあったのかな?
すでに、NHKのホームページ、BSのホームページから跡形もなく消え去っています。

非常に残念です。NHKとしては意欲作だっただけに残念です。
こういう番組を放送できないというのは、NHKの収益化には大きな障害になりそうですね。

2013/4/15
KBS京都さんからコメントいただきました!
ワラッチャオですが、打ち切りではなく、放送延期になったそうです。

理由はわかりませんが、面白い番組だったので延期でも、放送することになったのは嬉しいですよね!
というわけで、続報があれば新たな記事にするか、ここに追記していくので、ブックマークしておいてくださいね。

また、この情報を知らない人のために、フェイスブックや、ツイッターでも教えてあげてくださいね。
下の、ボタンから、フェイスブックもツイッターも登校できるようになっています^^

2013/4/17
NHKエンタープライズの担当者さんから、直接メールをいただきました。
なんと、再放送決定です! 詳しくは以下の画像をクリック!

最新情報は、以下の画像をクリックしてくださいね~
ワラッチャオ! 放送延期

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

3件のコメント

  • NHKエンタープライズのホームページによれば、秋から半年程度の放送に変更されたようですね。

    • KBS京都さん、ちゃぼすけです。
      情報ありがとうございます! 秋からになったんですね。

      この感じだと、今まで放送開始が決まっていなくて、今回正式に秋から放送することに決まりましたよというスタンスですね。
      打ち切りでも、放送延期でもなく、放送時期が正式に決定したということで、打ち切りとか全く関係なかったみたい。

      娘と楽しみに待っていようっと!

  • ワラッチャオ!ファン

    現在の「ワラッチャオ!」のお姉さんは、 
    声優の寺崎裕香さんが担当しています。 
    桑子真帆アナウンサーは、今年3月で番組を卒業しています。 
    放送局も広島から東京へ異動。 
    「ニュース7」の平日サブキャスター(松村正代アナウンサーと隔週で出演)、「ブラタモリ」のアシスタントを担当しています。 

1件のトラックバック

コメントを残す