真田十勇士 上川隆也主演の舞台チケット取りました! 真田十勇士の動画もアップしました。

舞台「真田十勇士」赤坂ACTシアターに観に行きます

大人気の舞台、真田十勇士のプラチナチケットをゲットしました!
嫁さんが、上川隆也さんの大ファンで、最近、めっきり舞台も観に行ってないので、チケット取れたらいいな~と、密かに考えていました。平日の昼間の公演なら取れるだろうと、高をくくっていたのですが…プレオーダーで外れ。

プレオーダーで外れてしまったので、あきらめかけていたのですが、一般発売の前日18時から先着順先行発売があるというメールが来たので、18時ちょいすぎにアクセスしたら、座席指定でチケットゲットできました!

舞台 真田十勇士の動画が公開されていました。カッコいいですよ~

さらに、制作発表会見の模様です。

上川隆也さんは「僕の誕生日は幸村公が亡くなった5月7日。不思議な縁を感じます」とのコメント。
本当に不思議というか偶然過ぎるというか、縁としか言いようがないですよね。

舞台を見に行くのは何年振りだろうか?
娘が生まれてから、観に行ってないので5年ぶりくらいかな。

以前は、よく観に行っていました。
東京にある大きな劇場は、ほとんど行ったんじゃないかな~
舞台も好きだったし、クラシックもよく聴きに行っていました。
でも、赤坂ACTシアターは、今回が初めてで、楽しみです。

上川隆也さんの舞台は、かなり前だけど劇団新感線の「SHIRO」だったかな~
帝国劇場に観に行って、すっごい衝撃だったのを覚えています。

キャラメルボックスも、10年くらい前はサンシャイン劇場に毎回行ってたし、気に入った芝居だと、何回も同じの見てたしな~

舞台 真田十勇士はどんな物語?

2013年8月、新たな伝説が生まれる…

戦国時代の終わりに忠義に生き、知力を尽くして戦い続けた男、真田幸村。
うちの嫁さんのお父さんの実家が、長野県の上田なので、真田幸村にはかなり、ゆかりがあります。
真田氏の居城、上田城は素晴らしいお城です。これから桜が満開になって綺麗なんだろうな~

そして、幸村の最大の敵であり一番の理解者である徳川家康。
10人の武士の生き様を骨太の人間ドラマとして描くのが「真田十勇士」。
いかにも泣けそうな、派手な殺陣も期待できるし、曲も歌もいいでしょうきっと。

忠を尽くし、義を貫き、愛と仲間を信じた者たちの熱いドラマということなので、すっごく楽しみです。

真田十勇士にかかわるスタッフ、出演者も超一流

主演は実力派俳優 上川隆也さん。嫁さんが昔から大ファンなんです。
本当は、密かにチケットを取って、驚かせてやろうと思っていたんだけど、気づかれてしまった…

脚本は劇団☆新感線の座付き作家で、疾走感あふれる作品と定評のある中島かずきさん、
そして、タッグを組むのは繊細かつ大胆な演出で知られる新国立劇場演劇芸術監督の宮田慶子さん。
さらに、主題歌は、なんと、中島みゆきさん「月はそこにいる」、時代劇舞台へ初の楽曲提供となるので、大きな話題を呼びそうです。

上川隆也さん以外の出演者は、柳下大さん、倉科カナさん、葛山信吾さん、 山口馬木也さん、松田賢二さん、渡部秀さん、相馬圭祐さん、賀来千香子さん、里見浩太朗さん、など、超豪華じゃないですか!

最近、富に力をつけている女優さん、倉科カナさんもどんな演技ができるのか、どんな歌が歌えるのか注目。
舞台装置も衣装も、曲も歌も、非常に楽しみです。

観てきたら、また感想を書きます。
もしよかったら、ブックマークしておいてくださいね^^

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す