大谷田南公園 無料貸自転車、ミニSLと小さな子供のパラダイス お弁当を持って家族で楽しめる公園です

大谷田南公園は亀有駅から徒歩10分程度 すぐ近くに中川公園もあり、家族で楽しめます

ゴールデンウィークなので9時に家を出て歩いて行きました。
着いた時には、まだ自転車の貸し出しも始まっていなくて、9:30からおじいちゃんたちが出てきて自転車の貸し出しが始まりました。
大谷田南公園

娘は1番に自転車を借りて、出発。
園内は、信号や横断歩道、標識などもあり、子供たちに交通ルールを教えるには絶好の機会です。
そして何と言っても、自転車に乗っていても安全だというのが、親としては安心です。
大谷田南公園

自転車を買ってもいいんですけど、道路で乗るのは危険すぎます。
小学校に入ってからでも考えようかな^^

上の娘が自転車で遊んでいる間、下の娘は歩く練習。
まだまだたどたどしいですが、徐々に歩けるようになってきました。
花も綺麗に咲いているので、とっても気持ちよく楽しめます。
大谷田南公園

ひと段落ついたら、ミニSLです。
料金は中学生以上の大人70円、小学生は30円、未就学児は無料です。
20分に一回走ります。混んでいるときは、みんなが乗れるまで何度でも走るので、並んでいれば絶対に乗れます。
並ぶといっても、その時間に行けば乗れるので大丈夫です。
大谷田南公園
1歳の娘でも乗れたので、座れるくらいの赤ちゃんなら乗れますよ^^

そのあとは、また自転車に乗ったり、ブランコしたり、滑り台やったり…
もう、小さな子供たちの天国です。

そのうちに、同じ保育園のお友達にも偶然会って、みんなで走り回ってました。
そんな姿を見ていると、とっても嬉しくなってきます^^
大谷田南公園

お昼ご飯はお弁当 隣の中川公園でゆったりと…

11時過ぎくらいになってくると、子供たちも増えてきて、貸自転車も混雑してきました。
娘二人も散々遊んでるので、体力がなくなる前に、お昼ご飯を食べさせないと。
というわけで、11時半くらいになって、隣の中川公園に移動しました。

中川公園は、とっても広い公園で、人も少なく、シートを広げて家族でお弁当。
娘たちも、大喜びです。
大谷田南公園
大谷田南公園

モリモリ食べて、帰りはベビーカーでぐっすり。
小さな子供たちには、午前中に目いっぱい遊び、お昼ご飯をしっかり食べて、お昼寝。
それが一番、いいですよね。

親である私が、しっかりリサーチしてプランを組めば、ゴールデンウィークだって混雑しなくて、子供たちにノンストレスで楽しめる状況を用意してあげることができます。

子供が小さいうちは、子供中心の生活にしてあげると、子供も幸せ、幸せな子供たちを見ている親も幸せ、その幸せな親を見て、子供たちはさらに幸せ。幸せがどんどん広がっていきますね~

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す