ゴールデンウィークにみる、サラリーマン思考の考察、そしてお願い

サラリーマン思考の悪いところ、それは与えられることに慣れすぎていること

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?
私は、家族とともにノンストレスなゴールデンウィークを過ごしています。

ゴールデンウィークは祝日が連続している、国から与えられた、または会社から与えられた連休です。
いわば、与えられた休み時間です。自分で獲得した時間ではありません。

これを前提に、考えてください。

ゴールデンウィークの渋滞や混雑のニュースを見て、想うことがありました。
リサーチが足りない、または親が自分の欲望を優先して、子供たちにストレスを与え、無理やり連れて行って、写真を撮って、楽しかっただろと、無理強いしてる人多すぎだな~と。

さらには、親の行動が誤っているにもかかわらず、勝手にイライラして、機嫌悪くなったり、子供にあたってたり…
見てられません。子供たちが可哀相すぎます。

良く見る具体的な例だと、大きな商業施設にフードコートってありますよね。
私の家の近くにも、アリオという大きな商業施設があります。

ここのフードコートって、休日は11時過ぎになるとほぼ満席になります。

12時にきても座るところ探すのに一苦労だし、お腹を空かせている子供たちを待たせるのは、とっても可哀相です。

なのに、12時頃に家族で来て子供がお腹すいた~って泣いて、親は席を探しているけど、なかなか見つからない、そのうちに親がイライラしてきて、泣いてる子供に「だまれ!」と怒る。

もうね、言語道断だし、楽しい休日を過ごしているはずが、親の行動によって台無し。
こういう光景を、行くたびに多く目撃します。

親は疲れに行ったようなもので、子供たちはお腹空いて、わけもなく怒られて、誰も、幸せじゃないし、楽しくないです。
だったら家族で出かけなかった方が、幸せだったという本末転倒な話です。

なぜ、休日にわざわざ疲れに行くのか?ストレスを貯めに行くのか?

私は疑問です。
せっかくの休みを、イライラして、子供たちに怒鳴って、怒って、ストレス貯めて、疲れて…
休日なんだから、家族と一緒に出掛けるんだから、楽しく幸せに過ごさないと意味ないのにな~と。

簡単なことなんです。予想して行動を組み立てればいいだけです。
お昼を11時に食べる予定で、親がしっかりと行動するだけです。

そうすれば、みんな笑顔でゆっくりとお昼ご飯を食べられますよね。
みんな笑顔で、みんな幸せなわけです。

でも、毎日何十組っていう家族の子供たちが、
こういう被害を受け、大きなストレスを与えられています。

で、なんでこうなるか考えてみたんですよ。
そうしたら、行き当たる話が、サラリーマン思考という事。

12時にお昼を食べるということが多くの人がする行動。
この、多くの人がする決まった行動をすることが日常なんですよ。
だから、毎回そうなんですよ。

それが当たり前で、それ以外のことを思いつかない、そして行動できない。

休日まで、家族と一緒の時間までサラリーマン思考で生きてるわけです。
家族と一緒のときくらい、サラリーマンである自分をやめればいいのにと思いますが、恐らく、それすら気づいていないんです。

まあ、日本の教育はサラリーマンを育てるために作られています。
会社に勤めて、だまって真面目に働くロボットの量産を国が主体となってしているんです。
それが一番、国にとって都合がいいからという理由だけです。

その教育制度に適応できない個体、子供たちは、落ちこぼれと呼ばれます。
その落ちこぼれ子供たちは、サラリーマンに慣れない図式です。

ですから、サラリーマン思考が染みついているのは仕方がないことです。
与えられたことに対して、考え、行動する。これがすべてです。

でも、これはネットビジネスで稼ぐと、こういった思考や行動がなくなります。

前提としては、真っ当な方法で稼ぐという事。
家族と一緒の時間を過ごして稼いでいるという事。

この2つをクリアしている親は、家族も幸せな時間を過ごしているはずです。

グレーな方法で稼いでたり、稼ぐために家族を放っておいて、全国を飛び回っているような人は論外ですが…

何故かって?
相手の気持ちを考えるようになるからです。

ネットビジネスで稼ぐためには、物販であれ、せどりであれ、アフィリエイトであれ、購入してもらった対価に対して、収入を得ます。

収入を得るために、購入してもらう。
購入してもらうには、購入してくれる側の気持ちを考える。

いかに購入者になる人に利益を与えることができるか、
いかに購入者になる人に喜んでもらう事ができるか、

そのために、いろいろ調べたり、
自分で色々な行動をして、喜んでもらったり。

そういうことが自然にできるようになって、
ネットビジネスで稼ぐことができるようになるんです。

そして、それが日常生活で生きてくるんです。
自然と、嫁さんの気持ち、子供たちの気持ちになって考え、調べ、行動することが自然に出来るようになってるんです。

こうなったら、みんな幸せになれるんです。
みんなが笑顔になれるんです。

サラリーマン思考だと、なぜできないか?
与えられたことに対して、考え行動することに慣れすぎているからです。

自分で気づき、考え、行動することが、いつの間にかできなくなっているんです。
というか、自分で気づき、考え、行動することを教育されてきていないんです。

なぜかわかりますか?
国にとって都合が悪いからです。

国民一人一人が、気づき、考え、行動したら、国は形を成しません。
なぜか? 矛盾した憲法、法律、制度が無数にあり、それを利用して統治しているからです。

国民が幸せになるために、政治家がいるのではないですから。
残念ですが、事実です。
この話は、長くなるので、また別の機会にしようと思います。

だから、自分も笑顔になれないし、家族も笑顔になれない。
考えもしない、行動もしないので、未来永劫そのままです。

満足してないくせに、仕方ないと諦めたり、いろいろな言い訳ばかり考えているんです。
そんなところに、頭使ってどうすんの?

あなたは、いいですよ。
それで生きてきて、諦めているわけですから。
その行動も考えもを改めようとしないわけですから。

でも、子供たちは可哀相です。
あなたの、サラリーマン思考のお蔭で、楽しいはずの休日に色々なストレスにさらされ続け、諦めている大人の姿を見せられ続けるわけですから…

ホントに可哀相です。
未来に希望が持てない子供って、本当に可哀相です。

せめて、子供の人生だけでも救ってあげてほしいです。
せめて、子供だけでも、笑顔にしてあげてほしいです。

本当にそれだけは、お願いします。
諦めた人生を子供に見せ続けるの辞めてください。
子供が笑顔になれるような、未来をあなたが見せてあげてください。

あなたの未来、あなたの子供の未来、あなたの家族の未来、毎日の積み重ねで、変わってきます。

今のままの毎日を、積み重ねていって、あなたは、子供たちは、家族は、幸せになれますか?
じっくり考えてみてください。

私は、アフィリエイトと、DVDせどりで、私自身、家族の笑顔を取り戻し、運命に逆らい、全てを変えました。
全ては私が行動しただけです。

あなたの未来は、あなたの行動でしか変えることができません。
真剣に未来を、考えましょうね。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す