サラリーマン時代と、今の生活の違い。 イキイキ自分らしく生きるために学び続ける人生

人生は自分のもの。 自分と家族にささげる人生を選んで幸せになりました

学ぶこと、それは自分自身の成長につながります。
自分自身が成長できれば、心持が変わり自信がつきます。
その自信は、表情を和らげ、心の余裕を作り、幸せへと導いてくれます。

学び続けること、それは、幸せになるための道しるべ。
嫌なことは学ばなくてもいい。

自分が学びたいことを見つけて、自分で調べて、学んでいけばいいだけです。
それが、自分の幸せ、家族の幸せにつながっているのです。

情報商材アフィリエイトは、相変わらず好調です。

というか、3月ごろからアフィリエイト報酬が
大幅に上がり、安定してきた感じもします。

3月以降、何があったかというと、
扇動マーケティング、心理学アフィリエイトの発売がありました。

要するに、私は顧客心理を学んできたわけです。

学んだことをすぐに実行したら、
すぐに反映して、アフィリエイト報酬という形になり、
自分の収入増という結果が生まれたわけです。

もし、私がサラリーマンで販促について、学んだとします。
その結果、売り上げが一気に伸びたとしても、
自分の給料には反映されません。

自分でネットビジネスをしているからこそ、
自分で学んだことは、地となり肉となり蓄積され、
学んで実行した分、収入増という形で、すぐに反映されるわけです。

学び甲斐があるっていうものだし、そりゃ楽しいですよ。

だって、自分が成長すれば、収入は増え、家族の笑顔も増え、
自分も笑顔でいられるし、心にはいつも余裕があって、
ゆったりと生きていくことができるんですから。

朝、嫌々起きて、満員電車に揺られて、
やりたくもない仕事をして、付き合いたくない人とも、
仕事だからと自分を納得させつつ、作り笑いの毎日。

ストレスと緊張、無駄な時間の積み重ね。
それが、私のサラリーマン生活でした。

心に余裕もなく、懐に余裕もなく、
それなのに、ひきつった作り笑いと麻痺した心。

夜、寝ることに対する恐怖。
朝、起きることに対する嫌悪感。

今考えると、よく生きていたなと思います。

そこまでして働いていても、
貰える給料は、今の半分以下。

今より苦労して、今よりハードに働いて、
貰える給料は、今の半分以下って、どんだけ~(笑)

というか、笑えない…

今では、私をクビにしてくれて、ありがとう!って言いたいですよ。
あのまま、働いていたら、今の幸せ、家族の笑顔はなかったですから…

私は、才能も何もありません。
派遣労働をして、派遣切りになる程度の、落ちこぼれ人生ですよ。

記憶力も悪いし、早とちりだし、
資格や技術を持っているわけでもありません。

世の中の、落ちこぼれと言われても反論はしません。

逆に、会社に勤めていたときに知り合った人たちを、
今更ながら、思い出してみると、優秀な人も沢山います。

みんな、真面目にサラリーマンやってます。
サラリーマン人生が悪いわけではありません。

ただ、毎朝早く出て、夜遅くまで残業して、
休日出勤、休日接待ゴルフをして、
本当にサラリーマンとして優秀だったんですけど…

家庭人としては失格ですね。
子供が小さなときに一緒の時間を過ごさなかったためか、
中学生とか、高校生になると、子供たちから、邪魔者扱い。

家族ぐるみで付き合いがあったりすると、
奥さんも、うちの旦那は仕事しかできないから、つまらないとか、
平然と言われています。

優秀なんですよ、本当に仕事できるんですよ。
それなのに、家族から邪魔者扱いされるので、
余計に家には寄り付かなくなる悪循環。

サラリーマン時代の友人は、ほとんど似たり寄ったりで、
飲みに行っても、子供の話は出てこないし、
奥さんの話も出てこないし、キャバクラ行こうとか、
風俗に行こうとか、そんな話ばかりなんですよ。

私もサラリーマンの時はそうだったのかなと反省しつつ、
会社で仕事できなくって良かった、サラリーマン辞めてよかったと
心から思う毎日です。

自分の人生、会社に振り回されて、
子供や奥さんから邪魔者扱い。

奥さんに、仕事ばっかりのつまらない人と揶揄されて
会社クビになったら離婚でしょと、
子供や友人の目の前で言われてしまうような、
父親には、やっぱりなりたくないですからね~

今は、毎日が楽しいですよ。
電車に乗るのだって楽しい。
色々な気づきがありますからね。

町を散歩するだけでも楽しい。
無理なく、アンテナが働いているので、
毎回新しい発見があるんですよ。

ランチするのだって楽しい。
食べたいものを食べられるし、
その反面、健康のことも考え、
野菜中心に美味しいものをたべたりね^^

その間にも、アマゾンさんは売ってくれるし、
ブログも働いてくれるので、アフィリエイト報酬は発生。

ネットビジネスを始めて、1年10か月。
他の誰とも最近は比べることはなくなりました。

自分が思うままに、家族が笑顔で、
生きていけるように学び続ければいいやと思っているから。

そして今は、顧客心理を学んでいます。

これは、まだまだ始めたばかりですが、効果絶大だったので、
もっと早くから学んでおけばよかったとも、思っています。

アフィリエイトも、DVDせどりも、
売ることに変わりはありません。

顧客心理がちょっとでもわかってくると、
アフィリエイトも、DVDせどりも売り上げが上がります。

もっと学んだら、もっと収益がアップするんでしょうね^^

また、心理学を学ぶと、色々な情報の裏側も見えてきます。
日常生活に、どれほどの心理的要素で誘導されているのかもわかってきます。

そうなると、電車に乗っても町を散歩していても、
楽しくなってくるわけですよ。

字が読めるようになってきた、私の娘と同じです。

娘は街中で読める看板があると、
それを読んでニヤリとしてます。
長い文章とかを読めたら、褒めてあげます。

これと一緒で、電車の中づり広告や、
町の商店街の店の作りや、広告などもすべて発見なんですよ。

どんな心理的効果を狙っているのかわかると、
なるほど、そういう事だったのかと、ニヤリとするわけです^^

もう、こうなると今まで見えていた町の様子が、
がらりと変わって面白くなってくるんです。

本当に、まるで子供に戻ったような、面白さですよ^^

おもしろき
  こともなきよを
      おもしろく

かの有名な、高杉晋作の言葉です。
学ぶことによって、世の中が総天然色になり楽しくなります。

私が最近、何度も観て、聞いて、学んでいるのが、これです。
凄くわかりやすく優しく理解できます^^
心理学アフィリエイトで、楽しく学びたいひとはここをクリック

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す