ネットビジネスと、サラリーマンのリスク。 会社員って本当に安定してる?

サラリーマンのリスク 会社員のリスクをしっかり認識しましょう

サラリーマン、会社員でいることのリスク、考えたことありますか?

会社の仕事は、自分の時間を使って、
社長の利益のために、働いているだけ。

自分と家族、子供を犠牲にして、
会社の社長のために、汗流しているだけ。

あなたの代わりは、たくさんいます。
あなたがいなくなっても、会社は困りません。

サラリーマンの本質はそういうことです。

せどりやアフィリエイトは、
自分のため家族のために、学び働き、
自分や家族に、直接的な利益をもたらすものです。

誰のためでもない、自分や家族のために、
脳や体に汗を流せば流すほど、大きく稼げます。

あなたの代わりは、誰もいません。
あなたしかいません。あなたのビジネスはあなたのものです。

ネットビジネスの本質はそういうことです。

それを前提に、次のことを考えてみてください。

今、サラリーマンの人が今のまま会社に勤め続ける場合、
今のままの生活が、一生変わらないかのどちらかです。

今、心にも体にも、余裕がある生活をされているなら、
満たされた生活をされていたら、よりリスクが高いです。

リストラ、倒産等で、いきなりゼロになり、
30代以降になると、今よりいい会社に再就職はできず、
今よりも生活のレベルを落とさざるを得なくなります。

または、再就職ができず、家族もろとも路頭に迷う事になります。

住宅ローンを抱えているなら、払いきれないので、
すぐに引越しです。

子供は、友達と引き離され、生活レベルも相当落ちることでしょう。

要するに、自分の能力、努力、に関係なく、
会社の都合で、あなたとあなたの家族の生活が激変するという、
大きなリスクを、背負っているのが現状なんです。

まあ、サラリーマンをやっている以上、避けられないリスクです。

サラリーマンが安定している、サラリーマンで一生勤めあげる、
こういう時代は、今の50代くらいの人が最後の最後でしょうね。
すでに、そういう時代は終わっています。

これが、正しい認識です。

じゃあ、ネットビジネスは?
副業で始めたとすると、稼げなかったら今の生活のままです。

稼げたら、今の生活が、大きく変わってきます。
収入が増えるんですから、買いたいものが買えるようになります。

しかも、会社の給料と違って、青天井ですよ。

稼げなかったら今のまま、金銭的リスクはほとんどないです。

稼げたら、今より豊かな生活ができる、
家族にも、子供たちにも、喜んでもらえる。
経済的にも、時間的にも、今よりも、余裕がある生活ができる。

ネットビジネスには、その可能性があるんです。

さらに、副業で始めて、本業にしたとしたら…
今度は、会社の社長ですよ。

サラリーマンとは全く逆の立場、
人の人生使って、自分の利益が増やせます。

代表取締役という名刺が持てます。
社会的地位も、お金も、手に入ります。
奥さんが、社長夫人ですよ^^ いい響きですよね~

リアルビジネスは、大きな初期投資が必要になるので、
大きなリスクをはらんでいるので、踏み出すのに勇気がいると思います。

でも、ネットビジネスって、初期費用はほとんどかかりません。
その人、それぞれに合った初期費用で始められます。

成功すれば、収入は青天井にも関わらず、
失敗したとしても、今の生活が変わることはない。

まあ、サラリーマンに戻るので、
サラリーマンという大きなリスクは背負うことになりますが…

サラリーマンの人、サラリーマンの奥さん、
自分の心に、本音を聞いてみてください。

サラリーマンのみをしていて、大きなリスクを背負って
今と変わらない生活が、この先、死ぬまで続くのか?
まあ、死ぬまで続いたらラッキーか(笑)

それとも、ネットビジネスを始めて、
今よりも経済的、時間的にも、豊かな生活を目指すか?
しかも、ほぼノーリスクで^^

私は、自分の一生、嫁さんの人生、娘たちの未来を
本気で、心や脳みそが解けてしまうくらい本気で考えたら、
すぐに、サラリーマンに戻ることはできませんでした。

1回、挑戦をして、もしダメなら、
その時は、一生、家族を幸せにできないサラリーマンでも仕方ない、
挑戦もせずに、幸せを諦めることはできない、そう思って始めました。

覚悟して始めました。

自分の一生、嫁さんの人生、娘たちの未来。
そのすべてを、豊かで幸せになれる可能性がサラリーマンにはなかったので、
その可能性が大いにある、ネットビジネスに賭けたんです。

だめなら、サラリーマンに戻るだけです。
殆ど、ノーリスクです。

その結果、今があります。

先日、嫁さんが、友人が出演するゴスペルコンサートに
友達何人かと一緒に、出掛けていきました。

当然、その間、娘たちは私が面倒見ていましたよ^^

帰ってきて、夕飯を食べながら嫁さんが、
なにげに凄いこと、言っていました。

「幸せで満たされていると、ゴスペル歌いたいって思わなくなるね~
前は、凄く歌いたいと思って歌っていたけど、

その頃って、色々とストレスとかあったんだろうな~
心が満たされるって、こういう事なんだね^^」

あまりに何気なく、自然に言っていました。
嬉しいですよ、というか、ちょっと心の中で泣けました。

嫁さんにそう思ってもらえる生活をできている。
そういう生活を、自分の力で手に入れている。

そういう自信と、喜びと、充実感。

今の生活が続くかどうか?
それは、私次第です。

サラリーマンとは違って、
強制的な転勤、会社の倒産、リストラという、自分以外の原因で、
今の生活が終わることはありません。

サラリーマンの場合、
怪我をする、精神を病む、自分で辞めるなど
自分が原因で、今の生活が終わることもあります。

これは、ネットビジネスも一緒ですよね。
でも、ネットビジネスで怪我、精神を病むことは
あまり考えられいかな~

というわけで、続けていくうえでのリスクも、
サラリーマンよりも、はるかに少ないです。

こう考えると、サラリーマンって
凄いリスクが大きいなと思いました。

ハイリスク、ローリターンがサラリーマン。
ほぼノーリスク、ハイリターンがネットビジネス。

これが、今の時代、2013年7月時点での
実情であり、現実です。

サラリーマン続けなくて良かった。
ネットビジネス始めてよかった。
勇気を出して、決断してよかった。

もっともっと、頭使て考えて、行動して、
もっともっと、頑張ろう!
もっともっと、楽しもう!

そう心から思いました。

そして、そう思える人を、
もっともっと増やしていきたい。

人を幸せにできる、今の仕事を、
もっともっと、教えていきたいと心から思いました。

サラリーマンでは絶対に手に入らない幸せ。
それも、ほぼ、ノーリスク。

挑戦すらできない人生じゃ、生きている意味ないでしょ。

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す