メルマガのクリック率 40%オーバーの秘密 メルマガが届き、読んでもらうためにすること

メルマガ1通ののクリック数が1500を超える超絶メルマガの書き方

先日、1通のメルマガのクリック率が40%を超えました。
これは、結構狙ってはいましたが、ここまでになるとは…

証拠写真は、これです。
メルマガ クリック率

8/2のメルマガは、3777部配信して、
1595クリック、クリック率42%超えています。

その前にも、ちょこちょこ
クリック率が30%台はあって、1000クリック超えています。

3700名くらいの読者でここまで反応が取れるメルマガは、
他にはなかなかないと思いますよ。

ちなみに、これだけのクリックをしてもらうためには、
3700名の読者のメールボックスにメルマガを届けなくてはなりません。

ちなみに、42%のクリック率の配信状況は、
このような形で確認しています。
メルマガ クリック率
99.04%のメルマガが、相手のメールボックスに届いているという事です。
届いていない原因も、しっかり返してくれるので安心です。

届けるために考え、実行したこと、
やっぱり、サーバを立てて、IPアドレスを1つ持って、
自分自身がきっちりした配信を心がけるしかないなと、
そう思い至りました。

アスメルを使っていたのですが、
どのくらい実際にメルマガが届いているのかが全く分からず、
配信にかなり不信感があったので、
若干高くても、メルマガが届いたほうがいいと思い、
これを試してみました。


これは月額制のメルマガ配信スタンドサービスで、
申し込むと、IPアドレスを一つ、提供されます。
そこからのメルマガ配信は、申込者のみなので、ほかのユーザーがめちゃくちゃに使って、他の人までメルマガが届きにくくなるという事はなくなります。

また、独自ドメインも完全対応なので、
自分のメルマガ配信サーバを持っている感覚で使えます。

しかも、メルマガ配信サービスに絞っていますので、
他の面倒なメンテナンス等は、すべてお任せで、知識がなくても大丈夫です。

届くメルマガ、読まれるメルマガを配信したいなら、
しっかりと届くメルマガサービスを使わないとダメです。

しかも、どのくらい届いているのか、届かなかった原因はなんなのか?
そういったかゆいところにも手が届くのが、ワイメールのいいところです。
しかも、常にソフト自体はバージョンアップしているので、古くなる心配はありません。

というわけで、届くメルマガ配信スタンドを使うことは必須です。

次に、メルマガの文章。
読者が何を求めているのか、それを常に、考えながら書きましょう。
読者に読んでもらうために、読者が求めているものを常に意識することが大切です。

クリックアンケートを取ったり、質問をこちらから投げかけ、返信してもらうようにしたり。
常に考えながら、メルマガを出し続けていくことが大切です。

というわけで、まとめます。
・ 届くメルマガ配信スタンドを使う
・ 届かなかった原因までわかったほうがベターです。
・ 読者の求める情報を常に考え、配信すること。

これができれば、反応は格段に良くなります。

届くメルマガ配信スタンド「ワイメール」
ワイメールの詳細は、ここをクリックしてくださいね。


家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

1件のコメント

  • ミュージック(分かりますね)

    先日はランチ会ありがとうございました。
    12日の火曜日、ちゃぼすけさんに言われたことを思い出しながら、
    行動範囲内の都市中心部歩きました。
    なんと、ありました。いいお店が。新品なのに半額でした。どうやら
    廃盤か希少盤の品物の可能性大。
    これはチャンスかもしれない、失敗しても半額。確認の上、買いました。

コメントを残す