増税対策と節約術 1年に何万円も確実に節約できる方法

1年に何万円も確実に節約できる方法

消費税増税の他、物価がどんどん上がっていますね~
これって、一般庶民の我々からしたら、結構切実な問題だと思うんです。

消費税が10%に上がるんですから、今のままの収入であれば、10%節約しないといけないわけですからね。

私も以前は、節約できるところを、かなり節約していましたよ。

でもね、節約って限界があるでしょ。
月に3万円の食費を、2万円にはできても、食費0円にはできませんよね。

電気代だって、月に1万円を、5000円にできても、0円にはできません。

それでも、多くの苦労をして、1円でも削ろうと考えるのは、素晴らしいことだと思います。

ただ、ふと思ったんです。
10%節約する苦労と、10%を増やす努力と、どっちの方が、簡単かなと。

色々やってみたんですけど、10%増やす方が楽だぞ^^

しかも、節約には限界があるけど、収入を増やす方法については、やり方次第で、上限がないんですよ。

例えば、サラリーマン家庭の場合。
月に3万円節約するのと、月に3万円増やすのと、どちらが楽か、考えてみてください。

毎日の食事を質素にして節約。
電気代、ガス代、水道代を、できる限り使わないようにして節約。

欲しいものを我慢して、子供たちの欲しいものも我慢させて節約。

このくらいすると、月に3万円くらい、節約できるかもしれません。

その代りに、大きなストレスを伴います。
全ては我慢が元になっていますから。

その我慢が、たまりにたまっていくことを想像してみましょう。
まあ、みんなイライラしてきますよね~

家庭不和になるかもしれない、ストレスから何か病気になるかもしれない、そう考えると、大きなリスクがありますね。

じゃあ、反対に、月に3万円増やすとしたら、どうでしょう?

会社の給料を今すぐ3万円上げることは、不可能です。
だとすると。会社の給料以外で稼ぐ、いわゆる副業ということになります。

例えば、確実にという事であれば、せどりが一番手っ取り早いです。

1000円の利益が確保できる商品を、月に30個売れば、給料以外に月に3万円の収入を得ることができます。
3000円の利益が確保できる商品であれば、月に10個売るだけで、給料以外で月に3万円の収入を得ることができます。

始めてすぐに、楽勝で収入を上げることは、できないかもしれませんが、繰り返し学んでいけば、ごく普通の生活の中で、できるようになってきます。

始めてすぐにという点では、節約も、一緒ですしね。
節約しようと思って、初めての月に、いきなり3万円の節約って無理なんですよ。

試行錯誤しながら節約できる部分を、いろいろ考えて、試してみて、やっと、1000円節約できた~ってなるんです。
そういうことを30個見つけていくんですよ。
相応の努力と、忍耐と、我慢し続けることが必要です。

じゃあ、せどりはどうか?

相応の努力、まあ、必要です。
忍耐? あまり必要ないです。
我慢? あまり必要ないです。

それよりも、売れると楽しいし、売れるので、仕入れも楽しくなります。

そして、3万円収入増だけではなく、限界のある節約と違って、収入増は、青天井なわけです。
3000円の利益が出るものを、10個じゃなくて、20個売ってもいいわけです。
20個売ったら、6万円の収入増になります。

やればやるだけ、収入が増えるんです。
節約のように限界はないんです。
同じ努力をするなら、収入を増やす努力のほうが、楽しいとは思いませんか?

節約をしている人が、せどりに向いている理由

節約って、同じものなら、安いところで買うことで、お金を少しでも使わないようにしようということですよね。
その努力って、せどりの仕入れと一緒です。

あれ、ということは、せどりを学ぶと、安く買う知識も増えるので、節約にもなるって言うことですよね。
安く買うという部分は、節約も、せどりも一緒です。

さらに言うと、同じものが違う値段で売っていることを、知っているから、安い方を買うという事ですよね。
節約をしている人は、同じものでも、値段が違うという事を知っているという事です。
また、より安く売っている商品を探す才能があるという事です。

なら、ただ節約しているより、安く買ったものを、高く売れる場所で売るだけで、収入増になるということですよね。

節約して、どうにか乗り切ろうという発想。
とっても素晴らしいと思います。

ただ、節約の裏側には、せどりの仕入れ術が、非常に役に立つということも、大切な真実です。

せどりを学ぶことで、生活防衛にもなる。

さらに、大きく稼ぎたくなったら、さらに知識、行動を増やすことで節約以上の、大きなリターンが見込める。

しかも、物を安く買って売るだけなので、リスクは限りなくゼロに近いんです。
だって、仕入れた商品が、ゼロ円になるって言うことは、99%ありませんからね。

あなたがしている節約術を使って、さらなる節約のための学び、学習に、せどりの仕入れ術を学ぶことは、非常に有効な生活防衛の手段になりますね。

もしよかったら、あなたの生活防衛の一環として、せどりを基礎から学んでみるのはどうでしょうか?

あなたの疑問質問、無料メール相談お受けしています。
⇒ 無料メール相談はここをクリック

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す