理想論 現実的 つもり など都合のいい言い訳は、自分の成長を止めているという事実

それは理想論だよ、もっと現実的に考えようよというのは、変化したくないという発言とイコールです。

最近、良く聞かれます。

なんで、ネットビジネスで暮らせるようになったんですか?
どうやったら、ちゃぼすけさんのように稼げるんですか?
そんなことを、良く聞かれるので、ちょっと考えてみました。

それもこれも、もっと現実的に考えようよとか、
それは理想論だよ、やりもせずに逃げて、
言い訳しているような人たちの逆を行ったからだと、
今は思っています。

もっと現実的に考えようよ。
それは理想論だよ。

この二つって、すご~く言う人が多いんですよ。
特に、サラリーマンと、ママたちです。

この二つって、ていのいい言い訳なんですよ。
これを言うと、強い批判を受けません。
そのかわり、何も変わりません。

また、この二つを言う人に限って、
~のつもりとか、「つもり」という言葉も使います。

つもりって、使う人って、
自信がないんですよ。
というか、後ろめたい気持ちがあるから、
言い切れないので、「つもり」と逃げているんです。

でも、「つもり」という言葉も、
一般的になっているので、誰も異論を唱えません。

要するに、
もっと現実的に考えようよとか、現実を見ようよとか、
それは理想論だよとか、つもりとか、
このすべてが、逃げの言葉で、挑戦しない人の言葉で、
何も変わらない、流されるままの人たちの言葉なんです。

ちょっと考えてみてください。
こういうことを言う人って、いつも言ってるんですよ。

特に、こういうのが口癖の上司だと、部下は悲惨ですよね。
だって、何も変わらないことを良しとしているんですから。

なので、こういう言葉を使っているうちは、
自分が思っているような人生を歩むことは難しい。

だって、現状を変えようとしていない、
変えることが怖い、変えるために挑戦する気がない人だからです。

かつては、私もそうでしたよ(笑)
でも、あるとき気づいて、この言葉を封印しました。

そうしたら、人生変わってきました。

どういう事かというと、
それぞれの言葉の意味を分析していきますね。

現実的に考えようよ⇒ 現状を変えるのが怖い
         ⇒ 現状を変える勇気がない
         ⇒ 現状を変える気がない

現状に満足していなかったので、
この言葉を使わないようにしたんです。

そうしたら、満足しない現状を変えるために
挑戦することが怖くなくなりました。

その結果、現実を変えることができました。

それは理想論だよ⇒ 何もしてないけど、不可能だよ。
          理想は理想、できっこない。
          そんなこと、自分にはできない。

自分で自分の可能性を見限っているのは、
やはりよくないって思ったんです。

だから、自分の心のストッパーを取り去り、
理想だと思ったら、その理想に近づくために、
どう動いたらいいのか、考えてすぐ動くことにしたんです。

そうしたら、理想の方から、徐々に近づいてきました。

つもり⇒ 本当はやっていないけど、その気はあるよ。
     本当はできてないけど、できていないとは言えない。
     自分ができなていないことを認めたくない。

これは、自分のプライドを守るためなんですよね。
できていないことを認めているが、それを他人には言えない。
自分のプライドを守るために「つもり」とつけると
いかにも、できているように受け取ってもらえる。

自分の行動に「つもり」を付けないために、
できないことはできないと言うし、それを言いたくないので、
自信をもって言えるように、頑張ることで、
「つもり」を自然につけなくなり、
今まで以上に、人から信頼されるようになりました。

逃げるの、そろそろやめませんか?
自分の人生から、逃げるのやめて、言い訳やめて、
自分と、大切な人たちの人生を、今より良くするために、
今から、できることを始めませんか?

今すぐできることってたくさんあって、
さらに、今すぐできることをやると、
考え方が変わるので、すぐに見える未来が変わったりするんです。

今のままで、どんどん幸せになるなら、
今のままでいてください。

今のままで、幸せではなく、
これから先、幸せになれる自信がないなら、
今すぐ、考え方、行動を変えていきましょうね。

明日からとか言っている人は一生変わりませんから。
明日からの人は、明日になっても明日からと言います(笑)

本当に、言い訳大臣って、たくさんいますよね~
なので、人の話を聞いてると本当に良くわかりますよ。

その人は、言い訳のために何か考えているのか?
それとも、未来のために、何か考えているのか?

あなたは、どっちですか?
自分の心に、正直に聞いてみてください。

私なら、何かあなたの役に立つことが、
できると思います。

私と一緒に学んでいきたい、
一緒に成長していきたいという方は、
遠慮なく、メールやメッセージをくださいね^^

家族との幸せな時間が欲しい方、メルマガ登録はこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングにエントリーしておりますので、
もしよかったら、下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

コメントを残す