楽しい週末を過ごされましたか?

私は、いつもの通り、家族で楽しい週末でした。

今日は、娘と一緒に「アイカツ」の映画を見てきました。
一緒に映画を見る時は、私もまっさらな気持ちで、
先読みとかしないで、娘と一緒に気持ちになって見ています。

そうすると、娘のドキドキとか、わかったりします。
また、楽しさを共有できたりします。

アイカツ、小学生くらいの女の子は、
大好きなんだろうなということがわかりました。

カワイイ洋服で、歌ったり踊ったり。
そして、競争があり、仲良くしながらも、
みんなトップを目指して頑張っている。

子供たちは、そういうの大好きですからね~

で、せどりの話とか、
せどりの情報発信している人は、
ここから、クリスマス商戦の話とかになるんですよね~

でも、私は、そういう話にはしません。

なんでも、仕入れ対象になる、何でも売れる、
だから、いつも目を皿のようにして、
買い物行ったときは、ついでで仕入れしましょうね。

そんな形で、せどり転売をしましょうって流れが、
去年あたりからあるんですけど、
私は、やってみてわかったんですけど、
それって、疲れるし、自己満足以外の何物でもないなって。

もちろん、そうやって稼いでいる人は、
沢山いるし、凄いなと思います。

ただ、家族がいて、子供たちがいて、
みんなで、出かけているときまで仕事してるのって、
違うな~って思うんですよ。

っていうか、私は思ったわけです。

買い物行ったら、やっぱり、
欲しいものを物色して、これにしようか、
あれにしようか、子供に付き合ったり、
嫁さんの買い物の相談に乗ったり、
そういう時間の積み重ねが、家族の時間になるんだよなって。

それが、子供たちをママに預けて、
パパはひたすら仕入れとか、買い物に行っても、
常に検索したりされてたら、家族だって冷めますよ。

というか、楽しさ半減だと思います。
それも、家族と一緒にいるのに、仕事してるって。

もちろん、稼げる商品が見つかったら、
本人は、楽しいかもしれません。

それを、奥さんや、子供たちが、
心の底から楽しんでいるのか?
それとも、仕事だから仕方ないとあきらめているのか?

そういうこと考えたことありますか?
というか、家族に聞いたことありますか?

いくら稼げても、家族との時間をつぶしているなら、
幸せは遠ざかる一方、本人は稼いで幸せになるつもりでも、
家族や子供たちは、寂しい思いをしているパターンだってあります。

子供たちや、家族が欲しいのは、あなたの笑顔です。
あなたの笑顔の代わりのお金よりも、笑顔ですよ。

それが、お金だけくれたらいいと、
奥さんや、子供に言われるなら、
すでにその家族の心は離れてしまっていますから、
せどり転売やネットビジネスやってる場合じゃないですよ。

コミュニケーションをシッカリ取って、
まずは、壊れてしまった信頼を取り戻さないと。

なんか、ネットビジネスの今の方向性が、
以前よりも、さらにお金だけを稼げばいいという方向に、
どんどん傾いていっているなと思うので、
こんなこと書いてみました。

それは理想論だよ、もっと現実的に考えようよというのは、変化したくないという発言とイコールです。

最近、良く聞かれます。

なんで、ネットビジネスで暮らせるようになったんですか?
どうやったら、ちゃぼすけさんのように稼げるんですか?
そんなことを、良く聞かれるので、ちょっと考えてみました。

それもこれも、もっと現実的に考えようよとか、
それは理想論だよ、やりもせずに逃げて、
言い訳しているような人たちの逆を行ったからだと、
今は思っています。

もっと現実的に考えようよ。
それは理想論だよ。

この二つって、すご~く言う人が多いんですよ。
特に、サラリーマンと、ママたちです。

この二つって、ていのいい言い訳なんですよ。
これを言うと、強い批判を受けません。
そのかわり、何も変わりません。

また、この二つを言う人に限って、
~のつもりとか、「つもり」という言葉も使います。

つもりって、使う人って、
自信がないんですよ。
というか、後ろめたい気持ちがあるから、
言い切れないので、「つもり」と逃げているんです。

でも、「つもり」という言葉も、
一般的になっているので、誰も異論を唱えません。

要するに、
もっと現実的に考えようよとか、現実を見ようよとか、
それは理想論だよとか、つもりとか、
このすべてが、逃げの言葉で、挑戦しない人の言葉で、
何も変わらない、流されるままの人たちの言葉なんです。

ちょっと考えてみてください。
こういうことを言う人って、いつも言ってるんですよ。

特に、こういうのが口癖の上司だと、部下は悲惨ですよね。
だって、何も変わらないことを良しとしているんですから。

なので、こういう言葉を使っているうちは、
自分が思っているような人生を歩むことは難しい。

だって、現状を変えようとしていない、
変えることが怖い、変えるために挑戦する気がない人だからです。

かつては、私もそうでしたよ(笑)
でも、あるとき気づいて、この言葉を封印しました。

そうしたら、人生変わってきました。

どういう事かというと、
それぞれの言葉の意味を分析していきますね。

現実的に考えようよ⇒ 現状を変えるのが怖い
         ⇒ 現状を変える勇気がない
         ⇒ 現状を変える気がない

現状に満足していなかったので、
この言葉を使わないようにしたんです。

そうしたら、満足しない現状を変えるために
挑戦することが怖くなくなりました。

その結果、現実を変えることができました。

それは理想論だよ⇒ 何もしてないけど、不可能だよ。
          理想は理想、できっこない。
          そんなこと、自分にはできない。

自分で自分の可能性を見限っているのは、
やはりよくないって思ったんです。

だから、自分の心のストッパーを取り去り、
理想だと思ったら、その理想に近づくために、
どう動いたらいいのか、考えてすぐ動くことにしたんです。

そうしたら、理想の方から、徐々に近づいてきました。

つもり⇒ 本当はやっていないけど、その気はあるよ。
     本当はできてないけど、できていないとは言えない。
     自分ができなていないことを認めたくない。

これは、自分のプライドを守るためなんですよね。
できていないことを認めているが、それを他人には言えない。
自分のプライドを守るために「つもり」とつけると
いかにも、できているように受け取ってもらえる。

自分の行動に「つもり」を付けないために、
できないことはできないと言うし、それを言いたくないので、
自信をもって言えるように、頑張ることで、
「つもり」を自然につけなくなり、
今まで以上に、人から信頼されるようになりました。

逃げるの、そろそろやめませんか?
自分の人生から、逃げるのやめて、言い訳やめて、
自分と、大切な人たちの人生を、今より良くするために、
今から、できることを始めませんか?

今すぐできることってたくさんあって、
さらに、今すぐできることをやると、
考え方が変わるので、すぐに見える未来が変わったりするんです。

今のままで、どんどん幸せになるなら、
今のままでいてください。

今のままで、幸せではなく、
これから先、幸せになれる自信がないなら、
今すぐ、考え方、行動を変えていきましょうね。

明日からとか言っている人は一生変わりませんから。
明日からの人は、明日になっても明日からと言います(笑)

本当に、言い訳大臣って、たくさんいますよね~
なので、人の話を聞いてると本当に良くわかりますよ。

その人は、言い訳のために何か考えているのか?
それとも、未来のために、何か考えているのか?

あなたは、どっちですか?
自分の心に、正直に聞いてみてください。

私なら、何かあなたの役に立つことが、
できると思います。

私と一緒に学んでいきたい、
一緒に成長していきたいという方は、
遠慮なく、メールやメッセージをくださいね^^

あなたがもし、稼げていないなら、あなた自身に問題があることを自覚しようね

毎日、数多くの相談メールをいただきます。

その中で先日、読者の方からメールをいただいた内容、
そして、私の現状をお伝えしようと思いました。

お問合せメールのやりとりをしている中で、
こんなメールをいただいたんです。

— Sさんからのメール —

ちゃぼすけ様

とても丁寧なお返事ありがとうございます。
きちんと実績を出し続けておられるので、
とても安心感のあるお返事でした。

仕入れ単価を上げて販売価格を上げると
作業の手間も少なくなると思うのですが、
5000円以上の商品というのは、
そんなに早く売れていくのでしょうか。

バンバン捌けていきますか。

その辺の不安感でなかなか高額商品の仕入れに
躊躇してしまいます。(主婦の買い物感覚になってしまって。。。)

中古本はCD/DVDに比べて
手頃感でやっぱり売れやすいのかなと
いう感じなのですが・・・・。

現在は平均4~500円あたりの仕入れで、
(セール半額仕入れが多いです)
平均1500~1600円販売の感じです。

利益6~700円あたりです。

在庫400弱で75販売でした。
大体ひと月在庫の15~20%の回転です。

とてもわかりやすいお返事で
また質問してしまって、すみません。

— ここまで —

Sさんからのメールを読んで、
いろいろ感じるところがありました。

伸びない原因が詰まってるので。

まず、5000円以上の商品が
売れていくのかどうかという事。

これは、Sさんからの目線のみ、
1つの視点だけで考えているのが良くない。

商売というものは、
色々なお客さんを想定して、
どんなお客さんを、自分からの購入者にするか
それを、こちらで選んでいくことで、
より、商売がしやすくなります。

誰でもいいから買ってくれというのでは、
誰も振り向いてくれないものです。

また、セール半額仕入が多いという部分。
セールって、せどらーさんが凄いし、
その中で、仕入するのって物凄くパワーがいるんですよ。

疲れる上に、セールでの仕入れって、
仕入れ力が、なかなかアップしていかない、
ひいては、稼ぐ力があまりアップしないんです。

ですから、実力がついていく速度が遅い。
なので、なかなか稼げるようにならない。

利益6~700円で、1カ月75本の販売。
在庫は400弱。
大体ひと月在庫の15~20%の回転です。

単純計算で、1月の利益は700円の75本なので、
52500円ということになります。

セールで一カ月に75本仕入れて、
今の在庫をキープしていけば、
毎月約50000円の利益ということになります。

で、在庫数なんですけど、
私もDVD約400ちょいくらいなんです。

それで、1カ月に180~200くらい売れています。

なので、在庫の半分くらいが、
毎月売れていってるんです。

仕入れても仕入れても、在庫が増えてくれない、
嬉しい悲鳴状態が続いていて、
売上は、120万円以上。

在庫数は同じくらいですから、
かかる手間は、ほとんど変わらないと思います。

それなのに、売り上げに関しては
10倍の差が開くという事実。

さらに、在庫回転率は、
20%と50%の違いがあるという事実。

高額だから売れない?

それはない、シッカリと考えてやれば、
むしろ売れるということがわかりましたね。

仕入が高額だから怖い?

だったら、しっかり学んで、
売れるものを仕入れればいいだけです。

セールで疲れる?その影響で、モチベーションが続かない?

当たり前です。
人間、ストレスの大きな状況で耐えられるほど
強くはありません。

楽しく続ければ、自然と続きます。
私はモチベーションがどうのとか考えたことないです。
楽しいから続けているだけですから。

ここまで読んでもらえると、
わかると思うんですけど、
思うように稼げていない状況だと、
ついつい言い訳しちゃうんですよね~

言い訳を考えるのって
みんな天才なんですよ。

言い訳の天才って、たくさんいるので、
そこで、突き抜けるのは至難の業です。

だったら、言い訳を考える時間、
考えるのが自然になっている思考回路を、
有効に使えるように、
考え方、時間の使い方を、
今までと、違うものにしていきましょうよ。

言い訳している人ほど、見苦しい人はいないです。

政治家とか、偉い人たちが、
最近、テレビで見苦しい言い訳ばかりしているので、
それをしてもいいんだと思わされちゃっている人も
いると思うけど、見苦しい、みっともないだけだよ。

あーゆう、悪い大人を手本にして、
自分を、どんどん変化させていきましょうね。

自分が変わっていくのって、
すごく気持ちよくって、楽しいですよ。

副業で本当に稼げるの? あなたの意識次第で稼げます!

サラリーマンをやりながら、成功している人、
ネットビジネスで稼いでいる人って、結構いますよね。

サラリーマンをやりながら、パートをやりながら、
ネットビジネスで稼いでいる人と稼げていない人の違い、
何だか、わかりますか?

というか、考えたことありますか?

考えたことなかったら、今、考えてください。

あなたは、サラリーマンをやりながら、パートをやりながら、
さらにネットビジネスで収入を得て、あわよくば、
本業である、サラリーマンやパートを辞めたいと思って、
私のメルマガを読んでくれているんだと思います。

さあ、その意識で、稼げるようになるか?
まあ、難しいでしょうね。

ネットビジネスを、副業でやっている人で、
稼げない人のほとんどは、ここに原因があります。

サラリーマンをやりながら、パートをやりながら、
ネットビジネスで稼いでいる人と、
稼げない人の違いは、大きな意識の違いにあります。

稼いでいる人の意識は、
サラリーマンとして使っている脳みそは全体の5%程度。
会社での仕事は、全神経の5%で、こなしている状態。

残りの95%は、ネットビジネスの事を考えているんです。

会社の仕事、パートの仕事なんて、
自分の能力のごく一部を使ってこなせばいいだけです。

会社のため、社長の利益のために、
従業員が一生懸命働く必要なんかないですから。

家族の時間を犠牲にして、
社長のために全力で働いてるって、おかしいでしょ。

もっと、自分のため、家族のために、
脳みそも、時間も、お金も使えるようにならなきゃ。

稼げない人は、会社の仕事に95%、
ネットビジネスに5%しか、自分の能力を使っていないんです。

どっちがネットビジネスで稼げると思いますか?

当然、前者ですよね。
後者が、勝てるはずないですもん。

簡単な事なんです。
考えて、行動すれば稼げるのがネットビジネス。

仕事やパートに時間を縛られて、
行動はできないにせよ、頭の中で考えることはできる。

会社の将来のこと考える前に、
自分や家族、子供たちの将来を考えないと。

会社の将来は、社長が考えています。
あなたは、与えられた仕事をこなすだけでいいんです。

もちろん、会社で働く楽しさ、面白さっていうのもあります。
組織で動いて、自分一人ではできない大きな仕事をする。

そういう楽しみもあり、それが楽しくて、
それに一生を捧げるなら、ネットビジネスを無理にやらないでいいです。
時間の無駄なので、会社の仕事を一生懸命やりましょう。

社長の利益のために、あなたとあなたの家族の一生を捧げてください。

サラリーマンをやりながら稼いでいる人、
パートをしながら稼いでいる人たちは、
会社の仕事、パートの仕事を、副業と考え、
ネットビジネスを本業と考えています。

軸足の中心が、ネットビジネスにあるんですよ。
会社の将来ではなく、自分の将来、未来に軸足があるんです。

ですから、表向きは、副業でネットビジネスをやっているようにみえますが、
その実、会社の仕事は、少ない労力でこなし、、
ネットビジネスを生活の中心に置くようになっているんです。

そりゃ、稼げますよ。

5%の力でネットビジネスをやっている人、
自分と自分の家族の未来を最優先ではなく、
会社の未来を最優先に考えている人に、
負けるわけないじゃないですか^^

稼げる人と、稼げない人の大きな違いは、
実は、ここにあるんです。

言い訳してないで、副業で稼いでいる人の意識を見習おう

稼げない人の決まり文句、その1。

「本業が忙しくて、ネットビジネスやる時間がなくて…」

同じ忙しい状況でも、稼げるようになる人は、
このセリフ、絶対に言いません。

何故かっていうと、
本業と、副業の意識が違うから。

ネットビジネスが本業、会社の仕事が副業、
こういう意識で生きているから、このセリフが出てきません。

会社の仕事を一生の仕事にして、
あなたが、あなたの家族が、あなたの子供たちが、
今より、時間も、お金も多く作り出せて、
今のままで、未来が、確実に幸せだというなら、
会社の仕事を本業にして、一生懸命やればいいです。

むしろ、ネットビジネスは邪魔なので、やめた方がいいですよ。

逆に、今の会社に勤めているままでは
お金も、時間も、自分の幸せも、家族の幸せも、
子供たちの幸せも、手に入らないのであれば、
会社の仕事を一生懸命やる意味なんかないですよ。

会社の仕事は生活費を稼ぐためにやってるだけで、
本気で、人生かけてやる必要はないじゃないですか。

会社の仕事、パートの仕事は、あなたじゃなくてもできる、
全力で頑張らなくても、こなせる仕事です。

社長の利益のために、あなたは時間を使っているのです。
家族との時間を犠牲にして、社長のために働いているんです。

家族のために仕方なく働いているんだとか、
それは錯覚ですから。

あなたは、確実に、家族との時間を犠牲にして、
社長が遊びに行くお金を稼ぐために働かされているだけです。

そんな仕事に、全力、出してどうするんですか。
それよりも、自分のための、家族のための仕事しなきゃ!

会社、パートの仕事は、副業。
ネットビジネスこそ、本業という意識にするだけで、
見えてくる世界が変わってきます。

最初から意識をガラッと変えるのは難しいとしても、
徐々に軸足をネットビジネスに移していく意識は必要です。

会社や、パートの仕事は副業と考え、
会社では、あなたの5%の力で仕事はこなす。

あとの95%は、ネットビジネスで稼ぐための事、
どんなことでもいいので、考えること。

仕事時間から解放されたら、
考えたことを、とりあえず行動に移す。

実行して成功したら、さらに考えて行動する。
失敗したら、次に成功するために考えて行動する。

その繰り返しで、充分に稼げるようになります。

大切なのは、考えて行動すること。
考えているだけでもダメ、行動するだけでもダメです。

稼げない人の決まり文句 その2

「そう思ってるんですよ~ それがいいとわかっているんですけどね~」

じゃあ、今すぐやりましょうよ。
思っているならやってみる。
それがいいとわかっているなら、今すぐやってみる。

考えから行動に移すまでの時間が長ければ長いほど、
成功する可能性は低くなっていきます。

考えて、すぐに行動する、
ただそれだけで、成功に大きく近づきます。

じゃあ、意識の違いが、あなたの未来をどう変えるか、

さっき言ったように、ネットビジネスで稼げる人は、
5%の力で会社の仕事はこなしつつ、
ネットビジネスに残り95%を投入しています。

そうするとどういう事が起こるかっていうと、
頑張った分だけ、ネットビジネスは自分の収入に跳ね返ってきます。

会社で頑張っても、自分に跳ねかえてこないことを身を持ってわかるので、
さらに、会社に使う労力は減り、ネットビジネスに軸が自然と移っていくんです。

さらに稼げますからね~

そして、自然に副業である会社を辞めることになるんです。
本業のネットビジネスで食べていけることがわかったら、副業の会社は辞める。

当然のことですよね。
本業ですから、ネットビジネスで生きていくというのは、
そういう意識で取り組んでいたので、自然にそうなります。

ここに気づかない人は、5%の力でネットビジネスに取り組み、
いくら頑張っても、稼げないと悩んだり、八つ当たりしたりするわけです。

稼げない理由は明確です。

副業という意識、軸足が会社の仕事にあるのですから、
当然、稼ぐ意識は薄いです。となると学ぶ意識も薄い、作業している意識も低い、

となると、できてくるサイトや、せどりでの仕入れに関しても、
すべてネットビジネスの内容は薄っぺらになる、
当然、全く稼げないか、小さくしか稼げない。

ネットビジネスで暮らしていくことは無理なのではないか、
自分には、できないのではないかと、大したことしてないのに、
自分で自分を否定して、ネットビジネスに対する意識は低いまま。

稼げない悪循環に入っていることにすら気づくことができず、
自然と副業であるネットビジネスを辞めていくんです。

ネットビジネスは稼げないと、勝手な結論を出して。

自分の意識が低いから稼げていないだけなのに、
ネットビジネスで稼いでいる人は何か裏技を持っていたり、
汚いことをしている、だから稼げているんだと、
自分自身を納得させるために言い訳だけは、一生懸命に考えるんです。

笑えるでしょ^^

稼げる人と、稼げない人は、やっていること一緒です。
全く同じこと、これが延々と繰り返されるわけです。

違うのは、意識の違い、その人のスタンス、軸がどこにあるかの違いだけです。

それだけで、結果が明確に変わってくるんです。

一生、今の会社で、社長の利益、
社長が遊ぶお金を稼ぎ続けたいのなら、
もう、ネットビジネスは無理にやらないでもいいですよ。

会社の仕事に集中してやりましょうよ。
それがあなたの幸せなら。

もし、そうじゃない。
自分は、自分お幸せと、家族の笑顔と、子供の未来を、
手に入れたいんだよ。

会社の仕事なんかしたくないし、
自分自身の利益のために、自分が頑張った分は、
全て自分に返ってくるような仕事をしたいんだよ。

ネットビジネスで稼ぎたいんだよ!

という人は、今すぐ、あなたの中の意識を変えてください。
ネットビジネスが本業で、会社の仕事は副業だと。

本業として取り組むために、あなたに今必要なものは何ですか?

本業で稼げるだけのノウハウは持っていますか?
本業で稼げるだけの知識を持っていますか?
本業で稼げるだけの仲間を持っていますか?

自分に必要なものを自分の頭で考えてみてください。
悩むのではなく、自分の未来のために考えるんです。

今すぐ考えて、今すぐ結論を出すんです。

時間をかければ、いい答えが出ると思っているのも錯覚です。
それは、良いと思われる選択肢が複数ある場合のみ。

そうじゃなければ、今すぐ決断しないのは、
ただの時間の無駄です。

今すぐ決断した場合、1週間後に決断した場合、
どちらも失敗する可能性はあります。

じゃあ、どちらが成功できる可能性が高いかと言ったら、
今すぐ決断した場合です。

何故かというと、今すぐ決断して行動する、
失敗したら、また決断して行動することができます。

1日1回失敗して決断していたら、
1週間で7回挑戦できるということです。

今すぐ決断して行動した場合は7回、
1週間考えて決断した場合は1回。

挑戦する回数が7倍ですよ。
成功する可能性が高くなるのは当然です。

長い時間かけても、今すぐでも、
考えていることは、そんなに変わりません。

長い時間考える時って、
失敗したらということを考えませんか?

今すぐ決断する時って、
成功することを、考えませんか?

思考回路が変わるんですよ。
考えれば考えるほど、失敗イメージが広がる。

今すぐとなると、失敗より、
成功イメージが広がるんです。

成功イメージが頭の中にあって行動する場合と、
失敗イメージが頭の中にあって行動する場合、
どちらの方が、成功すると思いますか?

結論はわかっていますよね。

そうなんです、あなたは、わかっているんです。
すでに、わかっているのに、行動していないんです。

ただそれだけです。
簡単なことです。

会社の仕事は副業、5%の力でこなし、
残りの95%は、ネットビジネスのことを考える。

決断に時間をかけるのは、先延ばしにしているだけで時間の無駄。
結論を先延ばしにしても、結論は大きく変わらず、
しかも、挑戦の機会を奪っているだけということに気づかないと。

子供って、すぐ決めてすぐやるでしょ。
失敗することもあるけど、同じことに何度でも挑戦します。

歩けなかった子供が、歩けるようになる。

これって、歩けることをイメージして、
転んでも転んでも、工夫し、考えながら、
挑戦し続けているから、歩けるようになるんです。

歩くためにはどうしたらいいか、
何もせずに1週間結論を先延ばしにすることはありません。

今思ったことを、今すぐやる。
子供の方が、よっぽどわかっています。

今の稼げないあなたは、赤ちゃん以下ですよ。

赤ちゃんと同じ意識まで、とりあえず成長しましょう。
ネットビジネスで歩けるようになりましょう^^

サラリーマンのリスク 会社員のリスクをしっかり認識しましょう

サラリーマン、会社員でいることのリスク、考えたことありますか?

会社の仕事は、自分の時間を使って、
社長の利益のために、働いているだけ。

自分と家族、子供を犠牲にして、
会社の社長のために、汗流しているだけ。

あなたの代わりは、たくさんいます。
あなたがいなくなっても、会社は困りません。

サラリーマンの本質はそういうことです。

せどりやアフィリエイトは、
自分のため家族のために、学び働き、
自分や家族に、直接的な利益をもたらすものです。

誰のためでもない、自分や家族のために、
脳や体に汗を流せば流すほど、大きく稼げます。

あなたの代わりは、誰もいません。
あなたしかいません。あなたのビジネスはあなたのものです。

ネットビジネスの本質はそういうことです。

それを前提に、次のことを考えてみてください。

今、サラリーマンの人が今のまま会社に勤め続ける場合、
今のままの生活が、一生変わらないかのどちらかです。

今、心にも体にも、余裕がある生活をされているなら、
満たされた生活をされていたら、よりリスクが高いです。

リストラ、倒産等で、いきなりゼロになり、
30代以降になると、今よりいい会社に再就職はできず、
今よりも生活のレベルを落とさざるを得なくなります。

または、再就職ができず、家族もろとも路頭に迷う事になります。

住宅ローンを抱えているなら、払いきれないので、
すぐに引越しです。

子供は、友達と引き離され、生活レベルも相当落ちることでしょう。

要するに、自分の能力、努力、に関係なく、
会社の都合で、あなたとあなたの家族の生活が激変するという、
大きなリスクを、背負っているのが現状なんです。

まあ、サラリーマンをやっている以上、避けられないリスクです。

サラリーマンが安定している、サラリーマンで一生勤めあげる、
こういう時代は、今の50代くらいの人が最後の最後でしょうね。
すでに、そういう時代は終わっています。

これが、正しい認識です。

じゃあ、ネットビジネスは?
副業で始めたとすると、稼げなかったら今の生活のままです。

稼げたら、今の生活が、大きく変わってきます。
収入が増えるんですから、買いたいものが買えるようになります。

しかも、会社の給料と違って、青天井ですよ。

稼げなかったら今のまま、金銭的リスクはほとんどないです。

稼げたら、今より豊かな生活ができる、
家族にも、子供たちにも、喜んでもらえる。
経済的にも、時間的にも、今よりも、余裕がある生活ができる。

ネットビジネスには、その可能性があるんです。

さらに、副業で始めて、本業にしたとしたら…
今度は、会社の社長ですよ。

サラリーマンとは全く逆の立場、
人の人生使って、自分の利益が増やせます。

代表取締役という名刺が持てます。
社会的地位も、お金も、手に入ります。
奥さんが、社長夫人ですよ^^ いい響きですよね~

リアルビジネスは、大きな初期投資が必要になるので、
大きなリスクをはらんでいるので、踏み出すのに勇気がいると思います。

でも、ネットビジネスって、初期費用はほとんどかかりません。
その人、それぞれに合った初期費用で始められます。

成功すれば、収入は青天井にも関わらず、
失敗したとしても、今の生活が変わることはない。

まあ、サラリーマンに戻るので、
サラリーマンという大きなリスクは背負うことになりますが…

サラリーマンの人、サラリーマンの奥さん、
自分の心に、本音を聞いてみてください。

サラリーマンのみをしていて、大きなリスクを背負って
今と変わらない生活が、この先、死ぬまで続くのか?
まあ、死ぬまで続いたらラッキーか(笑)

それとも、ネットビジネスを始めて、
今よりも経済的、時間的にも、豊かな生活を目指すか?
しかも、ほぼノーリスクで^^

私は、自分の一生、嫁さんの人生、娘たちの未来を
本気で、心や脳みそが解けてしまうくらい本気で考えたら、
すぐに、サラリーマンに戻ることはできませんでした。

1回、挑戦をして、もしダメなら、
その時は、一生、家族を幸せにできないサラリーマンでも仕方ない、
挑戦もせずに、幸せを諦めることはできない、そう思って始めました。

覚悟して始めました。

自分の一生、嫁さんの人生、娘たちの未来。
そのすべてを、豊かで幸せになれる可能性がサラリーマンにはなかったので、
その可能性が大いにある、ネットビジネスに賭けたんです。

だめなら、サラリーマンに戻るだけです。
殆ど、ノーリスクです。

その結果、今があります。

先日、嫁さんが、友人が出演するゴスペルコンサートに
友達何人かと一緒に、出掛けていきました。

当然、その間、娘たちは私が面倒見ていましたよ^^

帰ってきて、夕飯を食べながら嫁さんが、
なにげに凄いこと、言っていました。

「幸せで満たされていると、ゴスペル歌いたいって思わなくなるね~
前は、凄く歌いたいと思って歌っていたけど、

その頃って、色々とストレスとかあったんだろうな~
心が満たされるって、こういう事なんだね^^」

あまりに何気なく、自然に言っていました。
嬉しいですよ、というか、ちょっと心の中で泣けました。

嫁さんにそう思ってもらえる生活をできている。
そういう生活を、自分の力で手に入れている。

そういう自信と、喜びと、充実感。

今の生活が続くかどうか?
それは、私次第です。

サラリーマンとは違って、
強制的な転勤、会社の倒産、リストラという、自分以外の原因で、
今の生活が終わることはありません。

サラリーマンの場合、
怪我をする、精神を病む、自分で辞めるなど
自分が原因で、今の生活が終わることもあります。

これは、ネットビジネスも一緒ですよね。
でも、ネットビジネスで怪我、精神を病むことは
あまり考えられいかな~

というわけで、続けていくうえでのリスクも、
サラリーマンよりも、はるかに少ないです。

こう考えると、サラリーマンって
凄いリスクが大きいなと思いました。

ハイリスク、ローリターンがサラリーマン。
ほぼノーリスク、ハイリターンがネットビジネス。

これが、今の時代、2013年7月時点での
実情であり、現実です。

サラリーマン続けなくて良かった。
ネットビジネス始めてよかった。
勇気を出して、決断してよかった。

もっともっと、頭使て考えて、行動して、
もっともっと、頑張ろう!
もっともっと、楽しもう!

そう心から思いました。

そして、そう思える人を、
もっともっと増やしていきたい。

人を幸せにできる、今の仕事を、
もっともっと、教えていきたいと心から思いました。

サラリーマンでは絶対に手に入らない幸せ。
それも、ほぼ、ノーリスク。

挑戦すらできない人生じゃ、生きている意味ないでしょ。

AKB48がトップアイドルになれたのは、努力を継続しているからという、努力最強理論

先日行われた、AKB選抜総選挙ですが見ましたか?
私は、娘たちの寝かし付け等で、ほとんど見なかったのですが、
ニュースなどでやっていた、スピーチを色々と見ました。

みんな、若いのに、凄いです。
あれだけの観客の前で、喋れるっていうことが凄いです。

私も、ゴスペルとやっていたので、ソロで歌うことはもちろん、
何度かステージの上でMCで喋ったことがあるのですが、
マジで、頭の中、真っ白になりますよ。

東京国際フォーラムという、大きなホール、ステージで、
1曲ソロを歌い、そのあとインタビューで喋ったんですよ。
会場にいたのは、2000人くらいなのかな?

歌ったことは覚えてるんですけど、
喋ったことは覚えてないですからね~

めちゃめちゃ緊張してたんでしょうね~
インタビューだからまだ良かったものの、
MCとかなら、さらにめちゃくちゃになってたでしょうね。

ということで、7万人を前にして、
あれだけ堂々と、1人で喋れるだけで、やっぱりすごいですよ。

みんな、いいこと言ってます。
でも、その中でも、一番良かったのが、高橋みなみさん。

世の中の、くすぶってる人たち全員に、
肝に銘じてほしい、名言です。

「去年、『努力は必ず報われる』と言いました。
でも努力するのって怖いんですよね。
失敗したら嫌だなってすごく思うんです」と震える声で話し、

「成功への一番の近道は、成功するまで失敗し続けること、
そして諦めないことです。諦めないことの大切さを、今日ここで絶対に言ってやろうと思ってました。

近くにある夢をつかむまで諦めないでほしいなと思います。
このポジションで悩むこともあるけど、諦めずにやり続けたいと思います」

努力は必ず報われるって、
ダサいって思うかもしれません。

でも、努力すること、失敗することを恐れていては、
何もできないことに、そろそろ気づいてほしいです。

娘を見ていても思いますよ。
最近、スムーズに歩けるようになってきました。

歩けるようになってきた陰には、毎日の努力の積み重ねがあるんですよ。
ずっと抱っこの方が、安心です。

でも、毎日転んでも転んでも、
転んで頭を打って、痛い思いをしても、
立ち上がって、前に一歩踏み出すことを辞めなかった結果、
歩けるようになってきたんです。

赤ちゃんでも、できることを、大人ができていないんです。

サラリーマンのあなた、絶対に努力が足りません。
専業主婦のあなた、今よりも、努力も、挑戦もできます。

でも、やらないんですよ。
失敗するのが怖いとか、努力するのが面倒臭いとか、

赤ちゃんにできることすら、しないんです。大人は。

でも、そんな大人ばかりだから、
ちょっと、努力すると、その他大勢から抜け出せるんです。

あなたがちょっと、努力すれば、稼げるんですよ。
ネットビジネスで稼げるんです。

あなた次第なんですよ。

才能とか、技術とかではありません。

努力できるかできないかだけ。
誰にでもできる、当たり前のことができるかできないかだけ。

できるのに、やらない人ばかりだから、稼げるんです。

若い女の子たちも、努力に努力を重ねて、
アイドルの頂点を極めています。

私は、AKB48を好きというわけではありません。
特に、誰推しとかもないし、メンバーも殆ど知りません。

でも、彼女たちは、何もせずにただ売れている
というわけではないのは、わかります。

彼女たちの努力する姿、頑張る姿に、
多くのファンは心を打たれ、追いかけるのです。

私は、好きなわけではないけど、
彼女たちの努力、彼女たちの頑張りは尊敬します。

その辺で、ちゃらちゃらしている高校生も、
もっと頑張ればいいのにって思ったりします。

自分の娘たちにも、ダラダラっと過ごすより、
活き活きとした青春を過ごしてほしいなと思っています。

頑張るって、かっこいいよ。
努力するって、気持ちがいいよ。
何かを達成するって、素晴らしいことだよ。

逆に何もしない人生って、ダサいよ。
ただ、使われているだけの人生なんて、意味ないよ。

自分の人生を、自分のために頑張ろうよ。
自分のために、自分が輝くために、努力しようよ。

自分自身の人生を、輝いて過ごすために、
そのために、あなたは生まれてきたんだよ。

忘れてない?
あなたが生きている意味。

もう一回あなたが生まれてきた意味、考えてみようよ。

毎日、こき使われて、
サービス残業するために生まれてきたの?

家族に邪魔扱いするために生まれてきたの?

借金するために生まれてきたの?

誰にも必要とされないまま生きていくことに罪悪感はない?

あなたの人生は、誰のもの?

あなたの子供の人生は、誰のもの?

あなたが輝くためには何が必要?

今日死んでも、後悔しない毎日を送れている?

あなたは、輝くために生まれてきたんだよ。
あなたが、やりたいことをやるために生まれてきたんだよ。

今から、もう一度始めれば、人生変えられるよ。
年齢なんか関係ないです。

あなたが、諦めた人生を歩み続けるのか、
それとも、今から輝いている人生を取り戻すのか。

それは、あなたの決断次第です。

人生は自分のもの。 自分と家族にささげる人生を選んで幸せになりました

学ぶこと、それは自分自身の成長につながります。
自分自身が成長できれば、心持が変わり自信がつきます。
その自信は、表情を和らげ、心の余裕を作り、幸せへと導いてくれます。

学び続けること、それは、幸せになるための道しるべ。
嫌なことは学ばなくてもいい。

自分が学びたいことを見つけて、自分で調べて、学んでいけばいいだけです。
それが、自分の幸せ、家族の幸せにつながっているのです。

情報商材アフィリエイトは、相変わらず好調です。

というか、3月ごろからアフィリエイト報酬が
大幅に上がり、安定してきた感じもします。

3月以降、何があったかというと、
扇動マーケティング、心理学アフィリエイトの発売がありました。

要するに、私は顧客心理を学んできたわけです。

学んだことをすぐに実行したら、
すぐに反映して、アフィリエイト報酬という形になり、
自分の収入増という結果が生まれたわけです。

もし、私がサラリーマンで販促について、学んだとします。
その結果、売り上げが一気に伸びたとしても、
自分の給料には反映されません。

自分でネットビジネスをしているからこそ、
自分で学んだことは、地となり肉となり蓄積され、
学んで実行した分、収入増という形で、すぐに反映されるわけです。

学び甲斐があるっていうものだし、そりゃ楽しいですよ。

だって、自分が成長すれば、収入は増え、家族の笑顔も増え、
自分も笑顔でいられるし、心にはいつも余裕があって、
ゆったりと生きていくことができるんですから。

朝、嫌々起きて、満員電車に揺られて、
やりたくもない仕事をして、付き合いたくない人とも、
仕事だからと自分を納得させつつ、作り笑いの毎日。

ストレスと緊張、無駄な時間の積み重ね。
それが、私のサラリーマン生活でした。

心に余裕もなく、懐に余裕もなく、
それなのに、ひきつった作り笑いと麻痺した心。

夜、寝ることに対する恐怖。
朝、起きることに対する嫌悪感。

今考えると、よく生きていたなと思います。

そこまでして働いていても、
貰える給料は、今の半分以下。

今より苦労して、今よりハードに働いて、
貰える給料は、今の半分以下って、どんだけ~(笑)

というか、笑えない…

今では、私をクビにしてくれて、ありがとう!って言いたいですよ。
あのまま、働いていたら、今の幸せ、家族の笑顔はなかったですから…

私は、才能も何もありません。
派遣労働をして、派遣切りになる程度の、落ちこぼれ人生ですよ。

記憶力も悪いし、早とちりだし、
資格や技術を持っているわけでもありません。

世の中の、落ちこぼれと言われても反論はしません。

逆に、会社に勤めていたときに知り合った人たちを、
今更ながら、思い出してみると、優秀な人も沢山います。

みんな、真面目にサラリーマンやってます。
サラリーマン人生が悪いわけではありません。

ただ、毎朝早く出て、夜遅くまで残業して、
休日出勤、休日接待ゴルフをして、
本当にサラリーマンとして優秀だったんですけど…

家庭人としては失格ですね。
子供が小さなときに一緒の時間を過ごさなかったためか、
中学生とか、高校生になると、子供たちから、邪魔者扱い。

家族ぐるみで付き合いがあったりすると、
奥さんも、うちの旦那は仕事しかできないから、つまらないとか、
平然と言われています。

優秀なんですよ、本当に仕事できるんですよ。
それなのに、家族から邪魔者扱いされるので、
余計に家には寄り付かなくなる悪循環。

サラリーマン時代の友人は、ほとんど似たり寄ったりで、
飲みに行っても、子供の話は出てこないし、
奥さんの話も出てこないし、キャバクラ行こうとか、
風俗に行こうとか、そんな話ばかりなんですよ。

私もサラリーマンの時はそうだったのかなと反省しつつ、
会社で仕事できなくって良かった、サラリーマン辞めてよかったと
心から思う毎日です。

自分の人生、会社に振り回されて、
子供や奥さんから邪魔者扱い。

奥さんに、仕事ばっかりのつまらない人と揶揄されて
会社クビになったら離婚でしょと、
子供や友人の目の前で言われてしまうような、
父親には、やっぱりなりたくないですからね~

今は、毎日が楽しいですよ。
電車に乗るのだって楽しい。
色々な気づきがありますからね。

町を散歩するだけでも楽しい。
無理なく、アンテナが働いているので、
毎回新しい発見があるんですよ。

ランチするのだって楽しい。
食べたいものを食べられるし、
その反面、健康のことも考え、
野菜中心に美味しいものをたべたりね^^

その間にも、アマゾンさんは売ってくれるし、
ブログも働いてくれるので、アフィリエイト報酬は発生。

ネットビジネスを始めて、1年10か月。
他の誰とも最近は比べることはなくなりました。

自分が思うままに、家族が笑顔で、
生きていけるように学び続ければいいやと思っているから。

そして今は、顧客心理を学んでいます。

これは、まだまだ始めたばかりですが、効果絶大だったので、
もっと早くから学んでおけばよかったとも、思っています。

アフィリエイトも、DVDせどりも、
売ることに変わりはありません。

顧客心理がちょっとでもわかってくると、
アフィリエイトも、DVDせどりも売り上げが上がります。

もっと学んだら、もっと収益がアップするんでしょうね^^

また、心理学を学ぶと、色々な情報の裏側も見えてきます。
日常生活に、どれほどの心理的要素で誘導されているのかもわかってきます。

そうなると、電車に乗っても町を散歩していても、
楽しくなってくるわけですよ。

字が読めるようになってきた、私の娘と同じです。

娘は街中で読める看板があると、
それを読んでニヤリとしてます。
長い文章とかを読めたら、褒めてあげます。

これと一緒で、電車の中づり広告や、
町の商店街の店の作りや、広告などもすべて発見なんですよ。

どんな心理的効果を狙っているのかわかると、
なるほど、そういう事だったのかと、ニヤリとするわけです^^

もう、こうなると今まで見えていた町の様子が、
がらりと変わって面白くなってくるんです。

本当に、まるで子供に戻ったような、面白さですよ^^

おもしろき
  こともなきよを
      おもしろく

かの有名な、高杉晋作の言葉です。
学ぶことによって、世の中が総天然色になり楽しくなります。

私が最近、何度も観て、聞いて、学んでいるのが、これです。
凄くわかりやすく優しく理解できます^^
心理学アフィリエイトで、楽しく学びたいひとはここをクリック

競馬 競走馬は歴史に名を残すか、馬肉になるかという中で生きています

今日は日本ダービーです。
競馬を知らない人でも、日本ダービーは知っていると思います。

私は競馬が好きで、平成元年からずっと見ています。
馬券も当然買っていましたが、最近はほとんど買いません。

なぜなら、馬券を買わなくても充分に楽しめるから^^

万馬券も何度も当てたことありますし、
馬券を買って当てる楽しさも知っています。

でも、昔みたいに、馬券を当てるために、
競馬新聞を穴が開くほど読んだりということはなくなり、
ネットで枠順と、たまに調教の状態を確かめるくらい。

今週はこの馬が勝ちそうだなとか、
こういう展開になると、穴馬がきそうだなとか、
そう考えるだけで充分に楽しかったりします。

一口馬主って知っていますか?
1頭の馬を100人とかで共同で購入して、
賞金は均等割りで、配当として分配されます。

私は25歳くらいから一口馬主を始めて、
これまでに何十頭かに投資もしています。

完全なお遊びですが、投資する馬のほとんどは何勝かしてくれるので、
大きくプラスにはなっていませんが、損失にはなっていません。

愛馬が出走するときには、
良く競馬場に応援に行っていたものです。

自分の愛馬が大きなレースに出るときは、
それだけでも充分に誇らしく、ケガぜず無事に帰ってきてくれよ~
と思いつつも、少しでも上位に来るよう頑張れよ~と思っていましたよ。

そんなこともあって、馬券での楽しみよりも、
馬たちの頑張っている姿、そして繋がっていく血筋など、
そっちの方が楽しくなってしまったわけですよ。

馬に投資するとき、血統表を参考にします。

その血統表を見ていると、この馬の母親はこんな馬だったとか、
お祖母さんは、気性が荒かったよな~とか、
父親は距離が伸びた途端に大負けしたよな~とか、
色々な、つながりが見えてくるんです。

これって、家族のつながりなんですよ。
だから、好きになったのかな~って思うんです。

延々と続いていくんですよ。
血脈が延々と…
それも、優れた血脈のみを延々と…

馬はいい成績を残さなければ、処分されます。
最悪、馬肉になるわけです。

母親から生まれて、1年くらいたつと親と引き離され、
トレーニング施設に入り、厳しい訓練を強制的に受けさせられます。

その中で多くの仲間と出会い、育ちます。
血統のいい、お坊ちゃんもいれば、有名な親ではない仔馬もいます。

2歳になると、セリに賭けられ値段が付けられます。
血統がよく見た目がいい馬は、何億円という値段も付きますし、
そうでない馬は、100万円でも買主が見つからない場合もあります。
値段がつかない馬は生産者が馬主となって、競馬に送り込みます。

そして、2歳の夏から続々とデビューしていくわけです。
出走するたびに、着順を付けられ、稼げる馬と稼げない馬に分かれていきます。

3歳になり、勝って、怪我もせずに勝ち残った馬、
無事、この時期まで勝ち残ってきた馬たち18頭のみが、
一生に一度のチャンス、日本ダービーに出走できるのです。

私が競馬を始めたころ、ちょうどバブルのころですが、
1万2千頭以上の馬が同世代にいました。

それに比べたら、競馬の世界も、日本経済の影響もあり、
少子化が進んでいて、今世代は7000頭ちょっと超えるくらいだそうです。

ということは、7000頭のうちの18頭のみが
出走できるのが今日の日本ダービーです。

出走するだけでも凄いのが、日本ダービーです。
ですから、全員エリートですよ。

その中で、さらに優劣、着順を決めるのが日本ダービーです。
ここで燃え尽きる馬、この後、全く勝てなくなる馬もいます。

逆に、日本ダービーに出られない馬でも、
徐々に力を付けて、歳をとってから大きなレースを勝つ馬もいます。

一つ言えることは、ずっと走り続け稼げなくなると、殺されて馬肉に。

しっかりと稼ぎ、いい成績を残すことができれば、
競走馬人生のあとに繁殖馬になり、歴史に名を残すことができる。

この二つの道のみということです。

それに比べたら、人間の世界って緩いですね。

私は、ダービーには出られなかったタイプです。
ですが、40歳になった今、徐々に稼ぐ力を付けてきています。
大輪の花を咲かせられるかもしれません。

それまで、しっかり頑張って稼ぎ続けます。

そして、私の武器は、逃げ切るタイプではなく、
前半のんびりと構えて、ゴール前で追いつくタイプ、追い込みです^^

何もしなくても、生き続けるだけならできる、
人間の世界って、本当に緩いです。

何も考えずに、なんの力もなくても、
とりあえず、生きることはできる。

それだけでいい人はいいと思いますよ。
殺されて、食べられるってことはないですから。

でも、もしあなたが馬の世界に生まれていたらどうですか?

あなたは、日本ダービーに出走できてますかね~
あなたは、いい成績を残して無事天寿を全うできますかね~
それとも、あなたは殺されて馬肉なって食べられてますか?

私は、馬肉になりかけましたよ。
でも、復活して、稼げる方法をみつけ、大器晩成ながら、
徐々に、稼げるようになってきています。

馬にも、色々なタイプがあるんですよ。
2歳の時に走って、その後全く走らない早熟系とか、

2歳の時は負けまくってたけど、徐々に力を付けて、
5歳くらいになって走り出す馬とか、
中には8歳になって、大きなレースを勝った馬もいます。

スタートから飛ばして、逃げ切る馬もいれば、
ゆっくりスタートして最後方から、直線追い込んで勝つ馬もいます。

人間も一緒ですよ。

若い時はパッとしなかったけど、
40歳くらいになって綺麗になる人とか、かっこよくなる人とかいるでしょ。

とにかく勉強して頭に詰め込んで行動する人もいれば、
説明書も見ずに、やりながら覚える人もいる。

色々な人がいます。
そのすべての人に、成功するチャンスは平等にあります。

それに気づき、行動できるかどうか?
それだけなんですよ。

ただ、それだけで、馬肉になるか、歴史に名を残すか、
それが決まるわけです。

人間の世界、ゆるい世界に生まれているわけですから、
ライバルを出し抜くのは簡単です。

学んで、行動すれば、誰でも、抜け出せます。
殆どの人が、あなたのように何もしていないのですから…

ちょっと長くなりましたけど、
今日の日本ダービーを題材に取っただけでも、こんな記事が書けます。

書こうと思えば、まだまだ書けます。

気づくかどうかだけです。
日常生活であらゆるところに気づけるかどうかだけ。

究極は、それだけです。

あなたの血脈は、この世に残りますか?
あなたが生きていた証はこの世に残りますか?

私はボケッとして生きてるのつまらなくなったので、
しっかり、いろんなものの本質を見れるように学んでいこうと思います。

あなたは、いつまでボケッとした人生を続けるのですか?

ちなみに、今日の日本ダービーは、
コディーノという馬から、いくつか穴狙いで万馬券を買おうかなと思っています(笑)

子育て商品のアフィリエイトを学んできます。イクメンなので興味大ありです(笑)

子育て商品アフィリエイトセミナー
最近、物販アフィリエトに結構興味があります。
A8.netを見ていたら、子育て商品アフィリエイトセミナーの募集があったんです。
すぐに申し込みました。定員が30名。
平日の昼開催なので、大丈夫だろうなと思いつつ、申込み人数が多いときには抽選ということだったので、一抹の不安はありましたが、無事、当選のメールが来たので、ひと安心です。

こういったセミナーは、結構ちょこちょこ開催されています。
参加したい、興味があるという方は、まずはA8.netに登録しておきましょう。
登録は下のバナーをクリックしてください。



登録料、会員費、継続費等、すべて無料ですから安心ですよ。

子育て商品アフィリエイトセミナー セミナー参加は久しぶりです。

セミナー参加は久しぶりです。
というか、情報商材アフィリエイト以外のセミナー参加は初めてなので、結構ドキドキわくわく楽しみです。

こういう刺激って、必要です。
楽しく作業をするために、新しい知識を学ぶために、積極的に参加していくことが大切です。
だからと言って、同じような集まりばかりに出席していると、考え方、思考が凝り固まってくるので、バランスよく、いろいろな分野、色々な人たち、と接していくことも大切です。

これまで、自分の行動範囲が、かなり狭かったこともあるので、楽しみでなりません。

あなたは、楽しみがありますか?
私は結構、楽しみが多いです。というか積極的に作ります。

今では、本を読むことも楽しみですし、娘と公園に遊びに行くのも楽しみですし、家族でお出かけするのも楽しみですし、勉強するのも楽しみですし、本当に楽しいことばかりです。

あと、話は変わりますが、食べるもの。私は舌は肥えていません。だから、何でも美味しく食べることができます。
嫌いなものか、美味しいもの、これしかないです。嫌いなものは食べないので、毎日毎食美味しいものしか食べていないです。これは良かったな~と思いますよ。

もし、舌がめちゃめちゃ肥えていて、味にうるさかったら、食べるときに、いちいち美味しいか不味いか考えないといけないですよね。
しかも、もし、不味かったら、損した気分になるし、不幸せになります。

私の場合は、食べるものすべて美味しく感じるし、すべての食べ物に感謝して、口にします。
毎日、毎食、おいしいと感じることができるし、幸せを感じることができます。

食べるたびに幸せを感じることができるって、すっごく幸福です。
もちろん食べてる私も幸せですし、料理をしてくれた人も幸せ、生産者も幸せです。

それが、味にうるさくなると一変します。
一生懸命生産して、一生懸命料理して、食べた人が不味いと思った瞬間、みんなが不幸になります。
だから、味にうるさい人の周りにいる人たちは、常に不幸と隣り合わせの人生です。

幸せと、不幸の話になってしまいましたが、毎日を楽しく過ごすか過ごさないか、これはすべて個人の主観です。
私は毎日、幸せですし、心から満足して日々過ごしていますし、それを素直に感謝の言葉で表すこともできますし、心から幸せですって胸張って言えます。

これが言えるか言えないかって、本人の考え方、思考次第です。
言えるような思考、考え方になれば、本人だけではなく、周りの人たちも幸せになります。

毎日、文句、不満、不平ばかりを言っている人、常に否定的な言葉ばかり発している人、本人も不幸ですし、周りも不幸に巻き込みます。
やめましょう。

福田彩乃さんが情熱大陸で語る、ものまね女王になるまでの裏側

福田彩乃さんは、今現在、ものまね女王といわれている。
やはりというか、そうなるまでには、当然のように努力、
そして、独自の視点を持つことの重要性を常に意識していました。

ものまねが巧い人はたくさんいる。
それにもかかわらず、稼げている人と稼げていない人がいる。

何が違うのか?

ものまねの巧拙のほかに、自分の世界を持っているかどうか?
自分の世界がどれだけ魅力的なのか?
これが重要なんです。

ものまねが巧いのは、すでに当たり前です。
ものまねが下手では勝負になりません。
ただ、巧いだけでも、勝負になりません。

福田彩乃さんは、こう言っていました。
もし、全員が同じものまねをして、自分自身が、どんな色を付けるか、
自分にしか表現できない色って、どんな色だろうって考えると。

この視線を持っているかどうかで、変わってくるわけです。

福田彩乃さんは、リーマンショックで派遣切りに

福田彩乃さんは、若いし、順調にここまで生きてきたんだと思っていました。
それは、大間違いでした。

高校卒業後、派遣社員として会社に勤め、
リーマンショックを機に、派遣切りにになり失業。
職業安定所に3か月通うも、仕事は決まらず…

そこで、地方テレビのタレントオーディションで、
バラエティ部門で優勝後、得意である、ものまねに磨きをかけ、
今では18番となった、綾瀬はるかさんのものまねも、
8キロのダイエットの末、そっくりと言われるまでになったのである。

骨格を似せることによって、同じ声を出せるようになるそうです。
なので、太っていたころよりも、今のほうが綾瀬はるかさんの骨格に似てきて、
声も出しやすくなったし、似ているといわれるようになったと。

派遣切りにあって、夢を追いかけたんです。
きっかけですよね。自分の人生を見つめなおすきっかけが失業だったんです。

自分が本当にやりたいことはなんだ?
自分が活き活きできる、人生ってなんだ?
自分が輝ける場所はどこなのか?

失業をきっかけに考え、努力の末、ものまね女王です。
あなたは、あなた自身の人生を大人になってから、
しっかり見つめ直したことは、ありますか?

福田彩乃さんの情熱大陸に学ぶ、幸せになる方法

福田彩乃さんは、派遣社員で働いているときは、
プライベートも充実していて、楽しかったそうです。

ということは、派遣切りにならなかったら、
ものまね女王になっていなかったわけです。

それが不幸だったのか?
そんなことないと思います。
そのままの人生を歩んでいても、幸せだったんだと思います。

テレビに出ることもなかったし、ものまね女王になることもなかった。
でも、幸せだった人生があったかもしれません。

実際には、派遣切りで、次の就職が決まらなかった時点で、
大人になってから、初めて自分自身と向き合う時間ができた。
夢に挑戦してみたくなった。それを実現したくなった。
努力を重ね、自分だけにしかできない何かを常に考えて行動してきた。

その結果、ものまね女王になれた。

福田彩乃さんにとっては、失業がきっかけです。
きっかけがあり、それを自分自身で気づき、機会を生かした。
さらに、努力を続けて、成功した。

失業したからこそ、得ることができた幸せです。

私が何を言いたいのか?

失業だってチャンスになる。
ピンチと思われる出来事だって、チャンスになる。
チャンスを生かすかどうかは自分次第。

そのチャンスを生かし、
成功のために努力をし続けることができるかどうかも自分次第。

成功するために、自分にしかできないことを常に考えて行動する。
ものまねという、人のまねをする職業でも、自分にしかできないことを考える。

あなたは、自分にしかできない事を考えて行動していますか?
あなたは、自分自身の可能性をあきらめていませんか?
あなたは、大人になってから、自分自身をしっかり見つめたことはありますか?

学生時代とは違い、大人になると、仕事をしているという大義名分がある。
というか、誰にでも通用する、大きな言い訳ができる。

この言い訳に、頼り続けている人が、残念ながら今の日本人の大半。
仕事を言い訳に、忙しいのを言い訳に、自分を殺してしまっている人が大半です。

自分をちゃんと生かしてあげませんか?
というか、自分が生きているのか、死んでいるのか、
考えることすらできない、鈍感な人がほとんど。

自分自身の幸せについて、鈍感すぎるんです。
自分自身の幸せすら、わからない人が、他人を幸せにすることなんてできません。
自分の人生に鈍感になるのを、もうやめませんか?

もっと、もっと、自分の人生を輝かせることを考えませんか?
もっと、もっと、自分だけの色を出すことに、真剣になりませんか?
誰にも出せない、自分だけの色を追い求めませんか?

自分だけの色が、強烈であればあるほど、魅力が増すんです。
誰にも出せない色を発見できたら、人生が輝くんです。

未来でも、過去でもない、今この時を、あなたの人生を、
輝かせることを、もっと真剣に考えませんか?

私がお手伝いできることがあれば、お手伝いします。
あなたが何を考えているのか、聞いてみたいです。
もしよかったら、メールくださいね。