ウーマン ドラマの脚本は売れっ子の坂元裕二さん

新ドラマが始まりましたが、私がハマったのは「Woman」 ウーマンです。
Womanを書いた脚本家は、坂元裕二さんです。

坂元裕二さんと言えば、前回も紹介したドラマ「最高の離婚」の脚本を書いた方です。
その時の記事はこちら⇒ 最高の離婚の脚本家 坂元裕二さん

今まで数多くの作品を書いてきた、一流の脚本家で、
古いテレビドラマだと、
あすなろ白書、東京ラブストーリーなど。
最近では前出の「最高の離婚」など。

そして、今回のWomanは、
坂元裕二さんが脚本を手がけた、
「Mother」のスタッフが集まり、
田中裕子さんも出演します。

また、主演の満嶋ひかるさんは、
坂元裕二さん脚本のドラマ「それでもいきていく」で、
主演を務めていたという、濃いメンバーなわけです。

それだけ、気合が入っているんでしょうね。

ドラマの中身は、すごい気合の入りようです。
まず、重い。とにかく重い。
見るのに、体力がいります。

旦那さんを事故で亡くした、シングルマザーが
小さな子供2人を必死になって育てようと頑張る物語。

ただし、現実問題として、困難ばかり。
全く希望のない生活を続けながら、頑張る。

これって、現実のシングルマザーの方にも当てはまるというか、
おなじ状況の人なら、もっと苦しいのではと思います。
ドラマですから、かなりソフトにしているはずなので…

でも、この親子、笑顔なんですよ。
お金がなくても、笑顔なんですよ。

そして、ママも、子供も正直にぶつかっています。
体当たりしていますよ。

遠慮とかないし、正直に感情をぶつけあい、
それでも、抱き合って、助け合って進んでいくんです。

家族、助け合わなければ、やっぱり生きていけません。
笑顔がなければ幸せにはなれませんからね。

ドラマ ウーマン(Woman)に見る、シングルマザーの幸せな生き方

それにしても、このドラマ ウーマンの状況が現実にあったとすると、相当厳しいです。
というか、同じ状況の人、いると思いますが、大変だと思います。

専業主婦で小さな子供2人、そこに降りかかる突然の旦那さんの事故死。

元々正社員で、働き続けていたシングルマザーなら、まだマシです。
保育園に預けて、その会社で働き続ければいいのですから。

専業主婦、小さな子供2人。
頼れるおじいちゃん、おばあちゃんもいない。

この時点で、かなり苦しいです。
まずは、仕事を探すことになりますが、
専業主婦の人を、雇ってくれる会社って今ありません。

30歳として、正社員の道は皆無といていいでしょう。
看護師とかの資格があれば別ですが、普通は持っていません。

となると、パートや契約社員なのですが、
面接に行くのに、子供を預けるところを、まず考えないと。

仕事に就く前に、保育園に入れてもらうこと都内ではできません。
なので、パートが決まるまでは、小さな子供を2人連れて面接に行くか、
2人を一時預かりの保育園に預けていかないといけません。

当然お金がかかります。
1時間2000円として、2人を3時間預けたら、12000円です。
仕事が決まっていないのに、これだけの額を払うのは厳しいです。

でも、仕事を決めるためには、現実問題として、
預けないことには無理なんです。

働く前から、ジレンマですよ。
じゃあ、無事、パートが決まったとしましょう。

時給900円くらいかな?1日8時間で、7200円。
隔週2日休むとして、月に24日フルに働いたら、約17万円くらい。

そこから税金、年金、国民保健など約35%が引かれるので、
手取りは約11万円。

二人の子供たちを認可保育園に預けられれば、
2人で月額2万円程度の保育料で済むでしょう。
でも4月からなら入れますが、それ以外は現実問題キツイです。

じゃあ、無認可、認証保育園に入れたとすると、
2人で3倍~4倍程度、6万円~8万円の月額費用が掛かります。

11万円の収入から8万円の保育料が引かれ、残りは3万円です。
家賃、電気代、ガス代、水道料金、払えますか?
無理ですよね。

借金生活に入る前に、もう一つ働こうと考えます。
夜、子供たちが眠ってから、働きに出るわけです。
水商売系が多くなりますよね~

子供たちは、夜、親がいない状況で寝ています。
当然、起きることもあるでしょう。
その時に、親がいない恐怖と言ったら、半端ないですよ。

私も小学校低学年くらいまでは、
夜中のトイレが怖くて、おばちゃんと一緒に行ってましたもん。

まあ、強くはなりますよね。
でも、子供のままじゃ生きていけないので、
子供を楽しまないうちに、急激に大人になります。
しっかりせざるを得なくて、しっかりしてきます。

それが、子供にとって幸せなのか?
子供はしっかり子供時代を楽しまないと。

でも、楽しむという行為自体、生きるという事の後なわけです。
生きることに必死な状態では、楽しむのは難しい。

本当に出口のない深い問題です。

こういう生きるために必死で頑張っている人たちに、
救いの手を差し伸べられない国、政治は本当に情けない。

国も、政治も頼れない。
なら、自分でどうにかするしかないわけです。

せどり、ネットビジネスで、私が教え込めば、
ママも、その子供たちも幸せになれます。

時間は自由です。
個人事業主として申請すれば、普通に自営業になるので、
保育園に預けることもできます。

母子家庭なら、最優先で入れるので、待機児童になることはありません。

せどりや、ネットビジネスには、
国や政治では助けられない人たちを助ける力があります。

私には、その力があります。
もし、悩んでいる人がいたら、何でも相談してください。

朝から晩まで、体が壊れるまで働く必要はありません。
せどりや、ネットビジネスなら、少ない時間で、パート代よりも多く稼ぐことも可能です。

しかも、子供たちと一緒にいれるし、行事なんかもフル参加できます。
絶対にパートや水商売を続けているより健康的で幸せな生活ができます。

その代わり、最初から楽ではないですよ。
それなりに努力は必要です。

頭がいい悪いは関係ないですし、才能とかも関係ありません。
要はしっかり行動できて、続けられるかどうかだけです。

私も人生のどん底を見た男です。
死のうと考えたこともある男です。

でも、幸せになれた。
せどり、ネットビジネスで幸せになれた。

だから、みんなにも幸せになってほしい。
幸せになりたいと願う人を応援したい。
純粋に、その思いだけで、今は生きています。

どんなことでも構いません。
相談したいことがあったら、お気軽にメールをください。

全てのメールに目を通し、すべてのメールに返信していますから^^
⇒ ちゃぼすけに相談のメールをしてみる

AKB48がトップアイドルになれたのは、努力を継続しているからという、努力最強理論

先日行われた、AKB選抜総選挙ですが見ましたか?
私は、娘たちの寝かし付け等で、ほとんど見なかったのですが、
ニュースなどでやっていた、スピーチを色々と見ました。

みんな、若いのに、凄いです。
あれだけの観客の前で、喋れるっていうことが凄いです。

私も、ゴスペルとやっていたので、ソロで歌うことはもちろん、
何度かステージの上でMCで喋ったことがあるのですが、
マジで、頭の中、真っ白になりますよ。

東京国際フォーラムという、大きなホール、ステージで、
1曲ソロを歌い、そのあとインタビューで喋ったんですよ。
会場にいたのは、2000人くらいなのかな?

歌ったことは覚えてるんですけど、
喋ったことは覚えてないですからね~

めちゃめちゃ緊張してたんでしょうね~
インタビューだからまだ良かったものの、
MCとかなら、さらにめちゃくちゃになってたでしょうね。

ということで、7万人を前にして、
あれだけ堂々と、1人で喋れるだけで、やっぱりすごいですよ。

みんな、いいこと言ってます。
でも、その中でも、一番良かったのが、高橋みなみさん。

世の中の、くすぶってる人たち全員に、
肝に銘じてほしい、名言です。

「去年、『努力は必ず報われる』と言いました。
でも努力するのって怖いんですよね。
失敗したら嫌だなってすごく思うんです」と震える声で話し、

「成功への一番の近道は、成功するまで失敗し続けること、
そして諦めないことです。諦めないことの大切さを、今日ここで絶対に言ってやろうと思ってました。

近くにある夢をつかむまで諦めないでほしいなと思います。
このポジションで悩むこともあるけど、諦めずにやり続けたいと思います」

努力は必ず報われるって、
ダサいって思うかもしれません。

でも、努力すること、失敗することを恐れていては、
何もできないことに、そろそろ気づいてほしいです。

娘を見ていても思いますよ。
最近、スムーズに歩けるようになってきました。

歩けるようになってきた陰には、毎日の努力の積み重ねがあるんですよ。
ずっと抱っこの方が、安心です。

でも、毎日転んでも転んでも、
転んで頭を打って、痛い思いをしても、
立ち上がって、前に一歩踏み出すことを辞めなかった結果、
歩けるようになってきたんです。

赤ちゃんでも、できることを、大人ができていないんです。

サラリーマンのあなた、絶対に努力が足りません。
専業主婦のあなた、今よりも、努力も、挑戦もできます。

でも、やらないんですよ。
失敗するのが怖いとか、努力するのが面倒臭いとか、

赤ちゃんにできることすら、しないんです。大人は。

でも、そんな大人ばかりだから、
ちょっと、努力すると、その他大勢から抜け出せるんです。

あなたがちょっと、努力すれば、稼げるんですよ。
ネットビジネスで稼げるんです。

あなた次第なんですよ。

才能とか、技術とかではありません。

努力できるかできないかだけ。
誰にでもできる、当たり前のことができるかできないかだけ。

できるのに、やらない人ばかりだから、稼げるんです。

若い女の子たちも、努力に努力を重ねて、
アイドルの頂点を極めています。

私は、AKB48を好きというわけではありません。
特に、誰推しとかもないし、メンバーも殆ど知りません。

でも、彼女たちは、何もせずにただ売れている
というわけではないのは、わかります。

彼女たちの努力する姿、頑張る姿に、
多くのファンは心を打たれ、追いかけるのです。

私は、好きなわけではないけど、
彼女たちの努力、彼女たちの頑張りは尊敬します。

その辺で、ちゃらちゃらしている高校生も、
もっと頑張ればいいのにって思ったりします。

自分の娘たちにも、ダラダラっと過ごすより、
活き活きとした青春を過ごしてほしいなと思っています。

頑張るって、かっこいいよ。
努力するって、気持ちがいいよ。
何かを達成するって、素晴らしいことだよ。

逆に何もしない人生って、ダサいよ。
ただ、使われているだけの人生なんて、意味ないよ。

自分の人生を、自分のために頑張ろうよ。
自分のために、自分が輝くために、努力しようよ。

自分自身の人生を、輝いて過ごすために、
そのために、あなたは生まれてきたんだよ。

忘れてない?
あなたが生きている意味。

もう一回あなたが生まれてきた意味、考えてみようよ。

毎日、こき使われて、
サービス残業するために生まれてきたの?

家族に邪魔扱いするために生まれてきたの?

借金するために生まれてきたの?

誰にも必要とされないまま生きていくことに罪悪感はない?

あなたの人生は、誰のもの?

あなたの子供の人生は、誰のもの?

あなたが輝くためには何が必要?

今日死んでも、後悔しない毎日を送れている?

あなたは、輝くために生まれてきたんだよ。
あなたが、やりたいことをやるために生まれてきたんだよ。

今から、もう一度始めれば、人生変えられるよ。
年齢なんか関係ないです。

あなたが、諦めた人生を歩み続けるのか、
それとも、今から輝いている人生を取り戻すのか。

それは、あなたの決断次第です。

ワラッチャオ!打ち切りではなかった。秋放送開始予定で進めています

先日、ワラッチャオ!について、このブログにコメントをいただきました。
ワラッチャオ! ドックンの毒舌 NHKアナウンサーがお姉さんの子供番組が面白い!
なんと、打ち切りになったのではなく、もともと秋放送開始予定だったとのことです。

3月に2話まで放送して、4月になって放送されなかったので、てっきり評判が悪かったのか、お母さま方からドックンの毒舌に非難が集中したのか、そんな風に考えておりましたが、放送は今秋からの予定だったそうです。

そもそも、3月の2回の放送は、お試しのような部分もあったので、放送延期というか元々、この秋から放送することになっていたと言った方が正しいようです。

何はともあれ、嬉しいことです。
娘が、ワラッチャオ!見たいとしきりに言っていたので、これで楽しみが増えました。

ということはグッズの発売も、それに合わせてあるっていうことかな?
それも楽しみだな~ドックンとか、娘が好きそうだし。

ワラッチャオ 再放送決定! 4/17 NHKエンタープライズの担当者さんからメールをいただきました。

ワラッチャオの最新情報、続報です。
なんと、このブログが、ワラッチャオのアクセスが多いということで、NHKの番組担当者さんから直接メールをいただきました。
メールでは、事細かにワラッチャオに関する情報をいただきましたが、まだ公開してくれるなということなので、大丈夫そうなことだけ公開します。

というわけで、完全なる最新情報ですよ~

ワラッチャオに関して、現在公開している情報としては、
毎週日曜日午後5時30分からの「おしりキッズ」内のワラッチャオ!コーナー
「おしりキッズ」のワラッチャオ!についての公式ページは、ここをクリック
で、番組とキャラクターの認知度を高めているということ。
ここでは、新作コントを、なるべく毎回ひとつずつということで放送しているそうです。
おしりキッズ以外のことについては「いろいろと企画をかんがえています!」くらいしかいえないのが現状だそうです。

そもそも、おしりキッズという番組を知らなかったので、今度見てみようと思います。

ちなみに、ワラッチャオ!の再放送が決まったようです。
3月に放送された2回の再放送スケジュールは以下の通りです。
4月28日 日曜日 BSプレミアム 17:30~
5月2日 木曜日 BSプレミアム 18:00~

というわけで、見逃した人、もう一度見たい人は録画予約しておきましょうね!

ということで、今後も、このブログで最新情報を追っていきます。
もしよかったら、このブログをお気に入りに入れていただくか、この記事の一番下から、フェイスブックで「いいね!」してもらったり、ツイッターに流してもらえると、多くの人に正しい伝わるので嬉しいです。

それでは、続報をご期待ください!

ワラッチャオ! 再放送

ワラッチャオ! ドックンの毒舌が、おとうさんといっしょより面白い

ドックン ワラッチャオ
おとうさんといっしょが終わって、8:30からの「ワラッチャオ!」が面白い!
NHKアナウンサーの桑子真帆さんが、お姉さんに扮して、キャラと子供たちと遊ぶ番組。
実は、このワラッチャオは、BSプレミアムで2回目が、2013年3月28日 (木) 午後6:00 ~ 午後6:30(30分)の時間に放送される。
ということは、日曜日の放送は再放送ってこと。まあ、でも日曜日にまとめて見たほうがいいかな。

ターゲットは4~6歳ということなので、おとうさんといっしょより狙っているターゲットは上で、大人から見ても笑える内容で、もちろん4歳のうちの娘も結構笑っている。
おとうさんと、娘が一緒に見て、笑える番組って意外となくないですか?

私は、子供番組を一緒によく見ていますが、ワンワンパッコロとか、みぃつけたとか、この辺は大人が見ていても楽しめる番組だと思います。これに、新番組の「ワラッチャオ!」も加わった感じです。

「ワラッチャオ!」に出てくる、NHKアナウンサーの桑子真帆さんも、結構普通に子供たちと接しているし、言ってることも、子供に媚びた感じもなく、普通に突っ込んだりしているのは、新鮮で面白い。

また、リスのドックンはかわいい外見にもかかわらず、毒舌。毒舌だからドックンなんだね^^
この毒舌キャラが、たまらなく面白い。 ワンワンとはまた違った感じで、子供たちや登場キャラに悪態をつくのは面白いし、アナウンサーのお姉さんにも、しっかり突っ込みを入れてるところは、ニヤニヤしてしまう。

番組が終わると、ダンスを間違えただろとか、疲れた~とか、やってらんねーとか愚痴ってるし。
子供向けのキャラなので、これを見た親たちの反応が、心配でもあるが、面白いので、このままのキャラで突っ走ってほしい。

ところで、お姉さんの桑子真帆アナウンサーですが、2010年入局で、長野放送局から広島放送局に転属になり4月からは、おはようひろしまに出演が決まっているとのことです。
また、学生時代より鉄道旅行を趣味としていることを、2012年4月4日に出演した『ゆうどきネットワーク』にて紹介されています。

まあ、お姉さんの活躍ともども、来週から、楽しみです。

2013/4/1追記
さっそくですが、ワラッチャオのキャラクタグッズの発売が決まったようです!
発売日はまだ未定のようですが、開発は始まったようです。楽しみですね。
続報、発売になったら、この記事でも紹介するので、ブックマークしておいてくださいね^^

2013/4/7追記
ワラッチャオですが、一転、打ち切りのようです。
面白かったのにな~ドックンの毒舌が、お母さん方からクレームとかあったのかな?
すでに、NHKのホームページ、BSのホームページから跡形もなく消え去っています。

非常に残念です。NHKとしては意欲作だっただけに残念です。
こういう番組を放送できないというのは、NHKの収益化には大きな障害になりそうですね。

2013/4/15
KBS京都さんからコメントいただきました!
ワラッチャオですが、打ち切りではなく、放送延期になったそうです。

理由はわかりませんが、面白い番組だったので延期でも、放送することになったのは嬉しいですよね!
というわけで、続報があれば新たな記事にするか、ここに追記していくので、ブックマークしておいてくださいね。

また、この情報を知らない人のために、フェイスブックや、ツイッターでも教えてあげてくださいね。
下の、ボタンから、フェイスブックもツイッターも登校できるようになっています^^

2013/4/17
NHKエンタープライズの担当者さんから、直接メールをいただきました。
なんと、再放送決定です! 詳しくは以下の画像をクリック!

最新情報は、以下の画像をクリックしてくださいね~
ワラッチャオ! 放送延期

東日本大震災 本当の悲劇は津波なんです

2011年3月11日金曜日
東日本大震災から2年です。

地震の後、繰り返し襲った津波が運命を変えたんです。
地震だけだったら、どれだけ被害が小さくて済んだことだろう。

東日本大震災の本質は津波被害だということを、
もっともっとマスコミは報道すべきなんですよ。

原発も地震で壊れたのではなく、津波によって壊れたんです。
ですから、厳密には、東日本大震災ではなく、
岩手・宮城・福島沿岸大津波で、生活が破壊されたんです。
津波がなければ、原発被害もないし、1万人以上の人命が無事だったでしょう。

本当に心配しなくてはいけないのは津波です。

悲劇のあの日から、あなたの生活は変わりましたか

あの日、あなたは何をしていましたか?
あの日、あなたは何を思っていましたか?

あの日の日記を見てみたら、こんな風に書いてあった。
原文のまま、紹介します。
——–
3月11日金曜日 晴れ

14:46から続けざまに大きな地震が3回。
みんなの無事は確認できた。会社から17:30に開放され、歩いて帰る。
思ったより時間がかかったが、20:30には家に着いた。
嫁さんと、娘の顔を見て安心した。

革靴で長時間歩いたせいで、足の裏に血豆ができてつぶれて痛いが
数日で治る痛みだ。我慢しよう。

阪神大震災とは違い、今回は津波と原発があるから、
死者は1万人以上になり、復興は十年単位でかかるだろう。

報道はされていないが、元嫁さんが住んでいる福島の楢葉町の、
被害は尋常じゃないことは、予想できる。
生きているうちに住めるようにはならないだろう。

これから、十年くらい国を挙げて復興に力を入れることになるだろうが、
私に何ができるだろうか?

できることは、何でもしていきたいと思う。
——–

日記に書いてある通り、死者は1万5千人を超え、
復興は遅々として進んでおらず、原発については廃炉にすらできていない。

あの日の数日後に、人づてで元嫁さんの無事は確認できたが、
楢葉町はいまだに、住める状況ではない。

復興には、まだまだ時間がかりそうだ。
協力できることはしていきたいと思う。

遅々として進まない復興 止まった時間。あなたの人生は?

あの日と比べて、あなたの生活はどうですか?

あの日より、幸せになっていますか?
あの日より、幸せではない状況になっていますか?

宮城県も、岩手県も、被災地の時計は動き出しています。
それに比べて、福島の沿岸、原発周辺は、時間が止まったまま。

人間が住んでいないんですから、時間は進みません。
時間は止まったまま、何十年放っておくつもりでしょうね。

私はあの日と比べて、今の自分は幸せを感じる毎日を過ごしています。
たった、2年ですが、私を取り巻く状況は大きく変わりました。

会社は辞めました。
今は一番大切な家族の安全をすぐに確保できる状況になりました。

もし、万が一の時は、会社の同僚と一緒に死ぬのではなく、
家族と一緒に、その時を共にすることができるでしょう。

あの日と比べて、どうかと言われれば、
「幸せです」と胸を張って言えます。

過去のある時と比べて、今の自分を誇ることができる。
それが、一番の幸せではないかと思います。

もし、あなたが、あの日より幸せではない状況、
また、あの日と何も変わらず過ごしているのであれば、
もっと、有効に時間を使って、幸せになりませんか?

誰に聞かれても、幸せだよって言えるようになりませんか?

生きている以上、幸せである義務がある

 
生きているんですから、幸せになる義務があると思うんです。
あの日に死んでいった人たちに申し訳ないじゃないですか。

生きているという時点で、私たちは幸せな毎日を送らないと!

幸せじゃない、死にたいような毎日を過ごしている時点で、
生きたくて死んでいった人たちに失礼ではないですか?

生きている以上、一緒に幸せを感じる毎日を過ごしましょうよ!
それが、この先、生きていく責任だと思うんです。

それでも、生きていく…

どんなことがあっても、生きていくんです。
不幸でも、幸せでも、死ぬ時がくるまで、生きていくんです。

それなら、幸せだよって言える人生を、
今日から過ごしましょうよ。

それでも、生きていくしかないんです。

今すぐには難しいと思うかもしれません。
ただ、願わなければ、思わなければ、行動しなければ、
あなたの人生が、良い方向に変わることは、絶対にありません。

もし、自分の人生を変えたいと思う人は、メールください。

あなたが考えている事、教えてください。
あなたの思ている事、教えてください。

少しでも、力になれるかもしれません。

こちらから、あなたの話を聞きます。
ここをクリックして、メールをください

おとうさんといっしょ

NHK「おとうさんといっしょ」のおにいさん&おねえさん&キャラクターがお披露目!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000023-flix-movi

おとうさんといっしょ、おにいさんとおねえさん、キャラクターも決定

おとうさんといっしょの概要が、やっと発表されました。

注目の、おねえさんは、なおちゃんこと、安藤奈保子さん。
おにいさんは、せいやくんこと、聖也さん。

歌は、おねえさんが担当して、体操はおにいさんが担当になるとのこと。
お兄さんのせいやくんは週末のイクメンを応援する新ヒーロー「イチジョウマン7」として、スタジオを飛び出して、お父さんと子どものスキンシップや自然の中での冒険をサポートしていくとして、企画も決まったらしい。

ちなみに、ターゲットは3~6歳の子どもとその家族向けとのこと。
我が家はぴったりターゲット。

新キャラクターは、シュッシュとポッポ、ということで列車にまつわるキャラクター。
おはなし「レオレオれーるうえい」で活躍します。
「ドタバタな日常」と「ちょっと不思議な出来事」を、ユーモアと音楽たっぷりに描く楽しい物語だということ。
列車好きの子供にはたまらないですね。

「駅の音楽会」というのが歌のコーナー。
駅の待合室という設定で、童謡や手遊び歌、「おかあさんといっしょ」で人気の歌、番組のオリジナル楽曲も続々登場するということで、おかあさんといっしょを見ている層をしっかりと囲いこむようです。

「おとうさんといっしょ」は4月7日よりBSプレミアムにて毎週日曜午前8時から8時29分
 再放送は毎週土曜午後5時30分から5時59分まで放送に決定。
同番組のミニ版「おとうさんといっしょミニ ~レオレオれーるうえい~」は
4月6日よりEテレにて毎週土曜午後5時25分から5時30分まで放送されるということ。

日曜のこの時間は、今までワンパコがやっていて、ワンワンもほのぼのさんも面白くって好きだったんだけどな~
4月からは「おとうさんといっしょ」を楽しむことにしましょう。

パソコン・携帯向け有料音楽配信、25%減( Yahooニュースより )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00001166-yom-ent

有料音楽配信、ピークは過ぎた。CDやDVDは手元に置きたいということ

パソコン・携帯向け有料音楽配信が3年連続減少の前年比25%減になったということだが、
これは、今までが熱狂だったのが、覚めてきた証拠で、もともと僕ら人間には、コレクション癖がある。

CDやDVDといった媒体を、手元に置いておきたいという心理。
思いが強かれ弱かれ、誰でも持っているもので、誰でも何かコレクションをしたことがあるはずだ。
私は、子供のころ、キン肉マン消しゴムや、ガンダムのプラモデル等を集めていた。
周りの友達も同じように集めていました。

生まれ持って持っているコレクション癖という習性です。
音楽映像配信というのは、もともと持っている人間の習性の反対の行為です。
一時的に、熱狂的に流行っても覚めてしまえば、人間の習性であるコレクションしたいという衝動により、急速にしぼんでいくのは、わかり切っていたこと。驚くまでもないか。

有料音楽配信はスマホに移行しています。

ただし、ただ減っているというよりは、モバイルユーザーからの利用が、極端に減っていて、パソコンからの有料音楽配信は前年比43%増となっていることから、ユーザーが携帯からスマホに乗り換えたことが大きな要因ではある。
スマホの復旧率が年々伸びてきているので、この傾向は強まるでしょう。

とはいっても、やっぱり欲しい人は欲しい。
CDやDVDといった手にできる媒体を欲しいんですよ。
ジャケットやケース、特典など形に残るものがほしいんです。

それが人間本来のコレクション癖という習性ですから。

 一方、CDなどのオーディオレコード生産額は14年ぶりに前年比増を記録。音楽ビデオも含めた音楽ソフトの生産額と有料音楽配信売り上げの合計は3651億円で、07年以来5年ぶりにプラスとなった。

このような記述もあるように、
音楽配信という熱狂から覚めた人々が行動をし始めています。

CDやDVDを手元に置きたい。
でも、近くに売っている場所がない。売っていても、買いに行く暇がない。

となると、インターネットで買い物するんです。
しかも、検索すると、アマゾンが一番上に表示されます。
アマゾンには購入者のレビューも充実しています。
レビューを参考に、購入することにsなります。

その結果が、先日の記事です。
アマゾン 国内での売上7300億円余、楽天を大きく上回る

すべて、つながっているでしょ。
世の中の流れが、しっかりできているんです。
DVDせどりに有利に流れているんです。

アマゾンでCD・DVDを販売すると稼げるっていうのは世の中の自然な流れです。
私は、片手間で月商100万円を継続的の超えています。

また、私からの購入者さんも、月商50万円超えの人もいて、
先日も個人事業主の申請をしたり、その方法を教えてくださいと聞かれたり、
また、私から商材を購入したおかげで、社長になれたとか喜んでもらえています。

すべては、自然な流れです。
その流れに逆らわず、商売をするだけで、無理なく稼ぐことができるんです。
それも、真剣にやれば、月商300万円で利益100万なんて言うのも可能になります。

タダのサラリーマンの人も、数か月後には社長になれるという、
夢のような現実な世界です。その現実は、目の前にありますよ。

私はこのマニュアルで始めて4ヶ月目でサポートも一切なしで、
月商100万円を突破しました!
⇒ DVDせどりシークレットマニュアルのレビューと特典

私が完全サポートするので、私より早く稼げるようになるはずです。
3か月で月商100万円も、充分に可能だと思います。

もし興味がある人、確認したい人は、私までメールくださいね。
必ず返信します。
⇒ メールで質問・確認する

まんまるスマイル 歌詞も作曲も中西圭三さん

おかあさんといっしょ、見てますか?
私は娘たちと一緒に見ています。

かじりついて見ているわけではないですが、
おかあさんといっしょの歌って、いい歌あったりするんですよね~
いいなって思うと、思わず見入っています。

そんな中でも、大好きな歌は、
圧倒的に大好きな歌が、「まんまるスマイル」です。

まんまるスマイルを聴いていると、涙したりすることもあります。
子供の気持ちになって聞いていると、
ワクワクして、楽しい毎日が待っているんだよ~って、
だから、みんな笑顔でいようねって、そんなメッセージが伝わってきます。

当然、歌っている横山だいすけお兄さんも、
三谷たくみお姉さんも素敵だなって思います。

まんまるスマイルの歌詞は、とっても嬉しい歌詞ですよ

なんだかんだで
いつもいっしょだね
おもしろスイッチも
いつもいっしょにオン!

つきへさんぽ そらでひるね
なんにだって なれるのさ

きみがわらって
ぼくもわらって
きみがないたら
ぼくもかなしくて

みえないけど てをつないで
つながってるみたい

そうだよ ふたりなら まんまるスマイル
きっと あしたはぼくたちのゆめからうまれる

うたおう! むねをはって
うたおう! こえあわせて

ラ・ラ・ラ

いつか せかいじゅうと まんまるスマイル
おなじゆめをみられたなら ちきゅうもまんまる

うたおう! むねをはって
うたおう! こえあわせて

ラ・ラ・ラ

まんまるスマイル こんな歌です。動画探したけど、なかったです

まんまるスマイルが収録されているCD


最初の「なんだかんだで、いつもいっしょだね」っていう時点で、結構ぐっときたりします。
娘が仲良しの友達と楽しそうに手をつないでいる光景が目に浮かんできたりして。
明るく楽しく、始まるオープニングから引き込まれる感じです。

まんまるスマイルが収録されているDVD


「きみがわらって、ぼくもわらって、きみがないたら、ぼくもかなしくて」素直に表現すれば、子供だって大人だって一緒ですよ。好きな人が嬉しかったら、嬉しくなるし、好きな人が泣いたら、悲しくなるし。
素直に表現って難しいのかもしれないけど、これが人間の本来の姿だと思う。

「いつか せかいじゅうと まんまるスマイル おなじゆめをみられたなら ちきゅうもまんまる」
見えない相手とも、世界中でこうできたら、みんな幸せに暮らせるのにな~
豊かでも、不幸せな人がいます。貧しくても幸せな人はいます。
幸せって、なんなんでしょう?
私は、好きな人が笑顔でいること、これが幸せの究極な形だと思っています。
みんなの好きな人が、みんな幸せなら、世界中が幸せなんだと思います。