ねんきん生活 年金以外に月5万円という記事がある意味とは?

ヨーカドーで、娘の飲む牛乳を買った帰りに、
雑誌コーナーで見かけました。

年金以外に5万円稼ぐ

雑誌「ねんきん生活」という雑誌の表紙に
デカデカと書いてありました。
ねんきん生活

これを見て、あなたは、どう思いますか?

年金のイメージって、サラリーマンを勤め上げて、
年金貰いながら、趣味を楽しんだり、孫にお小遣いあげたり、
悠々自適な生活って感じしませんでしたか?

私の親世代は、結構、そういう生活をしている人はいます。

ただ、徐々に、そういう生活ができないだろうなって
イメージは、できてきているかとは思います。

年金の未納問題とか、マスコミが囃し立てているので、
余計にそういうイメージになってきているのでは…

ただ、未納って、国民年金のことだけで、
年金全体からみると、ほんのごく一部で数パーセントです。

マスコミの責任でもあるけど、
何も調べず信じている民衆のせいでもあります。

ですから、基本的には未来も、年金は
納めた以上のお金をもらうことはできます。
生きていればの話ではありますが(笑)

ただし、今現在、ねんきん生活という、
年金生活者の購読雑誌に、
年金以外に5万円稼ぐという特集が
大々的に組まれるのも、事実です。

今、年金をもらえるのは、早期で60歳から。
普通は65歳からとなっています。

ということは、ねんきん生活という雑誌を
読んでいる層というのは、60歳以上という事ですよね。

60歳過ぎてから、新たに5万円稼ぐ方法を学びはじめ
行動しましょうという事ですよね。

ちょっと、考えてみてください。
ずっとサラリーマンやってきて、
または、専業主婦などをやってきて、
60歳を過ぎてから、新たなビジネスを始めて、
確実に成功させるってツライなって思いません?

記憶力も、行動力も、体力も衰えている。
その状態で始めて、成功させるのと、
もっと若いうちから、始めるのと、
どっちの方が、より成功確率が高いと思いますか?

また、失敗を重ねていって、
最挑戦を何度もする気力って、
60歳以上と、それより若いときの、
どちらの方が、できると思いますか?

年老いているから、できないとは言いません。

ただ、より若い時から始めたほうが、
より多くの経験、より多くの成功ができるとは思いませんか?

先送るにするという事は、そういうことです。
成功する確率を下げていくとともに、
成功するまでのツラサが格段に違うという事です。

どうせなら、より楽をして成功したくないですか?
どうせなら、より楽をして稼ぎたくないですか?

年金をもらう年齢になっても、
年金以外に稼ぐ必要があるのなら、
今のうちに、始めておいた方が絶対的に有利なのは明確です。

あなたは、今始めますか?
それとも、年老いてから始めますか?

すでに、今の日本社会は、
二者択一の世の中になっているという現実を
早く受け入れるべきだとは思いませんか?

私は今までに、多くの人を楽しく稼げるように、
サポート、フォローしてきています。

あなたがもし、危機感を持っているなら、
私が無料で相談に乗りますよ。
お気軽にメールをくださいね。

あとは、あなたの判断にお任せします。