銀河鉄道プロジェクト 幻の情報商材が復活!

いよいよ、銀河鉄道プロジェクトが復活します。
この日を待ち望んでいたのは、私だけではないはず。

銀河鉄道プロジェクトは、
ブログメルマガアフィリエイトで6000万円以上稼いでいる、
だいぽんさんが、書き下ろした情報商材です。

2011年8月に期間限定で販売されたもの。
私は、だいぽんさんから直接購入し、
誰のサポートも受けずに、愚直に実践し、
情報商材アフィリエイトで稼げるようになったんです。

銀河鉄道プロジェクトで稼げるようになったのはなぜか?

これは、私なりの理由があります。
まず、著者のだいぽんさんですが、小説家志望です。

ライティング等の技術も多く学び磨かれたせいもあり、
非常にわかりやすい文章で、難しい事柄が簡単に解説されています。

これは、非常に大事なことで、
わかりやすい文章じゃないと、誰も続けるはずがない。
これを意識して書いた、だいぽんさんの
銀河鉄道プロジェクトは、私にピッタリでした!

購入後、すぐに全マニュアルを印刷して、
どこに行くのも持ち歩き、熟読に次ぐ熟読!
義務で読むのではなく、自分で読みたいから読む。
楽しいから、その先には…ということで読みたくなる。

読んですぐに、実践。
実践して、間違っていたところは即修正。
そして、どんどんマニュアルを読み進めながら、
実践していく…

一直線なんです。
余計な選択肢がすべて排除されているマニュアルなんです。
だから、初心者で素直な人のほうが、稼ぎやすいんです。

本来であれば、新世界アフィリエイトの
無料コンテンツで、配られるということでした。

それが、販売者さん側の都合で、
新世界ミリオネアセミナーの特典になった経緯は、
軽率な発言であり、ほめられたことではありませんが、
私としては、秀逸なマニュアルが復活したことの喜びが大きいです。

新世界ミリオネアセミナーとは全く関係ありません。
というか、新世界ミリオネアセミナーは見なくてもいいです。
それよりも、銀河鉄道プロジェクトを購入するという感覚を持ってください。

私は約1年間、5万円近くの会費を払い、
銀河鉄道プロジェクトの全貌を手に入れて稼ぐことができました。
それが今回は、新世界ミリオネアセミナーの9800円だけで手に入る。

それだけでも、支払った金額の約5倍の価値を手に入れるということです。
実際には、銀河鉄道プロジェクトで稼ぐことにより、
数十倍、数百倍の価値を手に入れることだって可能なんです。

ブログメルマガアフィリエイトは確かに時間がかかります。
ただし、私は初月から報酬を得ることができました。

さらに、記事を書き続けてきたことにより、
今ではこのブログ自体の価値が高くなり、
狙ったキーワードで記事を書くと、しっかり上位表示されるまでに育っています。

長いといっても、始めてから1年半もたっていません。
それなのに、価値の高いブログが出来上がっているという、この不思議。

銀河鉄道プロジェクトを実践し続けている人は、
実は、今ではほとんどいません。
私くらいだと思います。

未だに印刷したマニュアルを読み直して、
勉強にあることがたくさんあります。

今まで、稼げなかった人も、銀河鉄道プロジェクトなら、
稼げるようになる可能性は十分にあります。

なぜかっていうと、理解しやすい文章としっかり稼いでいる事実。
さらに、実際に銀河鉄道プロジェクトで稼ぎ、暮らせるようになった私。

銀河鉄道プロジェクトを手に入れたい人は、
新世界ミリオネアセミナーを手に入れてください。

ちなみに、私から購入いただいた場合、
あなたが稼げるようになるよう、特典を用意させていただいています。
特典については、こちらからご確認ください。
⇒ 銀河鉄道プロジェクトを特典つきで手に入れる

アフィリエイター個人企画のツアー、調べてみたら違法行為でした

私、個人主催のツアー組んでみようかと思いいろいろ調べてみました。
去年、流行ったじゃないですか、アフィリエイター主催のツアーみたいの。

昔から旅程とか考えるの大好きだったので、
じゃあ、メルマガ読者さんに対してツアー募集をしてみようと。

そのために、法律関係を一通り調べて、
ツアーを主催するの、あきらめました。

グレーとかじゃなく、まっくろくろすけ。
調べれば調べるほど、やばいなと。
完全なる違法行為ということが、わかりました。

違法行為をしてまで、お金儲けしようとは思わないし、
法律を調べてみてよかったです。

明確にわかったので、
違法行為にならない企画を今度考えようと思います。

で、ふと思ったんですけど、
去年、流行ったツアーを企画・募集。実施した
アフィリエイターさんたちは、ちゃんと調べたのかなって。

ちゃんと調べていれば、主催しないはずだし、
調べてないのなら、ずいぶん軽率な行為だなと。

だって、明らかな違法行為してお金を稼いでるってことですから。
ツアーを主催して、何十万円稼いだとか、何百万円稼いだとか、
堂々とブログに書いたりしてたら、かなり危ういなと。
(稼いでなくてもお金を集めた時点で違法行為ですけど。)

捕まる人とか出てこないことを祈ります。
捕まる人が出てしまったら、業界全体の不利益ですからね。

って、なんで業界に悪いイメージを
イメージさせる行為をする人が後を絶たないんだろうか?
捕まりそうになったら、得意の弁舌で切り抜けてほしいなと。

個人主催ツアーで不特定多数を募集する行為が違法

旅行業法では、「運送」と「宿泊」のサービス提供に関わる、
企画・募集・手配等の業務を「旅行業」と定義されています。(第2条第1項第1号)

運送・宿泊以外のサービス提供、たとえば「食事の提供」「観光施設等への入場」
「体験プログラム」等については、運送・宿泊のサービスに付随して取り扱う場合に限って
「旅行業」となります。(第2条第1項第2号)

したがって、運送・宿泊のいずれも行程中に含まれず、
食事や観光等のみで完結する行程の場合は「旅行業」の
定義を外れることとなり、旅行業法の適用を受けないんです。

要するに、宿泊が含まれる旅程を示し、募集をかける時点で、
「旅行業」ということになるわけです。

食事や観光等のみで完結する旅程は「旅行業」ではないので、
私個人が、企画、募集をかけてもいいわけです。

セミナーだったり、懇親会、飲み会等なら、
報酬を得ても合法ということです。

じゃあ、主催者個人が利益を受け取らないなら、いいんじゃないの?
って思いませんか? 私は思ったんですけど、これも違法です。
「旅行業法施行要領」という通達で、以下の通り、明確に定められています。

報酬について
(1) 事業者が法第2 条第1 項各号に掲げる行為を行うことによって、
   経済的収入を得ていれば報酬となる。
(2) 企画旅行のように包括料金で取引されるものは、旅行者から収受した金銭は全て
   一旦事業者の収入として計上されるので、報酬を得ているものと認められる。

行程全体に対して「参加費お一人様 〇〇円」という形で、
募集した時点で、包括料金での取引となります。

お金を受け取っている時点で、逃げ道がなくなっちゃいました。

利益が出なくても、たとえ赤字でも、一旦事業者の収入となるので、
報酬を得ていると判断され、旅行業法の適用を受ける(=登録のない者が行うと違法)と判断されることになります。

施行要領でも以下の通り書かれてあります。
報酬を得て法第2 条第1 項各号に掲げる行為を行うのであれば旅行業の登録が必要である。

さらに、旅行業法では、不特定多数とか会員のみだとかの制約は特にありませんので、
自分のメルマガのみで募集とか、購入者さんのみで募集とか、関係ありません。

残念ながら、旅行業法違反で100万円以下の罰金刑に該当します。

さらに、募集時にもこういった規定があります。
(誇大広告の禁止)
第十二条の八  旅行業者等は、旅行業務について広告をするときは、
広告された旅行に関するサービスの内容その他の国土交通省令・内閣府令で定める事項について、
著しく事実に相違する表示をし、又は実際のものよりも著しく優良であり、
若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

要約すると、報酬を得て、企画旅行や手配旅行および旅行相談をすることは旅行業です。
旅行業をするためには、旅行業の登録が必要なんです。

ツアーに関する誇大広告も禁止です。
なので、このツアーに参加すれば、人生が変わりますとか、
稼げるようになりますとか言った文言は基本的に禁止です。

旅行業法については、このサイトが詳しいです。
⇒ http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO239.html

アフィリエイターさんで、旅行業の登録があれば、
当然、ツアーを組みまくって、稼げばいいわけです。

アフィリエイターやってると、
何も資格もいらないから、ついつい意識が低くなってしまいますが、
日本で暮らしている以上は、日本の法律は守らないとね。

もし、ツアーを企画しようと思っているアフィリエイターさんがいたら、
ちょっと考えてみてくださいね。
法律に引っかからないような旅程を組むとか工夫する必要がありそうです。

まあ、それか違法行為だろうがなんだろうが、
金が欲しいんだというなら、覚悟の上でどうぞ。

ただ、現実的な話として、旅行業法違反というのは、
捜査機関(警察や検察など)が積極的に捜査し摘発するものではないです。

結果的に“バレてないだけ”の状態で、このまま時効になってしまえば問題なしです。
人を殺して、死体を山に埋めて、見つかっていない状態と一緒です。

もし仮に申し込み者との間で何らかのトラブル等が起きたりして、
監督官庁に通報されれば、一発アウト。
処罰を受ける可能性は非常に高いです。

稼いでるアフィリエイターは結構自由が利きます。
なので、どうしても法律関連には弱い傾向があります。

いくらアフィリエイトで稼いで自由になったといっても、
日本に住んでいる限り、日本国憲法から自由になったわけではないので、
勘違いしないようにね。

福田彩乃さんが情熱大陸で語る、ものまね女王になるまでの裏側

福田彩乃さんは、今現在、ものまね女王といわれている。
やはりというか、そうなるまでには、当然のように努力、
そして、独自の視点を持つことの重要性を常に意識していました。

ものまねが巧い人はたくさんいる。
それにもかかわらず、稼げている人と稼げていない人がいる。

何が違うのか?

ものまねの巧拙のほかに、自分の世界を持っているかどうか?
自分の世界がどれだけ魅力的なのか?
これが重要なんです。

ものまねが巧いのは、すでに当たり前です。
ものまねが下手では勝負になりません。
ただ、巧いだけでも、勝負になりません。

福田彩乃さんは、こう言っていました。
もし、全員が同じものまねをして、自分自身が、どんな色を付けるか、
自分にしか表現できない色って、どんな色だろうって考えると。

この視線を持っているかどうかで、変わってくるわけです。

福田彩乃さんは、リーマンショックで派遣切りに

福田彩乃さんは、若いし、順調にここまで生きてきたんだと思っていました。
それは、大間違いでした。

高校卒業後、派遣社員として会社に勤め、
リーマンショックを機に、派遣切りにになり失業。
職業安定所に3か月通うも、仕事は決まらず…

そこで、地方テレビのタレントオーディションで、
バラエティ部門で優勝後、得意である、ものまねに磨きをかけ、
今では18番となった、綾瀬はるかさんのものまねも、
8キロのダイエットの末、そっくりと言われるまでになったのである。

骨格を似せることによって、同じ声を出せるようになるそうです。
なので、太っていたころよりも、今のほうが綾瀬はるかさんの骨格に似てきて、
声も出しやすくなったし、似ているといわれるようになったと。

派遣切りにあって、夢を追いかけたんです。
きっかけですよね。自分の人生を見つめなおすきっかけが失業だったんです。

自分が本当にやりたいことはなんだ?
自分が活き活きできる、人生ってなんだ?
自分が輝ける場所はどこなのか?

失業をきっかけに考え、努力の末、ものまね女王です。
あなたは、あなた自身の人生を大人になってから、
しっかり見つめ直したことは、ありますか?

福田彩乃さんの情熱大陸に学ぶ、幸せになる方法

福田彩乃さんは、派遣社員で働いているときは、
プライベートも充実していて、楽しかったそうです。

ということは、派遣切りにならなかったら、
ものまね女王になっていなかったわけです。

それが不幸だったのか?
そんなことないと思います。
そのままの人生を歩んでいても、幸せだったんだと思います。

テレビに出ることもなかったし、ものまね女王になることもなかった。
でも、幸せだった人生があったかもしれません。

実際には、派遣切りで、次の就職が決まらなかった時点で、
大人になってから、初めて自分自身と向き合う時間ができた。
夢に挑戦してみたくなった。それを実現したくなった。
努力を重ね、自分だけにしかできない何かを常に考えて行動してきた。

その結果、ものまね女王になれた。

福田彩乃さんにとっては、失業がきっかけです。
きっかけがあり、それを自分自身で気づき、機会を生かした。
さらに、努力を続けて、成功した。

失業したからこそ、得ることができた幸せです。

私が何を言いたいのか?

失業だってチャンスになる。
ピンチと思われる出来事だって、チャンスになる。
チャンスを生かすかどうかは自分次第。

そのチャンスを生かし、
成功のために努力をし続けることができるかどうかも自分次第。

成功するために、自分にしかできないことを常に考えて行動する。
ものまねという、人のまねをする職業でも、自分にしかできないことを考える。

あなたは、自分にしかできない事を考えて行動していますか?
あなたは、自分自身の可能性をあきらめていませんか?
あなたは、大人になってから、自分自身をしっかり見つめたことはありますか?

学生時代とは違い、大人になると、仕事をしているという大義名分がある。
というか、誰にでも通用する、大きな言い訳ができる。

この言い訳に、頼り続けている人が、残念ながら今の日本人の大半。
仕事を言い訳に、忙しいのを言い訳に、自分を殺してしまっている人が大半です。

自分をちゃんと生かしてあげませんか?
というか、自分が生きているのか、死んでいるのか、
考えることすらできない、鈍感な人がほとんど。

自分自身の幸せについて、鈍感すぎるんです。
自分自身の幸せすら、わからない人が、他人を幸せにすることなんてできません。
自分の人生に鈍感になるのを、もうやめませんか?

もっと、もっと、自分の人生を輝かせることを考えませんか?
もっと、もっと、自分だけの色を出すことに、真剣になりませんか?
誰にも出せない、自分だけの色を追い求めませんか?

自分だけの色が、強烈であればあるほど、魅力が増すんです。
誰にも出せない色を発見できたら、人生が輝くんです。

未来でも、過去でもない、今この時を、あなたの人生を、
輝かせることを、もっと真剣に考えませんか?

私がお手伝いできることがあれば、お手伝いします。
あなたが何を考えているのか、聞いてみたいです。
もしよかったら、メールくださいね。

 

最高の離婚 脚本が最高 軽妙な会話が絶妙で面白い

最高の離婚の1回目を見ました。
離婚経験者からすると、なんとなく暗いのかなと思っていたが、
いきなり、そのイメージは破壊された。

瑛太と尾野真千子の会話が、最高に面白い!
これは、脚本家 坂元裕二の神業ですよ。

脚本家、坂元裕二って、ご存知ですか?
今までに書いてきた作品は、ことごとくヒットしている、
超売れっ子の脚本家さんです。

坂元裕二さんが書いて大ヒットした作品は、
あなたも絶対に知っていると思います。

同・級・生(1989年、フジテレビ) – 原作:柴門ふみ
東京ラブストーリー(1991年、フジテレビ) – 原作:柴門ふみ
二十歳の約束(1992年、フジテレビ)
愛し君へ(2004年、フジテレビ) – 原作:さだまさし『解夏(げげ)』
ラストクリスマス(2004年、フジテレビ)
西遊記(2006年、フジテレビ)
トップキャスター(2006年、フジテレビ)
わたしたちの教科書(2007年、フジテレビ)
猟奇的な彼女(2008年、TBS)
太陽と海の教室(2008年、フジテレビ)
Mother(2010年、日本テレビ)
さよならぼくたちのようちえん(2011年、日本テレビ)
それでも、生きてゆく(2011年、フジテレビ)

それで、今回の、最高の離婚です。
あなたの好きだった、ドラマはありましたか?

今回の最高の離婚には、瑛太と尾野真千子が出演していますが、
2010年のMotherでは、尾野真千子が出演しているし、
2011年のそれでも、生きてゆくでは、瑛太が出演しています。

今回は、この二人を夫婦で出演し。
ある意味、これまでの集大成的な感もあるでしょうね。

1話目を終わりました。
くすくすと笑える場面が、次から次へと繰り広げられ、
瑛太のキャラもハマっていて、面白い。

尾野真千子も、さすがの演技で、
瑛太とのやり取りが、思った通り面白い。

さらには、瑛太が歯医者で、はじけまくるんだけど、
そのキレかたが、半端なく面白い!

トドメはエンディング映像。
奇妙は雰囲気の中で、出演者たちが踊っています。
これも、笑えますよ^^  ぜひ注目してくださいね

ちなみに、このダンス、毎回、曲も振り付けも変わるそうです。
それもかなり楽しみ!

それではこれからも、よろしくお願いします!

月9ドラマで、高橋克実さんが、せどり屋の志田役に。せどりに注目が集まる。

まず最初に、私は、仕入れが週に2回程度で、
1回の仕入れ時間が2時間程度、4か月目で月間の売り上げが100万円超えました。
DVDせどりシークレットマニュアル
月商100万円で、純利益は30~40万年程度と普通のサラリーマンより稼いでいます。
40歳、前厄の中年男でもできるんですから、誰にでもできますよ。

さらに、キャリア4ヶ月で、4か月の合計売上267万円達成しました。
せどり屋になりたい!せどりで副収入がほしいというなら、私が教えることができます。
⇒ 完全ノーリスクで、せどり屋に挑戦したいという人は、ここをクリックしてください。

ビブリア古書堂の事件手帖
ミリオンセラーになっている小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が
ドラマになるって知ってました?
フジテレビの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」が
2013年1月14日、月曜日に始まるんです。

それだけなら、このブログで取り上げることはありませんが、
この、月9ドラマには、せどり屋という人物が登場するのです。

せどり屋、志田肇役(52歳)には高橋克実さん。
志田肇は、絶版文庫を中心に取引する自称・せどり屋。
豪放磊落なポジティブ人間に描かれています。

また、笠井菊哉役(29歳)の田中圭さんも、せどり屋で、
志田の絶版文庫ではなく、CDやゲームを中心に仕入れて稼いでいます。

本屋さん大賞にノミネートされ、累計340万部超の同名小説を、
月9初主演の剛力彩芽さんでドラマ化されたと話題になっていますが、
もっとも、注目すべき点は、「せどり」という言葉が、
これで、若い人たちを中心に一般的な言葉になるということです。

これまで、せどりはネットビジネスの入り口ということで、
初歩的なネットビジネス的な扱いを受けてきました。

しかし、これはきっと流れが変わりますよ。
「せどり」自体が、独立した仕事として、職業として、認識されます。

そして、せどりって稼げるんだ、せどりで暮らせるぐらい稼ぐには、
どうしたらいいの?と思った人が、この記事を読んでくれているはずです。

全くのノーリスクでせどり屋になれるといったら、どうですか?
私は、資金ゼロから、知識もほとんどゼロから、
4か月目で月商100万円、純利益約30~40万円になりました。
しかも、週に2回程度、数時間でそうなったんです。

年齢、性別にかかわらず、誰でも正しいやり方を知り、
しっかり行動に移せば、サラリーマンの給料以上に稼げます。
しかも、1週間に2回、2時間ずつ、仕入れに行くだけです。

私は繰り返し言っていきました。
せどりは、短期間に学べて、短時間の実践で稼げるようになると。
ただし、正しい方法を知らないと、売れないまま終わってしまいます。

ですから、せどりで稼いでみたい、
初めてだけど、稼いでみたいと思うなら、正しいノウハウを学ぶことが重要です。

せどりで短期間で、大きく稼ぐ鉄板な方法を教えます

まず、せどりといっても、どんな商品をどこで仕入れて、
仕入れた商品を、どこで売ればいいのかという基本的な部分から。

一番簡単で、大きく稼ぎやすいのが、ブックオフで仕入れて、
アマゾンのマーケットプレイスで販売する。

これが、一番オーソドックスで稼ぎやすい方法です。

もちろん、ブックオフじゃなくてもいいです。
地元の古本屋さんだったり、中古CD・DVDショップでもいいです。
最近では、ゲオやTUTAYAでも、中古販売していますね。

また、ヤフーオークションや、楽天オークションといった、
ネット上で少しでもう安く商品を仕入れればいいのです。

そして、肝心なのが、どんな商品を仕入れるのかということですが、
本でも、雑誌でも、CDでも、DVDでも、ブルーレイでも、構いません。

ただし、志田のような、ふるほん目利きは難しいうえに、
古い手法なので、ライバルがたくさんいます。

笠井のようなCD、ゲームについて最近は実践する人が増えてきています。

DVDに関しては、まだ実践する人がすごく少なく、
しかも、1本につき数千円とか利益が取れるので、
気持ちが折れることも少ないです。

それぞれ、メリットデメリットはありますが、
私が、短期間で学んで、短期間で稼いでいて、
今現在も、この方法で稼ぎ続けている商品があります。

ちなみに、仕入れは週に2回程度で、1回の仕入れ時間が2時間程度で、
4か月目で月間の売り上げが100万円超えました。
DVDせどりシークレットマニュアル
DVDせどりキャリア4ヶ月で、4か月の合計売上267万円達成しているので、
大抵のことはアドバイスできますし、稼ぐコツを教えることもできます。

DVDせどりの前は、本・雑誌のせどりをしていました。
その時の売り上げは、この通りです。
ビブリア古書堂の事件手帖 せどり屋
多くても10万円です。一ケタ違いますよね。
だから、私はDVDせどりを始めたのです。

DVDせどりが、簡単で圧倒的に稼げる理由

ブックオフに並んでいる商品数は、どちらが多いですか?
圧倒的に本ですよね。多すぎて何を仕入れればいいか、覚えるの大変ですよね。

その点、DVDって、置いてある数が圧倒的に少ないでしょ。
なので、稼げる商品を覚えてしまえば、仕入れに時間もかからないし、
何と言っても、大量に買っても重くない。

本だったら、重くって大変です。
とてもじゃないけど、30冊も買ったら、それ以上は持って帰れませんよ。

その点、DVDはとにかく軽い。
大量に仕入れても、全然持ち帰れます。

私が、DVDせどりで稼げるようになったのは、
ある教材のおかげなんです。
その教材というのが、DVDせどりシークレットマニュアルなんです。
たった4ヶ月で260万円以上の売上ですよ。
しかも、1週間に2回だけ、2時間仕入れて出品するだけです。

それまで、DVDなんか買ったことない素人ですし、
芸能界や、お笑いや、映画も全然見ていないような、ど素人です。
それが、たった4ヶ月で260万円以上売り上げたんです。

今なら、実質無料で、そのノウハウを手に入れることができます。
また、私がスカイプチャットを通じて、徹底的にサポートできるので、
稼げないわけがない状況です。

せどりは独立して、法人化することもできます。

私は、今年中には法人化します。
派遣切りになった男が、社長ですよ。

脱サラして、社長になって、
時間と、お金に困らない、しかも愛する人と幸せになれる、おまけつき^^

実質無料で手に入る、私が4か月目で月商100万円を達成した、
本物の情報、本物のノウハウは、ここからどうぞ。

ここからご購入いただいた方のみ、
実質無料になる方法をご案内しますので、お楽しみに^^

大河ドラマ八重の桜で、山本覚馬(やまもとかくま)が気になりませんか?

大河ドラマ「八重の桜」、1回目をしっかり見ることができました。
たまたま、娘たちが早く寝てくれたので、邪魔されずに(笑)

西島秀俊(にしじまひでとし)演じる、山本覚馬、気になりませんでしたか?
私は大いに気になりました。

というのも、私は時代物が大好きで、小説もたくさん読んでいます。
その中で、山本覚馬という名前は見かけたことがあるのですが、
実際は何をした人なのか、思い出せなかったからです。

それにしても、八重の桜の山本覚馬は、活き活きと快活に生きていて、
とってもワクワクしました。さすが、西島英俊さん、巧い。
キラキラして、未来に向かっている瞳は、最高の演技です。

来週から、山本八重の綾瀬はるかが出てくるんでしょうけど、
しばらくは、山本覚馬のほうが大活躍しそうな感じですね。

そこで、山本覚馬について調べてみました。
1828年2月25日生まれで、1892年12月28日に64歳で没しています。
まずは、激動の幕末維新は生きぬいたんですね。ひと安心です。

会津藩士で砲術指南役の山本権八の長男として、鶴ヶ城近くの武家屋敷に生まれた。
山本家の遠祖は甲州流軍学の祖とされる山本勘助ということで、戦国時代から生き抜いてきた武家で、
鉄砲で滅ぼされたとされる武田氏にゆかりがあるというのは、皮肉なものです。

今すぐ、詳しく知りたいというあなたは、
山本覚馬さんについての本を、ぜひ読んでください。
3冊ともに、優良な書籍なので、安心してくださいね。
PHP文庫 山本覚馬 知られざる幕末維新の先覚者/安藤優一郎
【送料無料】ラストサムライ山本覚馬/鈴木由紀子

大河ドラマの、新島八重についても知りたいなら、この本がいいですよ。
【送料無料】京に咲く同志の桜 新島八重・新島襄・山本覚馬の物語/桜井裕子

22歳の時に江戸に出て、佐久間象山の塾に入ります。
大河ドラマ「八重の桜」の第一回の西島英俊さんは、22歳の役なんですね(笑)
大丈夫、ちゃんと若者に見えていたので。

ここで、幕末維新の立役者たちと交わるんですね。
勝海舟や吉田松陰をはじめとする大スターばかりです。
これは、頭のいい山本覚馬ですから、いい刺激になったことでしょうね。
当然のように、活躍の場を広げていくわけです。

1862年には、京都守護職に就任した、会津藩主の松平容保とともに京に上る。
幕末維新上の転換点である、禁門の変で活躍し名を上げ、
この当時京都にいた、幕末維新の大スターたちと、交際を広げる。

1868年(慶応4年)の明治政府による討幕戦争、
鳥羽・伏見の戦いにの時には京に残り、薩摩藩に捕われて同藩邸に収容される。
しかし、薩摩藩の首脳陣、小松帯刀、西郷隆盛らは、その人物の優秀さを知っており、
決して粗末に扱うことはなく、この幽閉中に建白書「管見」を口述筆記し藩主に上程し、
これを読んだ小松帯刀、西郷隆盛らはますます敬服したという。

この「管見」は、いうなれば坂本竜馬の「船中八策」のような内容で、
未来の日本政府のあるべき姿を、まとめたものである。
これを読んで、西郷隆盛らは敬服したわけだから、
明治政府に、山本覚馬が記した「管見」の影響を受けているのは言うまでもない。

そして、明治元年、仙台藩邸の病院に移され、ここで岩倉具視の訪問を受け、翌年釈放された。
なぜ、病院なのか気になりますよね。

実は禁門の変後、視力を失ってしまっていたのです。
それにもかかわらず、幕末維新の大スターたちに尊敬され、
教える立場にまでなっていたんですね。

視力を失い、明治に時代は移っても、山本覚馬は活躍し続けます。
それは、妹である八重と、その旦那さんの新島襄とともに、
今の日本に残る、大事業を成し遂げるのです。

それについては、一緒に大河ドラマ「八重の桜」を見ていきましょう。
どうしても、先に知りたいっていう方は、本を読んでくださいね。
【送料無料】京に咲く同志の桜 新島八重・新島襄・山本覚馬の物語/桜井裕子

私は、今回の大河ドラマ、八重の桜は最後まで見届けようと思っています。
もしよかったら、八重の桜の感想など、メールいただけたら嬉しいです。

根拠のない自信があれば、稼げる!?

お正月を満喫してきましたか?
家族や親戚と、普通に迎えるお正月。

小さい頃って、楽しくなかったですか?
私は沢山の親戚が集まって、お正月を過ごしたので、
毎年、楽しくて嬉しくて、大好きでした。

私の娘たちにも、
そのごく普通の幸せな、お正月を過ごさせてあげられました。

娘たちが大きくなるまで、
ごくふつうのお正月を毎年迎えられれば、幸せだなーって思います。

普通に過ごすって、けっこう難しいんですよ。
ここ何年か、やっと普通に幸せに過ごせるようになってきました。

多くを望むことはありません。
本来あったはずの、日本の幸せの形ができれば、充分だと思っています。

それにしても、昔はごく当たり前にあった、
ごく普通の幸せを甘受できている人が少なすぎますからね。

今年、稼いで幸せになりたいと思っている人に、
1つだけ持ってもらいたいものがあります。

それは、「根拠のない自信」です。

何事をするにも、自信を持って取り組んでほしいんです。
自分がやることが成功するイメージを持って、取り組んでほしいんです。

自信を持ってやると、なぜかうまくいくことが多いです。
私は、子供のころから、根拠のない自信がありました。
っていうか、子供のころは誰もが持っているものです。

生まれてきたばかりのときに、
お座りできる自信がない赤ちゃんはいません。
歩くことに疑問を持っている赤ちゃんもいません。
喋れるかどうか、迷っている赤ちゃんもいません。

何の根拠もないのに、自信を持って、
何度も転んで、頭を打って痛い思いをして、
それでも繰り返し、座ったり、歩いたり、喋ったり、
何度も挑戦しながら、できるようになっていくのです。

根拠のない自信が源になって、頑張れるのです。

脳科学者の茂木健一郎さんが、こう言っています。

生まれた時は、間違いなく根拠のない自信を全員が持っています。
それが、置かれている環境、教育、成長により徐々に失われていきます。
そして、大人になるころには、ほとんどの人が失なってしまうんです。

持ち続けることができている人は、
どんな世界においても、成功できる可能性は大きいです。

なぜなら、自分を信じて、自分なりの行動を積極的にできる。
そして、根拠がなかった自信を、努力によって、
いつの間にか、根拠になる礎ができているからです。

ただ、一度失ってしまった「根拠のない自信」は
自分次第で、取り戻すことができます。

今日から、根拠のない自信でいいです。
今の自分に自信を持って、何事にも行動すればいいだけです。

これは、脳科学的にも証明されています。

成功している人たちの99%の人は、
成功していない時から、間違いなく、
「根拠のない自信」を持って行動しているのです。

実は、私も、昔から根拠のない自信はありました。
小さい時は、少年野球をやっていましたが、
打席に立つたびに、なぜか打てる気がしていました。

小学校4年生から6年生まで、不動の4番バッターでした。

中学校の時は、自信過剰で、
部活をさぼって、バイトしてて、
練習に出なかったら、レギュラー外されましたが、
その時の4番バッターよりも打てると思っていました。

高校に入って、すぐにレギュラーになりたかったので、
3年生で一番下手なレギュラーの人は誰かと探し、
キャッチャーの人が、一番下手だったので、
今までやったこともない、キャッチャーやりますと言って
ゴールデンウィーク明けにはレギュラーになっていました。

全て、根拠のない自信が行動させてくれたんです。

就職してから、先物の営業やっていても、
同期に負ける気がしませんでした。

1年目で何億というお金を、お客さんから預かって、
すぐに昇進、2年目、21歳にして30歳以上の人も含め、
6人の部下を持ち、人を動かすことを覚えました。

このころまでは、根拠のない自信が動かしてくれていました。

根拠のない自信が失われたのは、いつかなと考えてみると、
私の場合は、阪神大震災で、悲惨な状況を目の当りにしたときかなと。

それ以降の人生は、転職続きで(市販の履歴書には書ききれない職歴です)
離婚も経験し、どん底が15年以上続きました。

でも、再婚して、徐々に自信を取り戻し、
それこそ、成功する約束のない、ネットビジネスを始めたころ、
「根拠のない自信」が復活してきたようです。

自分を信じて、行動できるようになっていました。
そして、今につながるわけです。

今は、私にかかわる人たちに幸せになってほしい、
そういう活動をしていきたいと思っています。
これも、根拠なんかありませんよ。

でも、できるって心の底から思っているし、
去年、チームちゃぼすけに入ってくれて、
しっかり作業をしているチームメイトのみんなは、

情報商材アフィリエイト、携帯スマホアフィリエイト、
トレンドアフィリエイト、転売せどり…

色々な分野で、多かれ少なかれ稼いでいます。
私も、ネットビジネスほぼ全部の分野での、
アドバイスもできるようになりましたし、
日々、勉強になっているので、非常にありがたいです。

全ては、私の根拠のない自信から、始まっています。
そして、今、徐々に自然に根拠が築かれてきています。

人生のどん底を見て這い上がって復活した「根拠のない自信」
これは強いなって思っています。

リアルビジネスで100万円超える、
給料、ボーナスをもらった経験があり、
その後、天災を機に挫折を知り、
人生のどん底を15年以上、這いずり回って、
履歴書に書ききれないほどの職歴を持ち、
離婚経験があり、その後、幸せな再婚をし、
あらゆるネットビジネスに精通し、
子育てに夢中で、社長業を趣味にして
ネットビジネスのみで、暮らしている、
既婚子持ちって、他にいないでしょうからね~

みんな、私の経験のうち、何かが欠けていますから。
(嫌味なほどに凄い自信ですみません)

ネットビジネス界に、よくいる、挫折を知らない、
若い人たちとは、経験も厚みも格段に違うので。

よく、ゼロから出発しても稼ぐ自信がありますって、
稼いでいる人たち言っていますよね。

実際にゼロにはならないから、
全ては、根拠のない自信です。

ただ、私の場合、申し訳ないんですけど、
もっと大きな自信が、ここ最近あるんですよ。

それは何かっていうと…

明日、突然インターネットがなくなって、
ブックオフもアマゾンもなくなって、
メールすらできなくなり、ネットビジネスが崩壊しても…

すみませんが、稼ぐ自信があります。
家族を不幸にしない自信があります。

全ては、根拠のない自信ですけど…(笑)

我ながら、生意気だな~
これが、根拠のない自信を持つっていうことです。

まずは、自分自身に自信を持つ。
ここから、2013年は出発しましょう!

我ながら、とてもいい記事になりました。
感想メールとかいただけると、嬉しいです。

あけまして、おめでとうございます。
2013年も、よろしくお願いします。

さて、三箇日も終わって、
家に帰って、メールチェックをしてみたら、
メルマガが、山のように届いていました。

すみません、否定するつもりもないし、
私とは価値観が違うんだなと思うので、
いいんですけど、ちょっと言わせてください。

「あなたは、何のために生きてるの?」

否定でもなんでもないです。
なので、変な風に受け取らないでくださいね。

私たちが生きている日本には、
素晴らしい文化、行事がたくさんあります。

美しい季節を自然を五感で感じ、
自然を愛しみ、楽しむという文化や行事がある。

それを、心から楽しみ、心をゆるりとして過ごす。
そういう豊かな心を育む、四季も文化も行事もあるのが日本です。

その象徴が、お正月です。

もっと、自分の心を豊かにしてあげようよ。

私たちが生まれた日本の文化を、もっと大切にしようよ。
私たちを育ててくれた、四季折々の行事をもっと大切にしようよ。
私たちの住んでいる日本を、もっと楽しもうよ。

これから生まれてくる子供たちに、
日本に生まれて良かったっていう素敵な国にしていこうよ。

だから、せめて、お正月くらい、
家族や親せき、大切な恋人、友人とゆっくり過ごそうよ。

そこで、話は戻ります。

「あなたは、何のために生きてるの?」

幸せになるために生きていると、胸を張って言いましょうね。
そして、幸せな時間をも味わいながら生きていると。

ネットビジネスのために生きているというのは、
寂しすぎるし、悲しすぎます。

ネットビジネスのためのネットビジネス。
こういう罠に陥るのは、やめてくださいね。

あと、他の人に、お正月もネットビジネスやらないと、
稼げるようにならないよとか、マインドが甘いとか、
脅すようなこともやめましょうね。

幸せになるための手段の一つとして、
ネットビジネスが存在しているというだけです。

「ネットビジネスのための、ネットビジネス」じゃ、
「ギャンブルするために、ギャンブルしてる」と大差ないですから。
なんか、こっちから見てて、とてもかわいそうな人ですから。

ネットビジネスは、
あくまでも、幸せになるための一つの手段です。
ネットビジネスじゃなくてもいいのかもしれません。

でも、私たちは幸せになるために、
必要だと思うから、ネットビジネスを選んだんですよね。

その心だけは、忘れないように、
2013年も一緒に頑張っていきましょうね。

もし、今日のメルマガを読んで、
私と価値観が違うなと思ったら、解除してくださいね。

あなたが、幸せになることを祈っています。

※ もちろん、サービス業の方とかは、
お正月休めなくて大変だと思います。

そういう人たちのお蔭で、幸せなお正月を過ごせるのも、確かですから、
そういう方たちには、心からお礼を申し上げます。

一番大変なお正月に、お仕事お疲れさまです。
(私も昔、ホテルに勤めていたことがあるので、お正月出勤経験者です。)

本当は、もっと違う事、話そうと思っていたのですが、
それは、明日以降にしようと思います。

それでは、今年もよろしお願いします。