資格を取る勉強よりも、今後は自分で稼ぐ勉強をしたほうが近道

資格試験の勉強を始めようという人、新年度を前にして多いのではないかと思うのですが、ネットビジネスを始めようという人も、非常に多いようです。

その証拠に、3月後半に集中して、初心者向けのネットビジネス商材が売れています。
メルマガでプッシュしたわけでもないし、ブログから自然に購入されているようです。

3月27日から3月30日の3日間だけで、これだけ購入いただいています。
インフォトップ実績

何を言いたいのかというと、しっかりブログの記事を書いて、
メルマガも真面目に書いて送信しているだけでも、充分に報酬は稼げるということです。

この3日間、私は特別なことをしていません。
メルマガを1通ずつ出していただけです。

ブログの記事も更新しましたが、それも自分の楽しみの一つなので、全く苦になりません。
娘の世話をしたり、家事をしたりしながらでも、稼げる仕組みづくりが、少しできてきているのだな、とつくづく思います。

私は、実績も、人脈も、全くゼロから始めましたが、稼げるようになりました。
今回のように、メルマガで特に押していないのに、売れることが最近よくあります。
やはり、続けてくるだけで、普通のサラリーマンより稼げるようになるんですね。

リストラされたような私でも、実現できた現実。
あなたにだって、充分に稼げる可能性はあります。

あとは、いい教科書に出会えて、しっかり真面目に継続して取り組むか、
ただ、それだけです。

当ブログに掲載させていただいている、
情報商材なら安心してご購入いただくことが可能です。

一番おおススメは、DVDせどりシークレットマニュアルです。
結果が出るのが早いし、行動すれば誰でも稼げます。
DVDせどりで実績を作って、ブログメルマガを始めると、かなり有利に稼ぐことができます。

また、ブログメルマガアフィリエイトで稼ぎたい人は、
銀河鉄道プロジェクトが一番初心者向けでいいですよ。

実績

スマホミクス スマホ祭り パネラーとして参加します。

スマホアフィリエイトの第一人者、IBSAさん。
普段から仲良くさせていただいておりますが、また声をかけていただきました。

「今度、スマホ祭りやるから、壇上に上がって!」と。
ただ、その日は外せない私用があり、お断りしました。
先日、打ち合わせだけは参加してきましたが、すごく面白くなりそう。
セミナーでもあり、お祭りでもありといった感じ。

お祭り型セミナーといっても、露骨な売り込みとか勧誘はありません。

というわけで、スマホアフィリエイト元年ともいうべき今年。
まずは、軽いジャブ程度だと思いますが「スマホ祭り」を開催します。
スマホミクス
私は、あいにく参加できませんが、動画で見させていただきます。
参加されたら、ぜひ感想とか聞かせてください。

参加者全員に、スマホで稼ぐために必要なツールのプレゼントもあります。
抽選とかではなく、当日参加していただいた全員にプレゼントがあるんです。
参加するだけでも、かなりお得ですよ~

追記 4/10
スマホミクスですが、100名の定員が、1日で完売したそうです。
間に合わなかった方、遠方の方、参加できない方は、残念ですが、なんとスマホミクスのセミナー動画、およびツール等が販売されるとのこと。
しかも、こんな値段で…

  • 簡単スマホサイト作成ツール
  • スマホアクセスアップ支援ツール

この2つのツールだけでも、この値段では普通手に入りませんよね~

参加できなかったのは残念ですが、次回参加のために、会場の雰囲気をしっかり動画で確認しましょう!

あくまでも独断と偏見の個人的な見解です。 
この記事を読んで、あなたがどう考えるか、どう行動をするかは、あなたの自由ですが、私は詐欺だと思います。

高速ゲームせどり やしろ塾 再現不可能、矛盾だらけの詐欺的高額塾

まず最初に、やしろ塾は、248000円で、アフィリエイト報酬は10万円です。
やしろ塾を紹介している、ブログ、メルマガはアフィリエイト報酬10万円が目当てです。

購入者さんに、稼いでもらうことなど一切考えていない輩です。
メルマガならすぐに解除、ブログなら今後一切見ないようにしましょう。

この、情報商材が発売になって、月商数百万円の知り合いの現役せどらーさんたち全員一致で、ゲーム関連のせどりが、しばらくの間は荒らされそうだから近寄るのをやめようというのが共通認識です。

この意味わかりますか?稼いでいる現役せどらーさんたちは、再現不能の手法で素人さんが大挙押し寄せて、市場を荒らし稼げないまま退場していく、だから、しばらくは近寄らないようにして、落ち着くまでは他の商品の転売で稼ごうねっていうことですよ。

稼いでいる現役せどらーの大勢がこのような意見です。
その証拠に、現役せどらーの人で、このせどり塾を紹介している人、殆どいません。
実際に稼いでいるせどらーさんが紹介しない、せどり塾って、ものすごく信頼性低くないですか?
ていうか、笑っちゃいます(笑)

与沢さんも、本当に頭よかったら、現役せどらーを買収でもして、この塾薦めればいいのにって思いますけどね。
それとも、いくらお金を積んでも、現役せどらーさんは紹介できないほど、ひどい内容なのかなとも思います。

私の知り合いのせどらーさんで、無料オファーの時1000円の報酬で美味しいと思って紹介したけど、バックエンドがこんなひどいものだと知っていたら紹介しなかったのにな~って言ってました。

また、やしろ塾の購入者さんも、購入して損をした、購入しなければよかったと思う人が多いらしく、速攻、ヤフオクで安く販売されていましたよ。
ヤフオクで、やしろ塾を検索した結果は、ここをクリック

もし、やしろ塾に入ろうか迷ってるなら、アフィリエイターの意見ではなく、現役せどらーの人にメールして聞いてみてください。薦める人はいないですから。
また、ヤフオクに出品している人に聞いてみても面白いかも。
あなたは、ゲームせどりで稼げたんですかってね(笑)

私は、常にこの業界で明らかに再現不可能なノウハウ、要するに詐欺だと思われる情報商材や高額塾の被害者を少しでも少なくしたいと思っています。
ブラックバタフライの記事を書いた時にも、多くの被害者の方から、メールや相談をいただきました。
すごい数ですよ。この何倍も被害者がいるんだと思ったら、どれだけ心が痛んだことか…

逆に、脅しメールも何通か、いただきました。 ただじゃすまないとか、お前の人生をめちゃくちゃにするとか。
何もなかったですけどね。記事は削除してないし、今回も、脅しメールがくるのを覚悟でこの記事を書きます。

今回は、脅しメールがきたら、そのまま警察に提出します。 
先日もある件でメールをいただき警察に依頼したところ、それ以来嫌がらせはなくなりました。
最近は、警察がしっかり動いてくれますから、安心です。

さて、アフィリエイトの売り上げを確認しようと、
インフォトップにログインしたら、とんでもない広告があるじゃないですか!
やしろ塾
クリックすると、こんな派手なセールスレターになります。
やしろ塾
与沢翼さんが絡んでいる、大掛かりな高額塾で、非常に多くの被害者を生みそうです。
できれば、一人でも被害者を少なくしたいと思い、この記事を書きました。

無料オファーでも、1件1000円と高額キャンペーンをやっていました。
こんな画面を見たことあるかと思います。
高速ゲームせどり やしろ塾
1件1000円だから、多くの人が紹介して、多くの被害者が既に出ていると思います。
この、無料オファーを紹介していたメルマガ等は、すぐに解除してくださいね。
そのメルマガは、あなたにとって必要ないどころか、あなたに不幸の種を運んできているのですから。

購入者、被害者の人は、今すぐ消費者センター、国民生活センターに駆け込んでください。
返金されるかどうかはわかりませんが、クレジットカードの支払いがまだだったり、購入したばかりということであれば、お金を支払わないで済むかもしれませんし、戻ってくるかもしれません。

被害者、騙された一市民として、興奮せずに冷静に地域の消費者センターや、国民生活センターに、順を追って時間をかけて説明して見ましょう。私は過去に、詐欺商材を購入した際に、消費者センターに相談して、クレジットカードの支払ストップ、返金を勝ち取ったことがあります。

まずは、販売者さんにメールなり、電話なりで返金の申し出をしてみましょう。
返金、支払ストップできなければ、消費者センター、国民生活センターに行きましょう。

販売者さんとの交渉については、消費者センターの担当者に任せておけば大丈夫です。
特定商取引法に関する表示から、販売者情報をプリントアウト、セールスレターをプリントアウトして、送られてきた商材を手にして消費者センター、または国民生活センターに相談しに行ってください。

返金されるかどうかはわかりせん。クレジットカードの支払いを止められるかどうか、わかりません。
でも、あなたが何もしなければ、与沢翼さんにお金を巻き上げられてしまいます。
私は行動すべきだと思います。

本来であれば、情報商材の被害者の人に騒いでほしくはないです。
騒げば騒ぐほど、この業界のイメージが悪くなってしまいますよね。
私は、この業界のイメージが、これ以上悪くなっては欲しくないです。

でも、今回の「高速ゲームせどり やしろ塾」は、あまりにも酷すぎます。
テレビや雑誌に出演し、この業界のトップと豪語している、与沢さんが、このような詐欺的行為に権威付けをして情報弱者からお金を巻き上げようとしているのですから。

やしろ塾 やしろひろたみは、有名人プロデュースの購入者です。

セールスレターに、でかでかと掲載され値る写真の人物、やしろひろたみ。
2か月で5000万円売り上げたというが、全く信頼できる数字ではありません。

月商3558万円という、アマゾンの売り上げ画面が掲載されていますが、だれの売り上げ画面のキャプチャか、全くわからないですよね。与沢翼さんの手にかかれば、アマゾンの報酬画面は、いとも簡単に手に入ります。

さて、私が何でこんなことを言うのか。
それは、やしろひろたみは、与沢翼さんがプロデュースしているからなんです。
高速ゲームせどり やしろ塾
2012年、調子に乗った与沢さんと、小玉さんがこんなことして、情報弱者からお金を巻き上げました。
100万円ですよ。100万円。 300名程度が購入されたという噂がちらほらとありますが…

そうなんです、やしろひろたみは、100万円で購入した、購入者さんです。
だから、全面的に与沢翼さんが、後ろ盾になり、1件1000円と言う派手な無料オファーを企画し、リストを集め、一気に売り出そうとしているのです。

ということで、カラクリがわかったと思います。

ネット有名人完全プロデュースパッケージでは月収1000万円を稼がせると豪語していたので、やしろ塾を40本売ればいいのか~売り上げで約1000万円になります。 本当ならアフィリエイト報酬、手数料等を引くと、100本くらい売る必要はありそうだけど。

どっちみち、100本くらいは軽くクリアしますね。そうしたら、与沢翼さんは、ほらネット有名人をプロデュースしたよと言って、さらに募集をして、情報弱者をから、お金を巻き上げるのです。

早くお縄になればいいのにって思うけど、今回の特定商取引法に関する表示を見ると、運営統括責任者は、田村翔となっています。
会社名こそ、与沢さんの会社になっていますが、責任者ではないので、この件で捕まるとしたら、田村翔になりそうですよね。
というわけで、どんなトラブルになっても、いくらでも言い逃れできるように作ってあることは確かですね。

ゲームせどりは実際に、たった2ヶ月で5000万円売り上げられるのか?

一人で、資金ゼロから、週に2,3回の仕入れで、2か月で5000万円の売り上げを作る事は可能か?
不可能ではないと思いますが、かなりの重労働です。 数字に直してみましょう。

まず、利益率を多めに設定、30%だとします。
そうすると、5000万円の売り上げに対して、3500万円の仕入れです。

週に3回として、2か月で24回の仕入れをしたとします。
1回の仕入れが、約140万円です。

やしろ塾では、基本的にプレミアが付いた新品ゲームが仕入れの対象です。
そのプレミアが付いた新品ゲームを140万円分買わなくてはいけません。
資金0の状態から、毎回140万円の支払いが必要になります。

1本1万円として、140本。
アマゾンで在庫がない商品でプレミアがついているゲームソフトを140本1日で仕入れることになります。

そして、140本を持ち帰るには車があれば大丈夫かな~徒歩だと大きな袋に5つくらいに分けて入れて、その5つを持って帰ることになりますが、非常に重くて、腰を痛めそうです。女性や老人には無理です。

さらに、仕入れと同じペースで売れていかないといけません。
週3回なので、140本×3として、420本。 毎日60本以上、平均売価16000円程度で売れていく計算になります。

これをすべてクリアできれば、2か月で売上5000万円はいきます。
一人でこれ全部できたらの話です。しかも利益率30%とかなり甘めにしているので、利益率が20%とかそれ以下なら、もっと仕入れも増えるかもしれません。

不可能ではないと書きましたが、やっぱり無理ですね~
資金ゼロなのに、週3回の仕入れの際、毎回140万円の支払いは無理です。

カードで仕入れをするとします。
1枚の限度額が50万円としたら、仕入れの際に、3枚のカードが必要になります。
それを毎回ですからね~ いったい何枚のカードを用意すればいいのやら。

あと、プレミアが付いた新品ゲームソフトの仕入れ。
これも、毎回140本も仕入れられません。

プレミア商品は、そんな簡単には手に入りません。
ということは仕入れができません。

やしろ塾に入った人が、一斉に始めたら、プレミア商品は今よりも、もっと手に入りづらくなります。
しかも、家電量販店等は、ブックオフなんかより検索行為、せどり行為についての取り締まりは厳しくなっているし、ゲームは一人1本とかの取り決めもあります。

そういった中で、果たしてあなたは、強いというかバカみたいな図々しさで、仕入れることができるのか?
ちなみに、やしろさんを知っている人から聞きましたが、やしろさんは、ぶっ飛んだ人で、かなりの図太い神経の持ち主らしいです。一般の人が真似できるような人ではないらしいです。

あと、仕入れた商品を持ち帰るのもきつそうだな~
私がDVDを仕入れるときは、大きなリュックと両手に持ちきれないくらい持ってもDVD80枚くらい。
それでも重いし、その倍近くの重さになりそうだし私には持ち帰るのは無理です。

というわけで、再現性100%と与沢さんが太鼓判を押していますが、信頼性も再現性もゼロです。
再現性ゼロのものを売り出すということは、もはや確信犯ですね。

というわけで、
高速ゲームせどり やしろ塾には、絶対に入らないでください!

グループアナライザーはアフィリエイター専用のアクセス解析ツール

グループアナライザー
グループアナライザーを先行購入し使ってみました。
サーバに設置する買取型のアクセス解析ツールで、月額料金等は一切発生しません。

すっごく設置は簡単だし、サイト登録も簡単だし、操作が非常に簡単で、サイトに広告も出ない。
設定すれば自分の設定した通りの時間に、登録したすべてのサイトのアクセス解析結果がメールで送られてきます。

さらに、アクセス解析を見るときに、複数のサイトが一覧になって表示されるので、いちいち画面を切り替える必要もなく、多くのサイトを運営していればいるほど、効率よくアクセス解析ができます。
アフィリエイター専用のアクセス解析ツールに仕上がっています。

今まで、無料サービスを使っていましたが、これからはグループアナライザーだけで充分だと思いました。

グループアナライザーの、他のアフィリエイターさんのレビューを拝見させていただきましたが、殆どが自分で使用した画面等を掲載せず、セールスページからのコピーや、セールスページから遷移できる販売者さんが作ったサンプルサイトから引用していました。

非常に残念ですが、いくら稼いだ実績があるアフィリエイターさんであっても、自分の使っている画面キャプチャを出せないというのは、グループアナライザーを実際に使っているかわかりません。レビューや書いてあることは信頼性に欠けるということを、あらかじめ意識したうえで、見比べてみてくださいね。 実績や言い回しに扇動されないように気を付けてね^^

グループアナライザーの開発者は、矢野隆司さん(Ryu-Gさん)

ryug現役アフィリエイターの 矢野隆司さん(Ryu-Gさん)が、アフィリエイターのためだけに、機能を絞り使いやすくしたツールということもあり、非常に使いやすく、必要な機能はしっかりとカバーされている、アフィリエイターのためのツールです。

これまでにも数多くのアフィリエイター御用達のツールを開発・販売し、すべてが大好評のヒットメーカーです。

グループアナライザーは、スマホアフィリ、サイトアフィリではマストアイテム

スマホアフィリエイト、サイトアフィリエイト、サイトを複数作り、稼ぐタイプのアフィリエイターさんはどんなアクセス解析を使っているのだろう?
そう思って、先日、スマホアフィリエイトで稼いでいる人、サイトアフィリエイトで稼いでいる人に聞いてみたのですが、GoogleAnalyzerという答えをはじめ、無料サービスを使っている人が多かったです。

そして、共通の悩みが、サイトに広告が表示されること。
また、サイトごとにログインしたり、設定も時間かかるのでアクセス解析をする際の効率が悪いということ。

確かに、スマホサイトとかで、自分が設置した以外の広告が出るのは致命傷にもなりかねません。
サイトアフィリにしても、サイト全体の雰囲気が、小さな広告によって台無しになることもしばしばあります。

要するに、アクセス解析を置いた代償として、広告が表示されるのは仕方ないものの、成約を多く逃している可能性も十分あり得るという危惧が常にあるということ。これは死活問題にもなりかねません。

また、多くのサイトのアクセス解析をする際に、いちいちログインしなおしたり、複雑な操作をしなければならないのは、ただでさえ稼ぐために最も大事なアクセス解析にもかかわらず、大きなストレスになる。当然、効率が悪くなります。

こういった問題は、グループアナライザーなら解決できます。
自分のサーバにおいて動かすツールなので、当然広告などは一切入りません。

また、複数のサイトを解析する際に、いちいち多くの画面を開く必要もなく、
登録サイトのアクセス解析が、一覧表になって確認できます。

さらに、設定さえしておけば、登録サイトすべてのアクセス解析結果を毎日同じ時間にメールが送られてきます。
要するに、いちいちログインする必要もないわけです。
日々のアクセスの確認等だけでいい場合は、非常に重宝します。

グループアナライザーの実際の操作画面をまとめました。

非常にシンプルですが、あなたがこれから使う上で非常に重要なので、
確認してから、購入してくださいね。

グループアナライザーの実際の操作画面は、ここをクリック

また、購入後にワンタイムオファーで、設定したキーワードに対して検索順位を表示するオプションの提供があります。
これに関しては安いので、必要だと思った人だけ購入してください。

もし、質問や、わからないことがあったら、
遠慮なく、以下のリンクからメールをください。
⇒ ちゃぼすけに質問をする(「グループアナライザーの質問」と書いてください)

このページから、すでに多くの方に、ご購入いただいています

ご購入いただき、ありがとうございます。心からお礼を申し上げます。
グループアナライザー

グループアナライザーの特典 ちゃぼすけの特典を用意しました

このブログから、グループアナライザーをご購入いただいた方に、以下の特典を差し上げます。
ご購入後、特典案内より、特典請求していただきますようお願いいたします。

ご購入の際に、決済ページにて、必ず「ちゃぼすけ特典がもらえます」の表示があることをご確認ください。
(特典表示がない状態でご購入された場合、特典をお渡しすることができません。)

それでは、ちゃぼすけ特典です。

お宝キーワードのみつけかた 再配布可能オリジナル特典

グループアナライザーを使うことで、お宝キーワードがより見つけやすくなっています。
その、お宝キーワードのみつけかたを、PDFにまとめました。
グループアナライザー 特典
グループアナライザーをアフィリエイトする際に限って、再配布可能です。
さらに、あなたからも再配布可能特典として配布していただいて構いません。
再配布可能オリジナル特典で、私と一緒に稼ぎましょう!

グループアナライザーの設置代行

グループアナライザーはサーバ設置型のツールです。
もし、あなたがツールの設置の仕方がわからない、設置できるかどうか不安がある、ということあれば、私がその不安を取り除きます。
もし万が一、サーバに設置できなかった場合は、あなたの代わりに、ちゃぼすけがグループアナライザーを設置します。
グループアナライザー 特典
グループアナライザーの推奨サーバは、エックスサーバ、さくらサーバ、ロリポップとなっています。推奨サーバへの設置代行のみ承ります。 また、無料で借りられるサーバでも、私が動作確認済みです。メールでの通知機能は使えませんが、通常のアクセス解析は問題なく行えます。正式な動作保証はありませんが、もし希望があれば、私が動作確認をした無料で借りられるサーバをご案内します。

グループアナライザー開発者、矢野隆二さんが開発し、大ヒットしたツールを差し上げます

発売と同時に大ヒットし、販売停止になった幻のクリック解析ツール、5000円で販売されていた「ClickScope2」を差し上げます。
グループアナライザー 特典

ちゃぼすけが、きっちりサポートするので安心ですよ

サポート専用のメールアドレスにて、きっちり安心サポートさせていただきます。
もちろん、スカイプを希望される方には、スカイプでの対応もさせていただきます。
グループアナライザー 特典

グループアナライザーと、ちゃぼすけ特典がほしい人は、ここから購入してください。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。
グループアナライザーの魅力はお伝えできたと思います。

最後に、デメリットをお伝えします。
あなたの心を誘導して、購入いただくのは私の本意ではありません。
しっかり、ご納得いただいたうえで、購入してください。

もし、購入いただけるなら、一番下の緑のボタンから進んで購入してください。

グループアナライザーのデメリットは2つあります。

グループアナライザーはアクセス解析ソフトです。
アクセス解析って、今まで無料のサービスを使っている人がほとんどだと思います。

グループアナライザーは、無料ではありません。
購入していただく必要があります。あなたにお金を出していただく必要があります。
そこは、やはりデメリットと言われても仕方ないと思います。

ただ、私が使った限りは、シンプルな機能で、操作もしやすく、非常に優秀なツールです。
もし、これが1万円以上するなら、躊躇するかもしれませんが、作業が効率化できることを考えれば、この価格は安いと思い、即購入しました。

購入してしまえば、設置するサイト数に限りはないですし、月々いくらとか月額課金でもありません。
購入して非常に得した気持ちになりました。

もう一つ、デメリットになると思ったのが、アクセス解析のグラフが、棒グラフのみという点。
今まで、折れ線グラフで見ていたので、折れ線グラフでも表示されるといいな~というのがあります。

もし、折れ線グラフのアクセス解析がどうしても必要であれば、グループアナライザーは、あきらめてください。
折れ線グラフでの表示も、開発者の矢野隆司さんにリクエストはしようと思っています。

まとめると、デメリットはこの2点です。
無料のサービスではありません。 安いですが、購入の必要があります。
アクセス解析のグラフが棒グラフのみ。折れ線グラフ表示はありません。

この2点のデメリットを、補って余りあるメリットはここまで読んでいただければ、わかっていただけると思います。
もし、2点のデメリットが、あなたにとって問題がなければ、緑のボタンから進み購入してください。

グループアナライザー 特典

ワラッチャオ! ドックンの毒舌が、おとうさんといっしょより面白い

ドックン ワラッチャオ
おとうさんといっしょが終わって、8:30からの「ワラッチャオ!」が面白い!
NHKアナウンサーの桑子真帆さんが、お姉さんに扮して、キャラと子供たちと遊ぶ番組。
実は、このワラッチャオは、BSプレミアムで2回目が、2013年3月28日 (木) 午後6:00 ~ 午後6:30(30分)の時間に放送される。
ということは、日曜日の放送は再放送ってこと。まあ、でも日曜日にまとめて見たほうがいいかな。

ターゲットは4~6歳ということなので、おとうさんといっしょより狙っているターゲットは上で、大人から見ても笑える内容で、もちろん4歳のうちの娘も結構笑っている。
おとうさんと、娘が一緒に見て、笑える番組って意外となくないですか?

私は、子供番組を一緒によく見ていますが、ワンワンパッコロとか、みぃつけたとか、この辺は大人が見ていても楽しめる番組だと思います。これに、新番組の「ワラッチャオ!」も加わった感じです。

「ワラッチャオ!」に出てくる、NHKアナウンサーの桑子真帆さんも、結構普通に子供たちと接しているし、言ってることも、子供に媚びた感じもなく、普通に突っ込んだりしているのは、新鮮で面白い。

また、リスのドックンはかわいい外見にもかかわらず、毒舌。毒舌だからドックンなんだね^^
この毒舌キャラが、たまらなく面白い。 ワンワンとはまた違った感じで、子供たちや登場キャラに悪態をつくのは面白いし、アナウンサーのお姉さんにも、しっかり突っ込みを入れてるところは、ニヤニヤしてしまう。

番組が終わると、ダンスを間違えただろとか、疲れた~とか、やってらんねーとか愚痴ってるし。
子供向けのキャラなので、これを見た親たちの反応が、心配でもあるが、面白いので、このままのキャラで突っ走ってほしい。

ところで、お姉さんの桑子真帆アナウンサーですが、2010年入局で、長野放送局から広島放送局に転属になり4月からは、おはようひろしまに出演が決まっているとのことです。
また、学生時代より鉄道旅行を趣味としていることを、2012年4月4日に出演した『ゆうどきネットワーク』にて紹介されています。

まあ、お姉さんの活躍ともども、来週から、楽しみです。

2013/4/1追記
さっそくですが、ワラッチャオのキャラクタグッズの発売が決まったようです!
発売日はまだ未定のようですが、開発は始まったようです。楽しみですね。
続報、発売になったら、この記事でも紹介するので、ブックマークしておいてくださいね^^

2013/4/7追記
ワラッチャオですが、一転、打ち切りのようです。
面白かったのにな~ドックンの毒舌が、お母さん方からクレームとかあったのかな?
すでに、NHKのホームページ、BSのホームページから跡形もなく消え去っています。

非常に残念です。NHKとしては意欲作だっただけに残念です。
こういう番組を放送できないというのは、NHKの収益化には大きな障害になりそうですね。

2013/4/15
KBS京都さんからコメントいただきました!
ワラッチャオですが、打ち切りではなく、放送延期になったそうです。

理由はわかりませんが、面白い番組だったので延期でも、放送することになったのは嬉しいですよね!
というわけで、続報があれば新たな記事にするか、ここに追記していくので、ブックマークしておいてくださいね。

また、この情報を知らない人のために、フェイスブックや、ツイッターでも教えてあげてくださいね。
下の、ボタンから、フェイスブックもツイッターも登校できるようになっています^^

2013/4/17
NHKエンタープライズの担当者さんから、直接メールをいただきました。
なんと、再放送決定です! 詳しくは以下の画像をクリック!

最新情報は、以下の画像をクリックしてくださいね~
ワラッチャオ! 放送延期

亀有は桜の名所がたくさん 中川公園は穴場で、毎年混雑なし、ベビーカーでもOK

私は亀有に住んでいるので、お花見といえば、浅草の隅田公園や、上野公園なども30分程度で行けるんですけど、バカ騒ぎしている花見客で大混雑しているところに、小さな娘を連れて行きたくないし、そもそも、その大混雑はご免被りたいので、毎年、地元亀有の中川公園に行っています。

中川公園は、亀有駅前の我が家から歩いて10分くらい。
ベビーカーを押して、上の娘の手を引いて歩いても、15分はかかりません。
ただ、直接行くのではなく、中川公園の隣にある、大谷田南公園によっていきます。

大谷田南公園は、足立区立の公園で管理も行き届いているし、管理員のおじいちゃんが何人かいるので安心して遊ばせられます。
しかも、無料で貸し出してくれる、自転車があるのが、娘が気に入っているところ。
補助つきの自転車に乗って、公園内に自転車専用の道路があり、信号や横断歩道をはじめ交通ルールを学ぶこともでき、一石二鳥。
娘は自転車で遊んでいるつもりでも、交通ルールを勝手に覚えていきます。

親が、何もないところで教えようと思っても、結構難しかったりするので、遊んでいる中で覚えていっているので、娘本人は勉強しているつもりもないのに、大事なことを覚えてくれる。本当に、助かります。
午前中は、大谷田南公園で自転車に乗って遊んで、最後に園内にある列車に乗って、隣の中川公園に移動しました。
亀有お花見
亀有 お花見

亀有の中川公園は本当に快適なお花見ができる場所です

中川公園に移動。ある程度は予想していましたが、かなり桜が咲いていて満開でした。
それなのに、お花見している人は、あまりいない。

11時半くらいに、中川公園に行きましたが、数えるほどしか人がいません。
団体で、どんちゃん騒ぎをしている人もいないし、場所も選びたい放題。
満開のさくらの真下でも、余裕で場所取りできる状態。

ぱぱっと、桜の樹の下に場所を決める。
敷物を敷いて、お弁当を広げ、上を見ると満開の桜。
柔らかな陽射しが、優しい風が吹き抜け、春を体中で感じる。

目を閉じると、楽しげな家族の会話や、子供たちの声が心地よく聞こえてくる。
誰にも邪魔されず、ゆっくり桜を愛でながら、大切な家族と笑顔でお弁当を頬張る。
幸せな時間を過ごしてきました。
亀有 お花見
亀有 お花見

で、帰ってくるとインフォトップから報酬発生メールが来ていました。
亀有 花見
本当に、メルマガやブログは働き者です。
私が、お花見をしている間も、しっかりとお金を稼いでくれているんですから。

私にできたんですから、あなたにもできますよ。
もし興味があるなら、メルマガに登録してくださいね。

2013年3月12日、ディズニーランドホテルに1泊して、ディズニーシーとディズニーランドで遊んだ旅行記です

ミッキーの家とミート・ミッキーはファストパスがないので、朝一がベスト

ミッキーの家とミート・ミッキーはファストパスがありません。
なので、朝一で行かないと、1時間待ちは当たり前の状態になります。

ゲートをくぐり、ディズニーランドへ入場。
入ってすぐのところで、係員さんと何人かの列がありました。
おそらく、ミッキーと写真写したい人の列でしょうね~列といっても5~6人。
9時になったらミッキーが出てくるのでしょう。

私たちは、構わず園内へ直進。
ワールドバザールには、キャラクターがたくさんいて、写真撮りたい放題の状態。
ディズニーランド
でも、私たちは、キャラとの写真は撮らずに構わず直進。
ワールドバザールを抜け、シンデレラ城が見えてきたところで、みんな待っています。
これ以上先には進めないようです。
ディズニーランド
仕方なく、写真を写して時間をつぶしていました。

そして、開園時間になったと同時に、解放されます。
すごい勢いで、みんな思い思いの方向に走っていきます。
私もベビーカーを押しながら、走ってトゥーンタウンに一直線!
上の娘も必死に走っています。
ディズニーランド

無事ミッキーの家に着いた時には、5分待ちの表示。
速攻、ミッキーの家にベビーカーごと入り、進んでいきます。
途中に部屋もあり、娘はビビり気味。

そして、ミッキーのいる部屋に入ったらとうとう泣き出しました。
さらに、逃げようとします。やっぱり本物のミッキーを間近で見て怖くなってしまったようです。

泣いているのを宥めながら、写真の順番を待ちます。
プロの人が写してくれるのは、1500円。持ち込んだデジカメで1枚ならキャストの人がタダで写してくれます。
泣きながら帰るといっている娘を抱きかかえて、写真を写しました。
ミートミッキー
ギャン泣きでしたけど、ミッキーと写真を写せてよかった^^

そして、ミッキーの家を出ると、すぐにミニーの家に。
ミニーはいないので、空いていました。

そこで落ち着いてから、ミニーの家を出ると、ママとばあばが待ってました。
ただし、トゥーンタウンには、たくさんのキャラクターがうろちょろしています。
そのすべてが怖いらしく、むすめは逃げ惑ってました。

ポップコーンを買おうと、ポップコーンのワゴンを探していると、
デイジーがいました。デイジーは娘が大好きなキャラクターです。
娘は一緒に写真を撮りたいと言います。また泣いちゃうんじゃないかな~と思ってたら、
さっきミッキーと写真を写したのが自信になったのか、今回は笑顔でパチリ。ママと一緒です。
ディズニーランド
笑顔で写真が撮れてよかった~

2013年3月12日、ディズニーランドホテルに1泊して、ディズニーシーとディズニーランドで遊んだ旅行記です

ディズニーランドに15分早く入れる、ハッピー15エントリーは、この上ない優越感があります。

翌朝起きて、明るくなってきた外の様子はこんな感じでした。
ディズニーランドホテル

朝食は、ディズニーランドホテルの1階シャーウッドガーデンで食べました。
当然のように、予約済みで、予約時間の10分前に行って、少し待ってすぐに案内してくれました。
ディズニーランドホテル 朝食

ビュッフェスタイルで、和食も、洋食も充実していましたよ。
パンも5~6種類あったかな~とても充実していました。私は3回、おかわりに行きました^^
子供用に、こんな風な用意もありました。かわいくって、汚さないで持って帰ってきました。
ディズニーランドホテル
他に、3階ロビーの朝食もあるようです。とても明るいので、そこで食べる手もありますね。
また、コンビニでサンドイッチとかを買って部屋で食べる手もあります。そちらのほうが安いですが、ディズニーランドホテルに泊まってまで、お金の心配はしたくないですし、お金を気にせず楽しめないと、来た意味ないですしね。夢の世界なんですから。

朝食のあと、部屋に戻り窓から外を見ると、東京ディズニーランドステーションの向こう、ディズニーランドの入り口前に既に大混雑している人たちの列が見えました。まだ、開園1時間以上前だというのに… 僕らはゆったりと荷物をまとめて、ディズニーランドへ。

ディズニーランドホテルの宿泊者は、ハッピー15エントリーというサービスで、ディズニーランドに早く入場できます。
実はこれが結構楽しみでした。嫁さんとお母さんは、荷物まとめて準備してから、ゆっくり行くということで別行動に。娘はミッキーマウスに会いたいとずっと前から言っていたので、朝一で「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行くのが目的です。

ディズニーランドホテルから、リゾートラインの駅を通って、ディズニーランドの入場ゲートへの一本道には、殆ど人がいません。
その両脇には、大混雑の数千人以上のディズニーランドの入場を待っている人々。
ディズニーランド
これ、たまらないです。ものすごい優越感。
朝早く、部屋から大混雑しているのを見ているだけに、何とも言えない充実感というか、特別扱いされてる感。
本当にいいですよ~ 娘のためにそうしてあげている感、ディズニーランドホテルに泊まって本当に良かったと、心の底から思えましたもん^^

2013年3月12日、ディズニーランドホテルに1泊して、ディズニーシーとディズニーランドで遊んだ旅行記です

ディズニーランドホテル、ここは外国? ディズニーリゾートを堪能するには絶対です!

イクスピアリから、ディズニーリゾートラインに乗って、東京ディズニーランドステーションへ。
今回乗った、リゾートラインはトイストーリーマニア号。娘は、はしゃいでいました^^
トイストーリーマニア号

東京ディズニーランドステーションを降りて、向かうのはディズニーランドと反対側のディズニーランドホテル。夕方の陽の中に、ディズニーランドの喧騒から切り離された、ファンタジックな空間が広がっています。
ディズニーランドホテル
ディズニーランドホテル

振り向くと、ディズニーランドステーションに明かりが灯されています。
ディズニーランドステーション

もう、この雰囲気。すっごくいいです。
お母さんは、外国みたいだね~って、言ってましたけど、本当にそんな感じです。

ロビーは3階。エレベーターに乗ると、ミッキーマウスとグーフィーの声で案内してくれます。
チェックインを済ませている間、娘と一緒に散策。ホテルのロビーはこんな感じです。
回転木馬のオブジェや、プリンセスのお城のオブジェ、そして、とにかく天井が高くて気持ちいいです。
ディズ二ーランドホテル

案内された部屋はこんな感じで、ディズニーランド側の部屋です。
ディズニーランドホテル
お風呂、トイレは別々で、お風呂は子供たちを洗うの十分な広さがあり、湯船も私が足が伸ばせるくらいなので結構広いです。

お風呂に入る前に、ホテル内を散策しました。
1階には、24時間オープンのコンビニがあります。お菓子もビールも発泡酒も売っていました。ディズニーランドホテルオリジナルの商品も置いてあったので、結構楽しいです。値段は、ちょっと高いぐらいで、普通に気兼ねなく買えます。 ビールの350mlが300円だったかな~部屋にあったビール350mlが400円だったので、まあ、部屋でも、コンビニでもいいかなって感じです。

また、1階にある、おみやげやさんですが、嫁さんが、お客さんがほとんどいなくて、こんなにゆっくりとおみやげ買えるとこってディズニーランドにはないかも。しかも、ディズニーランドホテルのオリジナル商品もあるので、今後、ディズニーランドであみやげ買わないで、ここで買おうかなって言っていました。
ゆったり、ゆっくり、ディズニーリゾートを楽しむなら、やっぱりディズ二ーランドホテルがいいのかもしれません。

ちなみに、3月12日は火曜日で平日でしたが、ディズニーランドホテルは満室だそうです。
それなのに、こんなに快適に過ごせるとは、やっぱりみんな、ディズニーランドが終わるまでいるでしょうね。だからホテルは人が少ない、そう思います。

小さい子連れの私たちは、夜のディズニーランドは諦めていたので、ゆっくりホテルで過ごせて本当に良かったです。
実は昔、他のディズニーオフィシャルホテルに泊まったことがあるのですが、ここまでゆっくりした記憶はありません。ディズニーランドの目の前にある、ディズニーランドホテルだからこそ、味わえる感覚なんでしょうね~

2013年3月12日、ディズニーランドホテルに1泊して、ディズニーシーとディズニーランドで遊んだ旅行記です

イクスピアリのイタリアン、ピッタゼロゼロで夕食です。

レジェンドオブミシカが終わり、アリエルにも会って、ディズニーシーを後にして、ディズニーリゾートラインでリゾートゲートウェイステーションへ。
早めの夕食をイクスピアリでと決めていました。お店はイタリアンのピッタゼロゼロ。ピッタゼロゼロは水道橋にもあったんですけど、そこで私たちの結婚式の二次会をやった思い出のレストランです。

5時過ぎくらい、ピッタゼロゼロに着きましたが、お客さんはほとんどいません。子連れでベビーカーでも全く問題ない、広い店内は、とても落ち着く空間です。子連れだといろいろ気を使いますが、時間が早いこともあって、本当に気楽でした。

さて、夕食の注文は、まずはキッズセット。
娘の大好きなものばかりで、とても喜んでいました。
ピッタゼロゼロ
少し残したので私が食べましたが、少し甘めの味付けでおいしかったですよ~

私たちは、まずはピザを2枚。
ピッタゼロゼロ
ピッタゼロゼロ

さらに、ピッタゼロゼロ自慢の目の前で和えるカルボナーラ。
濃厚なチーズのうまみが、本当に堪能できる美味しいカルボナーラです。
ピッタゼロゼロ
ピッタゼロゼロ

そして、イタリアンビールのモレッティと、おかわりできるフォカッチャ。
このフォカッチャも美味しいんだこれが。
ピッタゼロゼロ

相変わらず、すべてが美味しかったです。
特にピザは、石窯で焼いていて「真のナポリピッツァ協会の認定店」にもなっているほど。
夕食に選んでよかったです。

さーて、ディズニーランドホテルに向かいますか!