サラリーマン思考の悪いところ、それは与えられることに慣れすぎていること

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?
私は、家族とともにノンストレスなゴールデンウィークを過ごしています。

ゴールデンウィークは祝日が連続している、国から与えられた、または会社から与えられた連休です。
いわば、与えられた休み時間です。自分で獲得した時間ではありません。

これを前提に、考えてください。

ゴールデンウィークの渋滞や混雑のニュースを見て、想うことがありました。
リサーチが足りない、または親が自分の欲望を優先して、子供たちにストレスを与え、無理やり連れて行って、写真を撮って、楽しかっただろと、無理強いしてる人多すぎだな~と。

さらには、親の行動が誤っているにもかかわらず、勝手にイライラして、機嫌悪くなったり、子供にあたってたり…
見てられません。子供たちが可哀相すぎます。

良く見る具体的な例だと、大きな商業施設にフードコートってありますよね。
私の家の近くにも、アリオという大きな商業施設があります。

ここのフードコートって、休日は11時過ぎになるとほぼ満席になります。

12時にきても座るところ探すのに一苦労だし、お腹を空かせている子供たちを待たせるのは、とっても可哀相です。

なのに、12時頃に家族で来て子供がお腹すいた~って泣いて、親は席を探しているけど、なかなか見つからない、そのうちに親がイライラしてきて、泣いてる子供に「だまれ!」と怒る。

もうね、言語道断だし、楽しい休日を過ごしているはずが、親の行動によって台無し。
こういう光景を、行くたびに多く目撃します。

親は疲れに行ったようなもので、子供たちはお腹空いて、わけもなく怒られて、誰も、幸せじゃないし、楽しくないです。
だったら家族で出かけなかった方が、幸せだったという本末転倒な話です。

なぜ、休日にわざわざ疲れに行くのか?ストレスを貯めに行くのか?

私は疑問です。
せっかくの休みを、イライラして、子供たちに怒鳴って、怒って、ストレス貯めて、疲れて…
休日なんだから、家族と一緒に出掛けるんだから、楽しく幸せに過ごさないと意味ないのにな~と。

簡単なことなんです。予想して行動を組み立てればいいだけです。
お昼を11時に食べる予定で、親がしっかりと行動するだけです。

そうすれば、みんな笑顔でゆっくりとお昼ご飯を食べられますよね。
みんな笑顔で、みんな幸せなわけです。

でも、毎日何十組っていう家族の子供たちが、
こういう被害を受け、大きなストレスを与えられています。

で、なんでこうなるか考えてみたんですよ。
そうしたら、行き当たる話が、サラリーマン思考という事。

12時にお昼を食べるということが多くの人がする行動。
この、多くの人がする決まった行動をすることが日常なんですよ。
だから、毎回そうなんですよ。

それが当たり前で、それ以外のことを思いつかない、そして行動できない。

休日まで、家族と一緒の時間までサラリーマン思考で生きてるわけです。
家族と一緒のときくらい、サラリーマンである自分をやめればいいのにと思いますが、恐らく、それすら気づいていないんです。

まあ、日本の教育はサラリーマンを育てるために作られています。
会社に勤めて、だまって真面目に働くロボットの量産を国が主体となってしているんです。
それが一番、国にとって都合がいいからという理由だけです。

その教育制度に適応できない個体、子供たちは、落ちこぼれと呼ばれます。
その落ちこぼれ子供たちは、サラリーマンに慣れない図式です。

ですから、サラリーマン思考が染みついているのは仕方がないことです。
与えられたことに対して、考え、行動する。これがすべてです。

でも、これはネットビジネスで稼ぐと、こういった思考や行動がなくなります。

前提としては、真っ当な方法で稼ぐという事。
家族と一緒の時間を過ごして稼いでいるという事。

この2つをクリアしている親は、家族も幸せな時間を過ごしているはずです。

グレーな方法で稼いでたり、稼ぐために家族を放っておいて、全国を飛び回っているような人は論外ですが…

何故かって?
相手の気持ちを考えるようになるからです。

ネットビジネスで稼ぐためには、物販であれ、せどりであれ、アフィリエイトであれ、購入してもらった対価に対して、収入を得ます。

収入を得るために、購入してもらう。
購入してもらうには、購入してくれる側の気持ちを考える。

いかに購入者になる人に利益を与えることができるか、
いかに購入者になる人に喜んでもらう事ができるか、

そのために、いろいろ調べたり、
自分で色々な行動をして、喜んでもらったり。

そういうことが自然にできるようになって、
ネットビジネスで稼ぐことができるようになるんです。

そして、それが日常生活で生きてくるんです。
自然と、嫁さんの気持ち、子供たちの気持ちになって考え、調べ、行動することが自然に出来るようになってるんです。

こうなったら、みんな幸せになれるんです。
みんなが笑顔になれるんです。

サラリーマン思考だと、なぜできないか?
与えられたことに対して、考え行動することに慣れすぎているからです。

自分で気づき、考え、行動することが、いつの間にかできなくなっているんです。
というか、自分で気づき、考え、行動することを教育されてきていないんです。

なぜかわかりますか?
国にとって都合が悪いからです。

国民一人一人が、気づき、考え、行動したら、国は形を成しません。
なぜか? 矛盾した憲法、法律、制度が無数にあり、それを利用して統治しているからです。

国民が幸せになるために、政治家がいるのではないですから。
残念ですが、事実です。
この話は、長くなるので、また別の機会にしようと思います。

だから、自分も笑顔になれないし、家族も笑顔になれない。
考えもしない、行動もしないので、未来永劫そのままです。

満足してないくせに、仕方ないと諦めたり、いろいろな言い訳ばかり考えているんです。
そんなところに、頭使ってどうすんの?

あなたは、いいですよ。
それで生きてきて、諦めているわけですから。
その行動も考えもを改めようとしないわけですから。

でも、子供たちは可哀相です。
あなたの、サラリーマン思考のお蔭で、楽しいはずの休日に色々なストレスにさらされ続け、諦めている大人の姿を見せられ続けるわけですから…

ホントに可哀相です。
未来に希望が持てない子供って、本当に可哀相です。

せめて、子供の人生だけでも救ってあげてほしいです。
せめて、子供だけでも、笑顔にしてあげてほしいです。

本当にそれだけは、お願いします。
諦めた人生を子供に見せ続けるの辞めてください。
子供が笑顔になれるような、未来をあなたが見せてあげてください。

あなたの未来、あなたの子供の未来、あなたの家族の未来、毎日の積み重ねで、変わってきます。

今のままの毎日を、積み重ねていって、あなたは、子供たちは、家族は、幸せになれますか?
じっくり考えてみてください。

私は、アフィリエイトと、DVDせどりで、私自身、家族の笑顔を取り戻し、運命に逆らい、全てを変えました。
全ては私が行動しただけです。

あなたの未来は、あなたの行動でしか変えることができません。
真剣に未来を、考えましょうね。

大谷田南公園は亀有駅から徒歩10分程度 すぐ近くに中川公園もあり、家族で楽しめます

ゴールデンウィークなので9時に家を出て歩いて行きました。
着いた時には、まだ自転車の貸し出しも始まっていなくて、9:30からおじいちゃんたちが出てきて自転車の貸し出しが始まりました。
大谷田南公園

娘は1番に自転車を借りて、出発。
園内は、信号や横断歩道、標識などもあり、子供たちに交通ルールを教えるには絶好の機会です。
そして何と言っても、自転車に乗っていても安全だというのが、親としては安心です。
大谷田南公園

自転車を買ってもいいんですけど、道路で乗るのは危険すぎます。
小学校に入ってからでも考えようかな^^

上の娘が自転車で遊んでいる間、下の娘は歩く練習。
まだまだたどたどしいですが、徐々に歩けるようになってきました。
花も綺麗に咲いているので、とっても気持ちよく楽しめます。
大谷田南公園

ひと段落ついたら、ミニSLです。
料金は中学生以上の大人70円、小学生は30円、未就学児は無料です。
20分に一回走ります。混んでいるときは、みんなが乗れるまで何度でも走るので、並んでいれば絶対に乗れます。
並ぶといっても、その時間に行けば乗れるので大丈夫です。
大谷田南公園
1歳の娘でも乗れたので、座れるくらいの赤ちゃんなら乗れますよ^^

そのあとは、また自転車に乗ったり、ブランコしたり、滑り台やったり…
もう、小さな子供たちの天国です。

そのうちに、同じ保育園のお友達にも偶然会って、みんなで走り回ってました。
そんな姿を見ていると、とっても嬉しくなってきます^^
大谷田南公園

お昼ご飯はお弁当 隣の中川公園でゆったりと…

11時過ぎくらいになってくると、子供たちも増えてきて、貸自転車も混雑してきました。
娘二人も散々遊んでるので、体力がなくなる前に、お昼ご飯を食べさせないと。
というわけで、11時半くらいになって、隣の中川公園に移動しました。

中川公園は、とっても広い公園で、人も少なく、シートを広げて家族でお弁当。
娘たちも、大喜びです。
大谷田南公園
大谷田南公園

モリモリ食べて、帰りはベビーカーでぐっすり。
小さな子供たちには、午前中に目いっぱい遊び、お昼ご飯をしっかり食べて、お昼寝。
それが一番、いいですよね。

親である私が、しっかりリサーチしてプランを組めば、ゴールデンウィークだって混雑しなくて、子供たちにノンストレスで楽しめる状況を用意してあげることができます。

子供が小さいうちは、子供中心の生活にしてあげると、子供も幸せ、幸せな子供たちを見ている親も幸せ、その幸せな親を見て、子供たちはさらに幸せ。幸せがどんどん広がっていきますね~

あらかわ遊園は小さな子供達にとってディズニーランド+上野動物園のハイブリッド遊園地

2013年4月28日の日曜日に、東京都荒川区のあらかわ遊園に行ってきました。
私も小さいころ、30年以上前に来ているはずですが、全く覚えてないので、私も始めて来た感じでワクワクです。

8時半に亀有からベビーカーで出発。
当然、混むのは嫌なのでセオリーとして、開園時間9時に入場の予定です。

町屋で都電荒川線に乗り換え。都電荒川線は混んでなかったので、ベビーカーはそのままで大丈夫でした。
ただ、バスみたいな車両なので、混んでるときはベビーカー畳まないととダメでしょうね。(駅の注意書きには、ベビーカーは畳んでくださいと書いてありました。)

荒川遊園地前駅で降りて、ゆっくり歩いて、あらかわ遊園の入り口まで5分くらい。
天気も良かったので、すっごく気持ちよかったですよ~
あらかわ遊園までの道筋には、古くからの駄菓子屋や、商店が何軒かありました。
あんぱんまんの自動販売機もありましたよ^^
あらかわ遊園

あらかわ遊園の開園5分前 入口の混雑状況

あらかわ遊園
こんな感じで、入場券やセット券を買うのに並ぶこともほとんどなく、入園ゲートにはさすがに並んでいましたが、50人くらいだったかな~待つというほどではありません。
いざ、開園になっても混乱することなく、みんな順番にゆっくり入場。穏やかなものでした。

入口から、乗り物広場に行くか、動物広場に行くかですが、迷わず乗り物広場に。
並ぶの嫌いだし、娘は4歳なので並んで待たせるのも可哀想です。混むものから順番に乗ることに。

まずは日本一遅いジェットコースター。
娘は今までジェットコースターに乗ったことないですが、今回は乗りたいとノリノリだったので、混む前に。
というわけで、5分くらい待っただけで、すぐ乗れました。4歳の娘にはちょうど良かったようで大喜び^^
あらかわ遊園

次々に乗り物に乗っていきましたよ~
料金はチケット制で、100円のチケット、大人は2枚、子供は1枚というのがほとんどなので、とってもリーズナブル。
未就学児ならむちゃくちゃ楽しいと思いますよ^^

ディズニーランドって、大人の僕たちが楽しむためのものです。
悪くはないですが、未就学児には、その価値はわかりませんし、乗り物も怖く感じるものが非常に多いので、このくらいの方がはるかに楽しめるのは確かです。

コーヒーカップ、これは4歳の娘はむちゃくちゃ楽しかったみたいです。
あらかわ遊園

豆機関車、これは1歳の娘も乗れるし、とってもいいですよ^^
あらかわ遊園

ボールプール、独り占めでハシャギまくってました。
あらかわ遊園

1歳の娘、初観覧車でしたが、ずっと外を眺めて笑顔で振りむいたりしてました。気に入ったみたいです。
あらかわ遊園

乗り物は時間が遅くなると徐々に混んできます。
といっても、並んで10分20分くらい並べば乗れるレベルなので、楽勝ですけど(笑)

そんな時は、コインで遊べる乗り物に乗れば子供たちも喜びますよ。
こういうのが、たくさん置いてあります。1歳の娘でも楽しめました。
あらかわ遊園

あらかわ遊園での昼食は、早めに済ますのが一番賢いです

昼食は早めがいいです。それもめちゃめちゃ早め。11時前には乗り物広場の食べる施設はすべて席が埋まっていました。
外のテーブル席は休んでいる人もいるので、すぐに空くので、天気が良くて風がなければ外がいいですよ。

ただし、小さな子供が食べられるようなお昼ご飯は少ないです。
娘はカレーを頼んだんですけど、新宿中村屋の本格的なカレーなので、スパイスが効いていて、小さな子には辛いです。
他にはオリンピック金メダルの北島選手の実家が提供している、メンチカツサンドや、チキンライス、おにぎりくらいしかないかな~

なので、小さな子供を連れていくなら、お弁当を持っていく手もありですね。芝生広場は平たんではなくゆるやかな坂になっているのですが、そこで敷物を敷いて昼食を食べている家族も多かったし、ベンチはたくさんあるのでベンチに座って食べている家族も多かったですよ。

私は、きたじまのメンチカツサンドと、生ビール。生ビールは400円でした。
あらかわ遊園

お昼を食べた後は、動物広場へ。
ゴールデンウィークは、ポニーの乗馬体験はお休みだったので残念でしたが、ふれあい広場には小さな子供たちがたくさんいました。
ヤギと、ひつじ、そしてウサギ、モルモットと、みんな、恐る恐る触れ合いつつも楽しんでいました。

うちの1歳の娘も、ヤギの近くで恐る恐る、歩いていました。怖かったらしく触れなかったです^^
あらかわ遊園
餌やりもできるし、小さな子供たちは走り回って楽しんでいましたよ。

というわけで、あらかわ遊園を午前中で遊び倒しました。
小さい子供の体力は、このあたりが限界です。

未就学児くらいの小さな子供を、親の都合で1日中連れまわしたら、やっぱり可哀想。
だからって、朝ダラダラして、親の都合で午後から混雑していることろに出掛けても、可哀想。

小さな子供を遊ばせるなら、混雑する前の早い時間に限ります。
というわけで、ゴールデンウィークでも午前中は荒川遊園地はガラ空きで楽しめました。
お昼過ぎ、帰るころはどこも、人人人で、大変でしたよ~

休みの日ぐらいは、親の都合は置いといて、子供たちに目一杯楽しんでもらえる、余裕のある親でありたいものです。

葛飾区立上千葉砂原公園は、無料の貸自転車もあり、小さな子供は大喜び

上千葉砂原公園は、葛飾区が管理している公園です。
保育園のお散歩でも、たまに来ている、子供たちにはおなじみの公園。

子供は小さいうちは、遊園地とか行くより、ここのほうがよっぽど楽しめます。
亀有駅からは、歩いたら25分くらいはかかるかな~ バスなら10分くらいかな?

私が行くときは、ゆっくりと話しながら4歳の娘と歩いていくか、自転車です。
今日は、自転車で行きました。1歳の娘を前に、4歳の娘は後ろに乗せて、初めて走りましたが、全然平気でした^^

さて、上千葉砂原公園に着いたのは9:30ころ。
ゴールデンウィークなのに、殆ど人はいませんでした。
みんな、動き出すの遅いんだね~

貸自転車はすでに並んでおり、娘はさっさと貸出用紙に名前と住所を書いて補助つきの自転車を借りました。
交通ルールを覚えるために、信号や横断歩道、止まれの標識などがあるので、最初に来たときは横について教えながら走っていましたが、今では公園にある交通標識、交通ルールに関しては覚えたので、放っておいても大丈夫^^

ここで、標識とか覚えてくれたおかげで、日常生活でも交通ルールを守るようになりましたよ。
葛飾区 公園

お姉ちゃんが自転車乗りまわしている間に、1歳になったばかりの下の娘は歩く練習です。
広い場所があるので、そこで歩く練習です。
葛飾区 公園
まだ拙いですが、徐々に歩けるようになってきました。

よちよちと歩いては、座って、今度はハイハイしだしたり…
この、よちよち期は本当にかわいいですね~

歩いていて、遠くからお姉ちゃんが自転車に乗ってこっちに向かってきました。
葛飾区 公園
満面の笑みで、手を振ってました。カワイイの~

自転車に散々乗って、歩く練習も終わり、次は公園内にあるミニ動物園に。
サルもいるし、クジャクもいるし、チャボもいます。豚もいるし、ひつじもいます。

ウサギやヤギは、直接ふれあうこともできます。
子供たちも沢山いて、みんな楽しんでいます。

そして、ポニーにも乗れます。
入場料もかからないし、全部無料です。

お姉ちゃんは、ずっと怖がっていたんですが今日はポニーに乗ると意気込んでいます。
時間は10:30くらい、10人くらいかな~並んでいましたが、5分と待つことなく順番が回ってきました。
2人のお姉さんに支えてもらいつつ、嬉しそうに乗っています。
葛飾区 公園

乗れたこと自体が最高に嬉しかったみたいで、ポニーから降りても興奮気味に話してました。
どんどん成長しているんですね~親としても嬉しいです。

次は遊具エリアへ。
滑り台や、ブランコ、鉄棒、うんていなど、子供たちの遊ぶ遊具が充実しています。
ブランコに乗り、滑り台をすべり、走り回っています。

さすがにこのくらいの時間になると、子供たちも多くなってきます。
あまり疲れさせると、機嫌が悪くなるので、その前におやつ。
ベンチにみんなで並んで座って、水筒のお茶を飲んだり、お菓子を食べたり。
葛飾区 公園
こういう時間すら、楽しいし、幸せを感じます。
母の日はどうするとか、いろいろなことを話しながら、おやつ休憩。

お姉ちゃんが、もう一度自転車に乗りたいということなので、じゃあ特別にあと10分だけ遊ぼうというと、喜んで自転車のほうに走っていきました。
11時ころ、さすがに子供たちが増えてきて、待機している貸自転車も、ほとんどありません。

お姉ちゃんは10分遊ぶと、帰るといって戻ってきました。
2人とも目いっぱい遊んで疲れたんでしょうね~

自転車に乗って3分もすると、寝てました。
お姉ちゃんもうつらうつら、していました。
葛飾区 公園

いい天気、安全な公園で、走り回って遊び、動物と触れ合って、心は満足、身体は疲れて自然に眠ってしまう。
とってもいい、休日の朝でした^^

公園

ダ・ボッチャーノ ピザワールドカップで優勝した、ピザを待たずに食べる方法! は記事後半で^^

キッテ(KITTE)のレストランフロアは大混雑 ベビーカーだと長時間待ちは必至

キッテに嫁さんとランチデートに行ってきました。
私たちが、丸の内のKITTEに行ったのは、ゴールデンウィーク直前2013年4月26日の金曜日です。

いつもの通り、早め行動。
レストランフロアがオープンと同時に、ランチする予定で、亀有を9時半ごろ出発。
二重橋前駅から、行幸地下通りを抜けて、丸の内の地下へ。
行き慣れた、新丸ビル、丸ビルの入り口を横目に、10時過ぎに新しくできた地下空間からKITTEに入りました。

地下の入り口はこんな感じ。
KITTE
東京駅の丸の内地下から、すぐにわかります。
そのKITTEの地下は、平日でオープン時間直後なので、ガラガラでした。

地下1階はキッテグランシェ。
KITTE
全国ご当地銘品フロアということで、全国各地のお店が出店しており、見て回っているだけでも楽しい。
通路は広々しているし、ベビーカーでも、子連れでも全然大丈夫です。

一通り、見合わった後、10時半過ぎトイレを済ませて、ランチに行く準備。
目指すレストランフロアは5階。ピザワールドカップで優勝したというピッツァリア「ダ・ボッチャーノ」。

とりあえず、1階に上がってみました。
天井の高い吹き抜けで、明るくてとっても気持ちがいい~
KITTE
1階のお店を一通り見て回り、上に登ろうとしたら、なんとエスカレーターが動いていない。
上のフロアは11時オープンらしくて、登らせてもらえません。

そこで、ちょっと考えました。
エスカレーターで登って行ったのでは、人気のレストランなので、すぐに入れないかも。
ということはすでにリサーチ済み。嫁さんが、しっかりとリサーチしていました。

私たちは開店と同時に、狙っていたレストランに入店し、優雅にランチを楽しみました^^

KITTE キッテのレストランに並ばずにランチする裏ワザ

ランチは11時から、オープン直後という条件付きになりますが、レストランの前で長時間並ばずに、すぐにお店に入るためにはどうすればいいのか?

11時のレストランフロアのオープンを1階で待っていると大変なことになります。
エレベーター、エスカレーター待ちで、長蛇の列に並ぶことに… 上から見ると、こんな感じです。
KITTE
ゴールデンウィークの休日は、エスカレーター、エレベーターの列がKITTEの外まで延々と続いていたのをニュースで見ました。
こうなっては、子連れはもちろん、ベビーカー、OLさんや働いている人は、時間の計算ができないですから、KITTEのレストランフロアでランチすることは不可能ですよね。

他のレストランも全部並んでいたので、長時間待たされるのは、どのレストランも一緒でしょう。
でも、私たちは開店時間、レストラン前で並ぶことなく、大人気レストラン「ダ・ボッチャーノ」でランチしました。

その方法とは?
まず、11時までエスカレーターは動かないので、1階で待っていては確実に狙ったレストランに待たずに入るのは難しいでしょう。

じゃあ、どうするか?
1階で待ってたら間に合わないのであれば、もっと上の階で待っていてはどうでしょう。
実は、4階のJPタワー ホール&カンファレンスという施設が9時から利用可能となっている関係で、11時前でも4階はエレベーターで登ることができるんです。

もう、わかりましたね。
あらかじめ4階で待機していて、11時になった瞬間にエスカレーターを駆け上る。
そうすれば、希望のレストランで待たずに入れるわけです。

ただし、2013年4月26日の金曜日の11時直前の4階エレベーターホール、エスカレーターの前の状況は、こんな感じ。
キッテ
すでに、この方法を知っている人たちで大混雑です。
平日でも、少なくとも10時40分くらいには4階に上がっておきたいですね。

ただし、エスカレーターが動き出したと同時に、我先にとみんな駆けあがていって危ない状態です。
そのうち、事故とか起こって、この方法ができなくなるのではとも思いますが…
ですから、子連れなら抱っこしてエスカレーターを登った方がいいですよ。 ベビーカーでは、あの混雑の中、きついですね。

もし、ベビーカーでやるとすれば、10:59に上ってきたエレベーターに乗って、開くボタンを押したまま、11時を待ち、11時になった瞬間位5階のボタンを押して上るくらいの気合と、他人への迷惑を顧みない図太い神経が必要だと思います。
レストランには、子供椅子もあるので、レストランに入ってしまえば、子供でも全然大丈夫そうですが、そこに行くまでが大変なのは覚悟しておきましょうね。

この方法なら、レストランフロアの、どの店でも開店と同時に、待たずに入れますよ^^

ダ・ボッチャーノ ピザワールドカップ優勝のランチは、とっても美味しかったです。

ダ・ボッチャーノの外観はこんな感じです。
キッテ

ランチメニューはこれ。
キッテ
私たちは、ボッチャーノランチを頼みました。
私はパスタ「釜揚げしらすのせスパゲティ バジリコ仕立て」
嫁さんはピザ「ハムとリコッタチーズのピッツァ」
二人で、シェアして食べることにしました。

メニュー見てわかると思うんですが、ボッチャーノランチ以外の選択肢は考えづらいです。
ピザワールドカップで優勝したピッツァリアで、ピザ食べないって選択しないですよね。

ということで、ナポリランチはピザもパスタもつかないので、選ばないですよね。
また、ヴェスビオランチは、パスタまたはピザに加え、魚または肉料理なので、いくらなんでも多すぎます。
というわけで、あっさりとボッチャーノランチになったわけです。

私は、ランチビールも追加。飲んだ感じはヱビスかな~

注文して待っている間に、続々とお客さんが案内されて、席が埋まっていきます。
お店の外には、長蛇の列で、開店直後に席が埋まってしまい、長時間待ちの人の列です。

周りを見渡して、びっくり。
男は私一人だけでした。店内のお客さんで私以外は全員女性。
見た感じは、私よりお姉さんばかりで、奥様と見受けられる方ばかり。

女子会というよりは、おばさま会といった趣の集団の方々がほとんどでした。
女性はやはり、食べることに関しては貪欲ですね(笑)

ボッチャーノランチは、とても充実していて、お得感満載でした

ボッチャーノランチは、まず前菜の盛り合わせがきました。
ボッチャーノ
私は、ほとんどわかりませんでしたが、1品ずつ全部説明してくれましたよ。
これは、仕入れ食材によっての日替わりって感じなのかもですね。

次に店内の窯で焼いたピザ。直径は20センチ以上あると思います。
これを一人で食べたら、男でもお腹いっぱいですよ。
キッテ

次にスパゲティ。
バジルというより、和風の味付けでとても美味しかったです。
ボッチャーノ

そして、最後にドルチェ。プリンでした~
ボッチャーノ
これにドリンクが付く、ボッチャーノランチは、1480円で超お得感があるランチでした。

子連れの施設は充実しているので、安心ですが、何せ混雑しすぎで…

KITTEは最新設備が備わっています。
それは、私たちのように小さな子供がいても安心です。

5階に授乳室とおむつ替え台、2~4階、6階のトイレにはおむつ替え台があるので、安心です。
ただし、時間によっては込み合っているので、それは覚悟しておいた方がいいかも…

屋上庭園 KITTEガーデンは、子供こそ楽しめる空間かも

ランチの後、12時ちょいすぎくらいですかね~ 5階のレストランフロアと、6階のレストランフロアをぐるっと見て回りましたが、超長蛇の列でどの店も、30分以上待つでしょう。中には数時間待つのではないかというお店もありました。

丸の内で働いている人は、空くまでしばらくは食べにこれなそうですね。
並んで、食べてで確実に1時間以上かかるので、お昼休み中に会社に帰れませんから。

そして、6階の屋上庭園「KITTEガーデン」に行きました。
東京駅側に大きく視界が開けて、とっても気持ちいい!
こんな感じで、リニューアルされた東京駅駅舎を上から間近で見ることができます。
キッテガーデン

私たちが行った時間は年配の観光客と思われる人たちが多くいました。
KITTEガーデンと言うほどなので、芝生の緑もあり、ベンチも沢山ありました。
キッテガーデン

まあ、ここまでなら普通の屋上庭園なのですが、東京駅者が見えるということは…
そうなんですよ、東京駅を発着する電車が見えるんです。当然、新幹線も見えます。
まだ、そういった観点では見られていないようで、子供たちも多くはなかったですが、鉄道好きの子供には、たまらないスポットになると思いますよ。
キッテガーデン

というわけで、キッテはオープンしたてで、混雑してはいますが、大人も子供も楽しめる施設であることは間違いないです。
もうちょっと時間がたたないと、空かないでしょうね~ ゆっくり待つとしますか^^

やすひろさんは、サラリーマン副業転売マニュアルの作者です。

やすひろさんとは、3月に新宿で一緒に飲んで話して、サラリーマン副業転売マニュアルのアフィリエイトの依頼を受けました。
すっごく柔らかくて優しい人柄で、いっぺんにファンになりましたよ(笑)

4月、サラリーマン副業転売マニュアルの発売直前にスカイプで話した際に、雑誌ビッグトゥモローの取材依頼が来ていて、雑誌に載るかもというお話を聞いてはいました。

その話が、現実になり、2013年4月25日発売の雑誌ビッグトゥモローにデカデカと掲載されました!
すぐに買ってきましたよ~

表紙の一番上と、ど真ん中に書いてある「給料以外に1000万円!自分史上もっとも稼いだ凄い方法」のトップバッターですよ。
凄くないですか!表紙はこれです。 買ってきたのをスキャンしました(笑)
やすひろ 金持ちサラリーマン

それで内容ですが、ちょこっと掲載とかじゃないですよ。
トップバッターで、しかも、まるまる3ページぶち抜きです。
全部スキャンしてこのブログに掲載したいんですけど、それじゃ著作権侵害になってしまうので、ちょこっとだけ。

ほら、トップバッターでしょ(笑)
やすひろ 金持ちサラリーマン

この中では、やすひろさんが販売している情報商材の名前は記載されていませんが、4月5日にやすひろさんが発売したのは「サラリーマン副業転売マニュアル」です。
これは、私もDVDせどり転売の参考にさせていただいていますが、充分にこれだけで稼げるノウハウになっています。

というか、現役サラリーマンが作った副業マニュアルって他にないですから、サラリーマンや忙しい主婦の方にとっては等身大でノウハウが書かれているので、非常に再現性が高いと言えます。
というか、このマニュアルに書いてある手法をいくつか実践していますが、どれも効果的で売り上げの伸びに貢献しています。

金持ちサラリーマンやすひろさんと私の対談も無料で聞けるので、サラリーマン副業転売マニュアルの記事をご覧ください。
この、サラリーマン副業転売マニュアルは、完全返金保証付きなので、ノーリスクで取り組めますよ^^

子育てしているママが、お気軽に始められる完全在宅のお仕事

大手ASPのA8.net主催の子育て商品アフィリエイトセミナーに参加してきました。
今後、情報商材アフィリエイト以外にも、アフィリエイトを勉強しようと思い、その一つの候補としてイクメンとしては子育て商品は押さえておきたかったという部分もあり、参加することにしました。
子育て商品アフィリエイトセミナー
セミナーといっても、無料です。
物販系のアフィリエイトセミナーは、ASP主催のものは無料が多いのでお気軽に参加できます。

もともと、このセミナーはA8.netのサイト上で募集されていたもので、30名の人数限定でした。
外れたらしょうがないと思い、応募したら参加できることになったのでラッキーでした。

子育てアフィリエイトセミナーの参加者の約8割が主婦の方でした。

平日の昼間開催の子育て商品アフィリエイトセミナーということで、予想はしていましたが、参加者のほとんどが主婦さんたちでした。
参加者の中には、お腹の大きな妊婦さんや、1歳くらいのお子さんを抱っこして参加されている方もいました。
セミナー中にお子さんが何度か泣いたりもしていましたが主婦の方ばかりなこともあり、特に気にすることもなくセミナーに集中している感じでした。

セミナー風景
子育て商品アフィリエイトセミナー

商品撮影会の様子
子育て商品アフィリエイトセミナー

セミナー内容は、基本的に超初心者向けで、アフィリエイトをこれから始めようという人でもわかる内容でした。
無料ブログに、自分の使った子育て商品のレビューを書いて、写真を何枚か掲載し、アフィリエイトリンクをクリックしてもらってアフィリエイト報酬を稼ぎましょうといった感じで、これから始めようという人にはわかりやすくてピッタリです。

配られた資料は、かわいい水色のクリアケースに入っていて、広告主さんのまとめたものと広告、A8.netのセミナー担当者さんがまとめたもの、こんな感じです。
子育て商品アフィリエイトセミナー
ところどころ、穴埋め形式になっていて、しっかり講義を聞きながら書き込んでいくことで、より学びやすい工夫もされていました。

私が知りたかったのは、子育て商品をアフィリエイトするのに、子育てグッズのネット通販の市場規模と近年の伸び率、要するに子育て商品をネットで実際に購入する人は多いのか?また増えていく傾向にあるのか?
広告主の担当者さんはしっかり話してくれたので、参入してみることに決めました。
やっぱり、広告主の生の声を聴けるというのは、こういったセミナーならではなので、無料ということもあり、かなりお得だし参加しておくべきだと思いました。

あとは、ASPの担当者さんと直接話して、実際に大きな成果が出ているのは、ブログなのか、サイトなのか?
また、どのようなサイトのほうが成果が出やすいのか?全部聞いてきちゃいました。

というわけで、セミナーに参加したら、積極的に広告主さん、ASPの担当者さんと話してきましょう。
ちゃんと答えてくれるし、聞いた以上の情報を貰える場合もあります。

あとは、セミナーで得た情報を、すぐに実践し、結果に結び付けていく、それが大事です。
しっかりと結果に結びついたら、ASP担当者さん、広告主の担当者さんにメールすると喜んでくれますし、これまでよりも良い条件、アフィリエイト報酬を増やしてくれることもあります。

作業自体は完全在宅でできるので、お子さんがいる主婦の方にはぴったりのお仕事です。
ただし、こういうセミナーに参加して情報収集することも大事なので、できるだけ早く稼ぐために、こういった機会を見流さないようにしましょう。

さらに、セミナーやイベントに参加すると、お土産を貰える可能性が高いです。
今回はノンカフェインのコーヒー、タンポポコーヒーとダイエット食品をもらいました。
とにかく得することばかりです。時間さえ合えば、積極的に参加しましょうね!

今後も、このようなセミナーが開催される予定なので、もし興味のある方は、登録も無料、会費等も一切かからないので、登録だけでも済ませておくことをお勧めします。
下のバナーをクリックして、無料登録しておきましょう。


育休の取得可能期間が1年6か月から最長3年に延長に見直す考え

アベノミクスの成長戦略の一環として、女性が復職しやすい環境を整えていく狙いで、現行法の育児休業最長1年6か月から最長3年取得できるよう見直す考えを、安部首相がテレビ出演で語った。

さらに、待機児童をゼロに向けて、安倍政権として20万人分の保育所を整備し、5年間で待機児童をゼロにしたいとも語った。

見直し時期、実施時期については、まだ未定ではあるが、政府としてこういった方針を打ち出したのは、いいことだと思う。大いに応援したい。

私はイクメンを語り、2人の娘を育てています。
朝晩の食事は一緒にとり、保育園の送り迎え、2人の娘のお風呂、2人の娘の寝かしつけ、家族みんなで過ごす時間、遊べる時間をできるだけ多く持つように心がけています。育児は大変だな~と本当に思います。育児を一人でこなしているママたちは、本当に凄いな、頑張っているなって思います。

仕事がしたくて、働きたくて仕事をするママ、また経済的理由から働かざるを得ないママ、ひとり親のために子供を置いて会社に行かなくてはならないママ、いろいろな状況、意識のママたちがいるので、すべてを一緒に考えている政策は、私からすると「もっと国民に気を利かそうよ」って言いたくなります。

ちょっと、話がそれたので、戻します。
「育休の取得可能期間が1年6か月から最長3年に延長に見直す考え」という安倍首相の言葉。

でも、ちょっと待てよ。育児休業の取得可能期間3年って、前からそうじゃなかった?
私の妹は3年取れるって言ってたし、友人の中にも3年取れるって言っていた人もいるぞ。
でも、私の嫁さんは最長で1年6か月って言ってたな~ あれ、おかしいぞ。

育休の最長取得可能期間の謎

公務員は以前から育休の最長取得期間は3年です。
企業は会社によってまちまちなようで、大手企業は3年のところもあるようですが、本当に会社によってバラバラです。

安倍首相が言っているのは、育休の取得可能期間が1年6か月に企業に対して、一律3年にしようよっていうことのようです。
安倍首相の言っていることは、とってもいいことだと思います。

ただ、残念なのが、制度として最長3年間の育休可能としても、実際は使われないだろうな~ということです。
もっと、突っ込んだ部分を改革していかないと。

まずは、会社の雰囲気。
しっかり仕事を続けたい、キャリアを重ねていきたいという女性が、3年も休めるはずないじゃないですか。
3年も休んだら、会社自体の雰囲気も変わる、戻る部署だって様変わりしている、3年も休んで子供を抱えた状態で、元通りの仕事はできるはずもありません。

なので、働くのが好きなママ、キャリアを積んでいきたいママたちは、現状でも育休を取らないで、産休明けに保育園に預けて仕事復帰しているママも沢山います。

育休の取得可能期間を延ばすのは結構です。
ただ、それを実施する会社側に、ママたちが長期間休んでも、責任ある仕事を任せることができる雰囲気、育児休業をしたことが働き続けていくうえで不利にならない制度を充分に整えていかないと、有名無実の政策となってしまいます。

また、育休を取っている間の、支払について。
これが、意外と気が付かない落とし穴で、その時になって始めて気づいて、大きな障害になってきます。

育休中の給料ですが、会社によっては産休中も育休中も満額出るところ、半額のところ、無給のところと様々なようです。
無給のところが一番多いとは思います。

その代わりに、雇用保険から、育児休業給付金というものが出ます。
これは、休業前の6か月間の残業を含む給料の50%×育休月数分、これを2か月に一回、最大で子供が1歳6か月になるまで貰えます。

じゃあ、支払はどうなるのか?
半額しか入ってこなくても、支払いは、今まで通り続きます。
個人的に入っている保険、社会保険、年金の支払い等、毎月支払うことになるので、かなりの痛手ですよね。

この支払が続く恐怖から、やっぱり早く復帰しなきゃと思うのでしょうね。
真面目なママなら、そういう思いはより強くなると思います。

しかも、育児休業給付金の支給は1歳6か月まで。
育児休業の最長取得可能期間が3年になったとしても、育児休業給付金の支給期間も一緒に3年に伸びない限り、有名無実となります。

育児休業中も給料が出る会社などは、無視していいですよ。
そういう会社を基準にされたら、むしろ困るわけで、大手企業をモデルとして考えるのではなく、日本を支えている中小企業の実態をつかみ、そこを基準に制度改革を考えてほしいと思います。

働くママを応援するなら、そこまで考えたうえで、しっかりと制度改革をしてほしいものです。

待機児童の問題を解決するためには?

待機児童問題は、今後もくすぶり続ける問題ですよね。
対策の根本が間違っているので、解決しないのは仕方ないんですけど…

保育園は、公立から民間にどんどん委託されています。
これが、どういうことかわかりますか?

民間ということは利益の追求です。利益を追求する以上、今現在の待機児童問題を解決する能力に欠けることになります。
どういうことかというと、これから民間でどんどん保育園の運営を広げていったとき、待機児童がゼロになりましたとなった場合、問題解決ですよね。でもここで終わらない。

民間の保育園は、園児獲得のために奔走することになります。
待機児童がゼロになって、施設過剰になれば、経営が成り立たなくなります。
しかも、認可保育園の場合、自治体が一括で園児募集をしています。
ですから、民間保育園の企業努力で園児を集めることは不可能なんです。

じゃあ、無認可で続けた場合、認可保育園だけで事足りることになったら、無認可に預ける人は極端に減ります。というか、特殊な場合を除き限りなくゼロに近づきます。

こう考えた場合、民間の保育園経営を拡大するということは、大きなリスクになるんです。
待機児童問題の解決のために保育園を増やそうというなら、解決した後のことまできっちり考える必要があるんです。ここまで考えられた政策が出てこないために、民間の保育兼経営は頭のいい経営者は手を出しません。慈善事業的な感覚で運営しているところは別ですが…

こう考えると、私が言っている根本から間違っているというのがわかると思います。

この国の政策で根本から間違っていること、いつの間にか忘れてしまっていること、それは、利益の追求ができる事業はすべて民間がやる、利益にならないこと、近い将来的に利益を生み出すことが難しくなることは、税金で賄うのが本来の姿だと思うんです。

公共の利益になること、民間ができないような利益は出ないが、必要な施設、事業に関しては、国民から集めた血税で賄うようにする、この姿勢がいつの間にか、日本政府から無くなってしまって、誰も指摘しないまま今の状態になっているのです。

もう、意識もしていないレベルなので、かなりまずい状態なんですけど、政治家さん気づいてほしいな~
だって、財政がきつから、利益の出せる事業を国でもやっていくという、とんでもない方向に動いてるでしょ。利益が出ることは国がやるより民間でやったほうが最大利益が大きくなります。だから、利益が出そうな事業があるなら、どんどん民間に任せていくべきなんです。

逆に、利益が出ない、リスクがある、でも国としてなくてはならない事業に関しては、積極的に国が運営していく必要があるんです。

保育園事業はどうですか?
民間にどんどん委託していくべき事業ですか?

私は違うと思います。
この根本がわからないと、待機児童問題は長引くし、仮に待機児童問題解決後の大混乱は避けられません。
そこまで、先を見てる政治家さんは、いないものかね~

働くママの問題、それに付随する待機児童の問題、根本解決はしないか、当分先でしょう。
少なくとも、今現在困っているママさんたちは、問題解決の前に子供たちが育っていってしまい、さらに先の問題に直面せざるを得ないというのは、あきらめられませんが、残念でなりません。

やっぱり、自分が積極的に変わっていくしかないんですね。
国や自治体に、働きかけは続けながら、自分は自分で幸せになるために活動する。
大変な道のりですが、今は頑張るしかなさそうです。

私は、そんなママたち、パパたちを応援します。

この記事に関して、意見等があったら私に直接メールくださいね。
すべてのメールに目を通し、すべて返信させていただきます^^

もし、この記事に何か感じるところがありましたら、以下のボタンから、フェイスブック等でシェアしていただけると嬉しいです。

DVDせどり ブックオフは宝の山で、全部買い切れません

最近、ブックオフに行ってて思うんですが、DVDせどりに関しては、ブルーオーシャンもいいとこです。
いつ行っても、どの店に行っても、仕入れきれなくらい仕入れ対象のDVDがたくさんありすぎます。

セールの次の日とかに行っても、1時間チョイで、カゴいっぱいになります。
セールでみんな何を仕入れているんだろう?不思議でなりません。

あと、思うんですけど、せどりや転売の教材で、いくらの差額ですとかあるじゃないですか。
その画像に、アマゾンの商品画像持ってくるとか、いくらで仕入れたかは画像なしとか、ひどいのばかりですね。

いくらで仕入れたのか?
これはレシートなり、メールなり、納品書なり、領収書なり、スキャンして掲載すべきです。

実際に売れたのなら、アマゾンからの注文確定メールのキャプチャや、ヤフオクの落札メールなりをしっかり提示すべきです。
アマゾンの最低価格を指して、これだけ差額がありますって、誰でも作れちゃうので、本当に売れたかどうか、わかりません。

例えば、ヤフオクで仕入れて、アマゾンで売ったなら、以下の2点を提示すべきです。
私が、ヤフオクで落札して仕入れました。
DVDせどりシークレットマニュアル
アマゾンで、仕入れた2日後に注文確定し、販売しました。
DVDせどりシークレットマニュアル
まあ、DVDせどりはこの通り稼げるので、安心してください。

1本売っただけで、手数料等すべて抜いても、純利益が12000円位です。
単純計算ですが、1ヶ月で、5本売れば純利益6万円ですよね。

もちろん、1本につき、これだけ利益が出るものばかりではありません。
1本につき、2000円とか、3000円とか、そういった利益のもののほうが圧倒的に多いです。

それを考えたとしても、1日1本売れるだけでも、月に5万円の利益になります。
他の商品に比べたら、圧倒的に効率よく稼ぐことができます。

ちなみに私はDVDシークレットマニュアルというマニュアルで勉強しただけで、誰のサポートも受けずに、片手間でやってみて、たった4ヶ月で、月商100万円以上、売り上げられるようになりました。

DVDせどりの仕入れに、購入者さんと一緒に行きました。

購入者さんへのサービスということで、お金は取っていません。
私自身も、始めたばかりのころの気持ちを忘れてしまってる部分もあるので、それを思い出すためにも一緒に行くと勉強になります。

同行して、ランチしながらいろいろ話しました。
とても有意義な時間を過ごせましたよ。

同行した、Bさんからお礼のメールをいただきました。
DVDせどりシークレットマニュアル
色々と話しました。
Bさんの状況をよく聞いタ結果、今のBさんがやるべきことが明確になりました。
迷いなく進めるはずです。

そうなれば強いです。
迷いとか、余計な情報とか、それが稼げない原因のほとんどです。
Bさんから、すべてを取り除いたので、真っ当な方法でネットビジネスで稼げるようになります。

無料で会っているのは、私が今そういう気分だからというのもあります。
購入者さんには、稼いでほしいので、しっかり会っていこうと思っていますが、忙しくなったらできないかもしれませんし、土日は無理なので平日のみとなります。

もし興味がある人は、メールくださいね。
一緒に楽しく有意義な時間が過ごせるかもしれませんから^^

スマホミクスは盛り上がったようです。スマホは、今からでも充分に稼げる!

スマホミクスにはいけませんでしたが、参加した何人かから、興奮したメールをいただき、予想通り盛り上がったことを聞きました(笑)
当然のように、盛り上がるでしょ。だって、スマホアフィリエイトは、これから稼げますもん。

スマホで買い物しているのは女性が中心、ということは女性が買いそうなものを、きっちり記事書いてサイトを作れば稼げる、ただそれだけです。

ちなみに、私は今日はこれから、子育て商品アフィリエイトセミナーに行ってきます。
これも、スマホで稼ぐための勉強です。勉強するのが楽しくて仕方ないです^^

さて、話をスマホミクスに戻しますが、
なぜ、今回のようなお祭り、セミナーに参加したほうがいいのか?

リアルで会うことにより、加速するからです。

リアルで会うって、凄く大事なんです。
メールでのやりとり、チャットでのやり取り、スカイプで話した、
これをいくら繰り返しても、1回会うことが、すべてに勝ります。

さらに、稼いでいる人がいること、存在することを、目の当たりにすると、それをきっかけに、自分の心が解放されるきかっけにもなるんです。
ネットビジネスで稼げていない人の大半は、自分の心のブレーキを目いっぱい踏んでいるか、自分の頭の中にある常識で縛りつけていて、飛び立てないだけなんです。

ですから、実際に稼いでいる人と会うだけで、この縛りから解放され、稼げるようになる、それが真実です。

ということで、ネットビジネスをやっている人と
リアルに会うには、どうするのが一番いいのか?

簡単なのが、セミナーに行くこと。
セミナーを聞きに行くという感覚ではなく、
セミナー講師や参加者に会いにくという感覚で。

会って、話して、肌で感じるとどうなるか?

モチベーションが上がって、作業がはかどる。
自分の目指しているものが明確になる。
さらに、今まで知らなかったことを知ることができる。
普段なら絶対に言わないような話をポロッと聞くことができる。

また、会って、メールして、仲良くなると、
商材販売する際に、感想を書いてと求められたり、
商材自体をタダで手に入れることができたり、
飲み会に誘ってもらえたり、裏情報を知ることができたり…

いい事ばかりです。

なので、先日行われた、スマホミクスは、
是非、参加してほしかったな~

豪華講師陣と、100名の参加者ですよ。
それも格安だったので、全国から参加者がいたようです。

とは言っても、予定があっていけなかった人、
また、行きたかったけど、締切になっていけなかった人から、

ビックリするくらいたくさんの要望があったそうで、
IBSAさんは、参加者限定のツールと、セミナー動画を、販売することにしたそうです。

しかも、お値段は据え置きと、奇跡的な格安(IBSAさんは超良心的な商材販売者さんです)

どんなセミナーだったのか、どれだけ楽しかったのか?
また、スマホで稼ぐためのツールを格安で手に入れたいという人は、
今回は、見逃さないようにしてくださいね^^