ふるさと納税 寄付して特産品をもらえて、超お得
昨年の暮れ、節税対策のために、初めてふるさと納税をしてみました。

ふるさと納税とは、全国の市町村に寄付をすることで、
寄付した金額の8割を税金として納めたことになる制度。

例えば、サラリーマン家庭の場合、給料をもらう時点で国に税金を引かれているわけだが、その税金を取り戻すことができ、しかも簡単な確定申告をするだけなので、会社にばれることもなく、税金を取り戻せる制度です。

例えば、5万円のふるさと納税をしたとすると、確定申告すれば、国に支払った税金のうち約4万円が還付される仕組みです。
自分が応援したい市町村に、直接寄付(ふるさと納税)をすることで、その地域の活性化に直接かかわることができる、役に立つわけだから、国に税金を払い、何に使われるかわからないよりは、自分が支払ったお金が有効に使われる可能性は高い。

さらに、寄付をした特典として、野菜、海産物、お菓子、お米、などなど、その市町村の特産品などを受け取ることができるのだ。
その特典は、市町村によって特徴もあり、特典目当てで、ふるさと納税するのも、楽しみの一つではある。
物価がどんどん上がっているこのご時世、お米や野菜を貰えるのは非常にありがたいですよね。

そこで、ちょっと考えてみましょう。

1万円のふるさと納税をしたとします。
確定申告すると約8割、約8000円が手元に戻ってきます。

さらに、特典で、その地域でとれたお米10キロをもらったとします。
お米10キロなら、東京のスーパーで買うと安いものでも4000円程度です。

8000円の税金還付と、お米の4000円で、12000円の価値があります。
という事は、1万円の寄付が、それ以上になって戻ってくるという事です。

もちろん、その市町村の特典次第という事もありますが、地域の活性化に役立つ上に、寄付した我々も、得をするという、素晴らしい制度ですので、ぜひ活用したいものです。

ふるさと納税 宮崎県 綾町 から、ふるさと納税の特典が届きました。
昨年の暮れ、いくつかの市町村に、ふるさと納税をしました。

その一つ、宮崎県綾町から特典の旬の野菜詰め合わせが届きました。
ふるさと納税 綾町
ふるさと納税 綾町

特に前触れもなく、突然届きます。
日本郵便の冷蔵便で送られてきました。

ずっしりと重みがあります。
週末、野菜を買いだめしているので、このタイミングで届くのは超ラッキー。
で、中を開けてみると…
ふるさと納税 綾町

野菜がびっしり入っています。
でも、野菜以外のものも…
というわけで、中から全部出してみました。
ふるさと納税 綾町
白菜丸ごととか、大根、長ネギなどなど、無農薬野菜が盛りだくさん。
野菜以外にも、日向夏ジュース、小麦粉、そば粉、生姜ジャムなどなど。

やっぱり嬉しいですよね~
特に野菜が高い昨今、これだけのものを実際に買ったらいくらすることやら…
嬉しくて、お得で、いう事なしです。

今回送られてきた特典の、一覧表があるのでご覧ください。
ふるさと納税 綾町

しかも、こういった特典が、各市町村、何十種類も選べるようになっていて、ふるさと納税をする際に選べるようになっています。
中には、カニとか、牛肉とか、特産品も含まれていて、超お得です。

各市町村が受付窓口になっています。
支払いはカードでできるところもありますし、銀行振り込みや、コンビニ支払に対応している市町村もあります。

詳細は、各市町村のホームページを確認していただくか、ふるさと納税のポータルサイトがありますので、そちらを参考にしてくださいね。
ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」は、ここをクリックしてください。

先日の記事では、今話題になっている、
農薬混入事件から、日本の病理の話をしたわけですが、
共感しますというメッセージやらメールやら、たくさん、いただきました。

実際に、私が書いていたように、
容疑者の特異性にフォーカスされた
報道が相次いでいたようですね。

まあ、マスコミは変わり果ててしまいました。
国とお金の言いなり、国と経済界の宣伝塔です。

まあ、全てが、お金中心の世界ですから、
そうなるのも仕方ないんですけどね。

これから、この事件は、
容疑者の特異性の報道がバンバンされます。

この容疑者が、おかしな人だから起こした事件
ということで、一般的には片付きます。

それで、納得してしまう民衆心理が
一番の問題なんですけど、誰もそれに気づきません。

それは、今まで私が言ってきた
国がそういう教育をし国民を
育ててきたからというのと、
国も報道も、気付かせないように、
容疑者の特異性を集中的に報道します。

そのうちに、この事件は忘れ去られます。

でも、本当の問題はそのままにされて、
さらなる同じような事件が起きます。

それもまた、同じように処理されます。

問題の先送りってやつです。
日本は、得意中の得意でしょ(笑)

なぜ、報道も、国もそうするのか?

今は、アベノミクスで景気が
良くなっていることにしてあるので、

会社の待遇や、収入が少ない人たちのことについては
できる限り露出させたくない、露出させないことで、
景気回復は本物ということにしたい。そういうことです。

政府がこれから増税に向けて出してくる統計などは、
すべてお抱え教授が揃えた、都合のいい統計ばかりです。

報道もそれに準じた統計を発表します。

問題の本質に触れずに、
先送りしていくの日本人は得意です。

その結果どうなるかというと、
問題山積になった状態が突然やってくるんです。

その負担はすべて、未来の国民にのしかかります。
今の政治家さん達は引退してるか死んでるかです。

責任は誰も取りません。
というか、責任を取らないでいい政治システムを
作り上げているので、安心して問題を先送りにできます。

原発問題もしかりですね。
沖縄の基地問題もしかりです。

今の資本主義はもう、行き詰っています。
世界中が日本と同じようなものです。

数字上の操作で、景気がいいことにしている
というのが先進国の実態です。

また、発展途上国の労働力を食い物にしている、
要するに植民地の労働力を使い、
本国が潤っているという状況です。

国のかたち、世界のかたちは100年前と、
本質は全く変わっていません。

我々は、ただの労働力で
終ってはいけないと思いますよ。

今は資本と、労働と比べると、
資本が強くなっています。

資本が強いというのは、
お金を出している、
株主たちが強くなっているということです。

ここ何年か、株主がどうのとか、
株主の意見が、どうのって、
よくテレビでやってますよね。

以前と違い、企業は、労働力に還元するより、
資本に還元する割合をどんどん増やしています。

何故かというと、技術革新によって、
大きな資本が必要になっているので、
資本を出してくれる株主に、
大きく還元しなくてはならないんです。

今後も、この傾向は続き、
労働に対する還元を増やす企業は、
世界的に見ても、増えることはありません。

どんどん、労働に対する配分は、
小さくなる一方です。

企業はどうするか?
無人で動く優秀な機械を導入します。
その導入のための資本を株主が出します。

それで会社が稼いだお金は、
株主に大きく還元されます。

逆に労働力が過剰になるので、
いらなくなった労働力を、削っていきます。

それは、すなわち、
給料カットであり、人員削減です。

世界は、日本は、数年前から、
この動きをどんどん加速させています。

これからも、どんどん加速させていくでしょう。

そうすると、どうなるか?

お金を持っている株主は、
今後も還元される金額が増えるので、
どんどんお金が増えていきます。

逆に労働に対する還元は、
どんどん減っていきます。
労働の提供でお金をもらっている人は、
どんどん、貰えるお金が減っていきます。

結果、貧富の差が大きくなるということです。
すでに、その傾向はハッキリしています。

あなたにも、思い当たる節はありませんか?

じゃあ、国民はそれに対して反発しないのか?

まあ、反発しません。
メルマガで書いてきたように、
反発できないように、教育されています。

今の若者が「さとり世代」と言われていますが、
これは、国の教育のたまもので、
国が狙っているとおりに、反発しない国民を
育てることに成功しています。

だれも、問題の本質を見ようとしない。
そう、骨抜きに育てられていることにすら気づかないんです。

だから、労働者でいることは危険なんです。

それが正しいと思い込まされている状態で、
労働力の提供だけで生きていることは、危険なんです。

自分が労働の提供以外でも、
生きていけるスキルを身に着ける方が、
これからの世の中、リスクが少ないんです。

そのあたりまで考えていくと、
自分主体でお金が稼げるのって、
本当に有利だということに気付くと思います。

10月からDVDせどりを始めたEさんは、
労働力の提供による収入の獲得から、
主体的に働き、自分で収入を増やす方法を、
たった4か月という短い期間で身につけました。

それができるのが、ネットビジネスの魅力です。

労働力の提供でお金をもらうことから、
卒業できるように、頑張っていきましょうね^^

本来であれば、今、あなたが働いている場所で、
しっかり活躍できて、充実している毎日を送り、
家族もみんな幸せであれば、いいと思っています。

生活が苦しいから、副業とか、
本来はしなくたっていい世界が、
いいに決まっています。

でも、そんな世界は待っていてもきません。
来る前に、我々は死んじゃいますよ。

だから、大切な今を充実させるために、
何かできることをしたい、
そう考えている人に私は寄り添いたい。

そう思っています。

今日は、今騒がれている、
事件について、個人的な見解を書こうと思います。

事件を起こした人が悪くないとか、
会社が悪いとか、マスコミが悪いとか、
悪をどこかに押し付ける気はない。

ただ、冷静に事件を見ていると、
今の日本の病理が浮かび上がってきた。

マルハフーズの冷凍食品に
農薬を混入させた従業員が逮捕されました。

今のところ、報道では、
待遇に不満が動機だという事。

49歳で家族がいて、
年収200万円、そのうちボーナスが約20万円。

ということは、1カ月に約14万円ちょっと。

そこから、税金や社会保険料などを引かれると、
手取りは12万円程度になる。

フルタイム働いていたそうなので、
時給に直すと約900円になる。

ボーナスも出ていたそうなので、
契約社員程度なのかな?

会社側の記者会見では、
ちゃんと働き、新入社員の面倒も見て、
仕事に関しては問題のない従業員だったとのこと。

また、待遇についても
周りの企業と比べても、法的にも、
問題のないレベルであるとの見解。

ところが、ボーナスの査定について、
少し前に、業正規査定型に変わり、
容疑者のボーナスは減ったそうです。

もともと少ない、給料で、
ちゃんと働いているという
従業員のボーナスも、下げるという、
暴挙に会社側は出たわけです。

元々不満を持っていたのが、
会社側の暴挙に、我慢ならなくなり、
フードテロを起こしたという図式。

本来であれば、マスコミは、
この会社について、もっと突っ込んで、
報道をしていかないとって思う。

個人の特異性を取り上げ、
変質者だから事件を起こしたという
会社側には一切の問題なしと言う方向に持っていく。

これは、国の意向かな?
アベノミクスを進めるうえで邪魔でしょ。

コメンテーターや評論家も、
頭が足りないんじゃないかってことしか言わない。

それが今の日本の病理なんですよ。

まず、容疑者が待遇に不満を持ち、
犯行に及んだという点。

会社の待遇に不満を持っている人って、
今の日本に何百万人もいると思います。

ということは、これからも
こういった事件が起こる、
そう考える方が当然です。

アベノミクスで景気が良くなった?

マスコミがそう言っているだけで、
今回の事件が真実なわけです。

待遇の不満。

1カ月の手取りが12万円。
家族がいて、暮らせますか?

ちゃんと働いていたのに、
さらにボーナスが減らされて、
家族になんて言いますか?

会社側は、周りの企業や、
法的には何の問題もないので、
会社側には一切の責任はありません。

と、お給料をたくさんもらっている人が、
記者会見で喋っていました。

あのさ、周りの企業とか、
法律的にはとか、
その前にさ、考えることあるだろ!

従業員の生活が成り立つのか成り立たないのか。
それが一番大事なんじゃないの?

周りの企業で働いている従業員も、
みんな安月給で頑張っているんだから、
借金膨らませながら、暮らしているんだから、
うちの会社も、従業員の生活はどうでもいいでしょ。

不景気で会社も苦しいから、仕方ないでしょ。
と言いつつ、経営陣は多額の報酬をもらっている。

ちゃんと働いても、
暮らしが成り立たない、
それでも、法的にも問題にならない。

じゃあ、その法ってのが
違うんじゃないのかい?

それを取り上げて、
しっかりと論破していくのが、
マスコミの仕事じゃないんかい!

マスコミがお金に目がくらんだり、
権力に媚売ってどうするんじゃい!

景気が良くなったから、
消費税を上げます。

この容疑者と同じような収入で
暮らしている人たちにとっては、
本当に生きるか死ぬかの問題です。

こう言う人たちが、今の日本に
何百万人もいます。

この何百万人のうちの、
何人かが、同じような事件を
起こす可能性があります。

このままじゃ暮らしていけないし、
だったら、何かやってやろうって。

そう考える人がいても
おかしくないってことです。

本当に国民のことを考える政治家、
従業員の生活のことを考える経営者、

今の日本の、
どこにいるんでしょうね?

だから、ネットジネスやりましょう。
とは言いません。

本来であれば、今、あなたが働いている場所で、
しっかり活躍できて、充実している毎日を送り、
家族もみんな幸せであれば、いいんですもん。

生活が苦しいから、副業とか、
本来はしなくたっていい世界が、
いいに決まっています。

でも、そんな世界は待っていてもきません。
来る前に、我々は死んじゃいますよ。

だから、大切な今を充実させるために、
何かできることをしたい、
そう考えている人に私は寄り添いたい。

そう思っています。

最近は、希望について書いていますが、
希望を着実に叶えつつある、購入者さんから、
先日報告をいただきました。

大阪にお住いのTさんなのですが、
私と同じようにお子さんがいる、パパです。

サラリーマンに、将来の不安を感じ、
希望を叶えるため、自ら行動を起し、
着実に、希望に近づいています^^

Tさんからのメッセージ ———–

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れてすいません。

新年に嬉しい報告をさせていただきます。

ちゃぼ会大阪で、宣言した目標ですが、
11月は、49000円と少し足りなかったものの、
12月は、アドセンスで13万円を超えました!

これも、ちゃぼすけさんから刺激を受けて、
続けてこれたからだと思います。

本当にありがとうございます。

まだまだ、PRIDEで突き抜けた訳でもなく、
これから、どう展開していこうか、試行錯誤ですが、
3月くらいまでには、次のステップに進めるようになりたいと思います。

そして、家族を守れる自分になりたいと思いますので、
今後共、ご指導をよろしくお願いします。

では、素晴らしい1年になりますように!

ここまで ————————–

本当に、心の底から、超嬉しいです。

私が、西日本ツアーに行ったときに、
大阪で、会いに来てくれたんですよ。

そこで、しっかり目標宣言して、
作業して頑張って、達成できた。

その報告をいただいたわけです。

先日から書いていますが、

希望とは、
具体的な「何か(something)」を
「行動(action)」することによって、
「実現(come true)」しようとする、
「願望(wish)」である。

Tさんの「何か」は
家族を守れる自分になる

「行動」すること
PRIDEという教材を私から購入。

「実現」するために
学び続け、作業を続け、
刺激を受けて、続けてこれた。

希望を達成するという「願望」を、
持ち続け、行動し続けている。

それが、今のTさんの状況です。
しっかりこのまま続ければ、希望は叶います。

次に、もう一つ上のレベルの希望を持ち、
さらに、希望を叶えるために行動を起こしていく。

このサイクルになっていくわけですよ。

明るい未来だと思いませんか?
自分次第で未来は明るくできるんですよ。

サラリーマンは安定してるか? 希望は持てるか?

サラリーマンのように、
景気とか、会社の業績とか、
上司とか、配属部署とか、

色々な不確定要素の中で、
振り回される必要もありません。

自分の能力を自分の学びで、最大限に伸ばし、
それが、すべて自分の未来に返ってくるわけです。

凄く健全で、望ましい未来だとは思いませんか?

Tさんが、希望を叶えるために
行動を起こし、しっかり稼げている
教材は「PRIDE」です。

この「PRIDE」が、
残念ながら1/13で販売停止になりました。

ノウハウが古いとか、稼げなくなったとかではなく、
販売側の事情のため、やむを得ずの販売停止です。

なので、再販等については、
今のところ全くの未定です。

今年、何か始めようと思ていて、
まだ、決まっていないというなら、
この「PRIDE」はとってもいいと思いますよ。

資格を取ることと、ネットビジネスで学ぶこと

資格の勉強とかするより、よっぽど学びになるし、
しかも、収入に直結しますから。

苦労して何かの資格を取っても、
普通の会社で資格手当とかって、
多くても、月に1万円とかでしょ。

資格を取る苦労に見合わないし、
あまりに狭い知識、受験ための勉強なので
実際には役に立たなかったりが多いですよね。

まあ、そのあたりと比較したら、
あなたの希望を叶えるための勉強という点で、
PRIDEは、非常に有効だと思いますよ。

詳しいレビューや、私からの特典は、
ここから、確認してみてくださいね。

⇒ http://chabosuke.com/2661.html
 (残念ながら1/13で販売停止なっています)
私から購入して実践しているTさんが、
一直線に希望に近づいているPRIDEは、
現在は販売停止中です。

チャンスは、本当に一瞬です。
それが見えるか見えないか、掴めるか掴めないか。

それは、あなた次第。
今回は、あなたはチャンスを逃し、稼げなかったわけです。
次回は、ぜひ、チャンスをものにしてくださいね^^

所属している会社や地域や、グループで
個人の能力に関係なく、生活レベルが決まっている、
現代の身分制度から、解放されるためには、

希望を叶えるという、強い願望を持って、
行動を起し、実現するために学び行動すことが、
一番の近道であり、今ならできることなんです。

理想とかではなく、現実にできます。
あなたにだってできます。

あとは、あなたが決断するかどうかです。

もし、人生を変えて、明るい未来にしたい、
そう考えるなら、一度メールで相談ください。

大歓迎です^^

希望とは、強い願望を持ち続けることができるかどうか

今日は、希望とは?
という、漠然としたことであるけど、
非常に大切なことを書こうと思います。

なんで、こんなことを書こうかと思ったかというと、
昨日、一部上場会社に勤める嫁さんからメールで、
会社の月報に、いい言葉が書いてあったといって、
写メが送られてきたんです。

これは、私が常々言っていることが、
具現化されて、しかも明確になっていると思い、
あなたに伝えたいと思ったからです。

今、あなたに希望はありますか?

あなたの希望は何ですか?

この2つに関しては、答えられますよね。
希望がないという人は、いないと思います。

じゃあ、あなたは、希望を叶えるために
今、何をしていますか?

こう聞くと、答えられない人が、
多くなるのではと思います。

嫁さんから送ってきた写メには、
希望について、こう書いてありました。

希望とは、具体的な「何か(something)」を
「行動(action)」によって、
「実現(come true)」しようとする、
「願望(wish)」である。

これは、希望学の基本となる論理です。

この言葉からわかるとおり、
希望とは、願望であるということです。

希望を持つことは大切です。

ですが、その希望を持っているだけ、
頭の中にあるだけでは、死ぬまで希望のままです。

何かを、叶えようとするには、
まずは、行動を起すことが必要です。

ただ、やみくもに、行動しても、
実現するかどうかはわかりません。

実現するために、どう行動すればいいのか、
それをしっかり考えながら、行動する必要があるんです。

さらに、行動し続けるために、
実現するために強い願望が必要です。

希望とは願望である。

希望を持っているだけでは、
何も現実は変わらない。

希望を手に入れることはできない。

あなたが強く思う、何かを実現するために、
考えながら行動し続ける、強い願望を持ち続けること。

そうすれば、現実が変わります。
今が変わり、未来が変わるわけです。

私はこの言葉を昨日まで知りませんでしたが、
まさに、この2年ちょっとの間、これを実行してました。

家族、娘たちとの時間が欲しい!

経済的に困らない生活がしたい!

家族が仲良く笑っている家庭にしたい!

私の「何か」は、要約するとこういうことです。

アフィリエイトとせどりを、
成功者のノウハウをもとに、自分の生活に合うように、
しっかり考え、応用し、行動し続けています。

全てを実現するために、学び続けています。
そして、願望を今も強く持ち続けています。

人生が変わりました。
今が変わりました。
見える未来も、変わってきました。

嫁さんの未来、娘たちの未来も、
私がサラリーマン時代よりも、
より多くの選択肢ができました。

希望を持っているだけでは、
今も未来も、変わりません。

私はサラリーマン時代、
希望だけは持っていました。
でも、何も変わりませんでした。

希望は持っているだけでは、
宝の持ち腐れです。

希望を叶えるために、
今、何をすべきか、
しっかりと考えてみてください。

もし、万が一、希望もなく、絶望に生きているなら…

「何か」「行動」「実現」「願望」のうち
4つの何が、自分に欠けているのか、
じっくり考えてみてください。

あなたの相談は大歓迎ですよ。
お気軽にメールをください。