葛西紀明選手の銀メダル獲得の意味を考えてみよう

ソチオリンピック真っ盛りですが、
ノルディックスキー、
ジャンプ男子個人ラージヒルで
葛西紀明選手が、銀メダル取りましたね~
葛西紀明

オリンピックに挑戦し続けて
7回目の出場にして、初めてのメダル獲得です。

葛西選手の41歳でのメダル獲得は
冬季五輪の日本選手最年長とのことです。

41歳ですよ。
私と同い年なんですよね~

体力的にも精神的にも、
本当に強靭で、頑張ってきたんだなと、
あらためて思います。

我々のように、普通に暮らしている、
41歳って、体力の衰えを実感として、
感じている年齢だと思います。

そういう年齢で、若い人たちに交じって
世界の強豪相手に、世界で2位なんて、
本当に素晴らしいことです。

葛西紀明選手は挑戦し続けて、銀メダル獲得

ここで、考えてほしいのが、
葛西紀明選手は、若い時から、
1992年のアルベールビル五輪から
挑戦し続けて、初めての個人でのメダルということです。

1992年、葛西選手は19歳でした。
その後も五輪には出場し続け、
都合、今までに7回の五輪に出場してきました。

若い時から挑戦し続けて、
取れなかったメダルが、
41歳の今年、初めて取れたわけです。

1992年、あなたは何をしていましたか?

夢や希望が、たくさんあったのではないですか?

今は、どうですか?
そのころの夢や希望が、今もありますか?

若い時にできなかったこと、
何度も挑戦してできなかったこと、
色々あると思いますが、
それができなかったのは、
あなたが、ある時に諦めたからではないですか?

あなたの夢や希望を、断ち切ったのは、
あなたの、意志ではないですか?

そして、もうできないと、
諦めたまま、毎日を過ごしていませんか?

若い時にできなかったことでも、
41歳になって、できることだってあるんですよ。

それを証明したのが、
葛西紀明選手の銀メダルではありませんか?

葛西紀明選手は、銀メダルを取った
直後のインタビュー聞きました?

「まだまだ目標がまたできたんで、
金メダルに向かってまた頑張りたい」

笑顔で、晴れやかな表情で、言ってましたよ。

41歳で素敵な笑顔で、ガッツポーズして。
さらなる高みを目標に据えて頑張ると、
勢いで言い放つって、素晴らしいなと思います。

特別な人だからとか、
レジェンドだからとか、

そんな風に考えてません?

葛西選手だって、人間です。
私たちだって、同じ人間です。

葛西選手と同じように、
オリンピックでメダル獲得はできませんが、

それぞれが、思っている夢や希望、
それを実現することはできるんですよ。

あとは、それに向かって学び、
努力して、継続するだけです。

それができれば、
あなたも、レジェンドになれます^^

今の人生を選んだのは、過去のあなたです。

未来の人生を選ぶのは、今のあなたです。

あなたが選べるんです。

あなたは、どうしますか?

もし、何か相談があるなら、
私が無料で、いつでも相談に乗ります。

お気軽にメールをくださいね。

ねんきん生活 年金以外に月5万円という記事がある意味とは?

ヨーカドーで、娘の飲む牛乳を買った帰りに、
雑誌コーナーで見かけました。

年金以外に5万円稼ぐ

雑誌「ねんきん生活」という雑誌の表紙に
デカデカと書いてありました。
ねんきん生活

これを見て、あなたは、どう思いますか?

年金のイメージって、サラリーマンを勤め上げて、
年金貰いながら、趣味を楽しんだり、孫にお小遣いあげたり、
悠々自適な生活って感じしませんでしたか?

私の親世代は、結構、そういう生活をしている人はいます。

ただ、徐々に、そういう生活ができないだろうなって
イメージは、できてきているかとは思います。

年金の未納問題とか、マスコミが囃し立てているので、
余計にそういうイメージになってきているのでは…

ただ、未納って、国民年金のことだけで、
年金全体からみると、ほんのごく一部で数パーセントです。

マスコミの責任でもあるけど、
何も調べず信じている民衆のせいでもあります。

ですから、基本的には未来も、年金は
納めた以上のお金をもらうことはできます。
生きていればの話ではありますが(笑)

ただし、今現在、ねんきん生活という、
年金生活者の購読雑誌に、
年金以外に5万円稼ぐという特集が
大々的に組まれるのも、事実です。

今、年金をもらえるのは、早期で60歳から。
普通は65歳からとなっています。

ということは、ねんきん生活という雑誌を
読んでいる層というのは、60歳以上という事ですよね。

60歳過ぎてから、新たに5万円稼ぐ方法を学びはじめ
行動しましょうという事ですよね。

ちょっと、考えてみてください。
ずっとサラリーマンやってきて、
または、専業主婦などをやってきて、
60歳を過ぎてから、新たなビジネスを始めて、
確実に成功させるってツライなって思いません?

記憶力も、行動力も、体力も衰えている。
その状態で始めて、成功させるのと、
もっと若いうちから、始めるのと、
どっちの方が、より成功確率が高いと思いますか?

また、失敗を重ねていって、
最挑戦を何度もする気力って、
60歳以上と、それより若いときの、
どちらの方が、できると思いますか?

年老いているから、できないとは言いません。

ただ、より若い時から始めたほうが、
より多くの経験、より多くの成功ができるとは思いませんか?

先送るにするという事は、そういうことです。
成功する確率を下げていくとともに、
成功するまでのツラサが格段に違うという事です。

どうせなら、より楽をして成功したくないですか?
どうせなら、より楽をして稼ぎたくないですか?

年金をもらう年齢になっても、
年金以外に稼ぐ必要があるのなら、
今のうちに、始めておいた方が絶対的に有利なのは明確です。

あなたは、今始めますか?
それとも、年老いてから始めますか?

すでに、今の日本社会は、
二者択一の世の中になっているという現実を
早く受け入れるべきだとは思いませんか?

私は今までに、多くの人を楽しく稼げるように、
サポート、フォローしてきています。

あなたがもし、危機感を持っているなら、
私が無料で相談に乗りますよ。
お気軽にメールをくださいね。

あとは、あなたの判断にお任せします。

労働者代替ロボット開発が示す、企業の未来

労働者の代わりにロボットを使おう。
この考え方は、以前からあり、今まで人がしていた作業を、
機械にやらせることにより生産性の向上、
それが大きな利益につながっているという事実があるわけです。

要するに、企業は利益を出すために、人の雇用を少なくして、
機械の導入をしていくことで、成長してきたという歴史があります。

ですから、今回の労働者代替ロボットの開発に関しては、衝撃でもありますが、
過去から未来へ続く流れの中で当然のことであり、
いよいよ、そういう時期が来たということです。

これは、以前にも記事にしましたが、
機械を導入するという流れが加速するということは?
今まで以上に、資金が必要になってくるということ。

であれば、資金を出してくれる株主へ、
今以上に頼らざるを得ない状況になる。

その分、還元するお金を増やさなければならない。
という流れになります。

株主に、より多く還元するという事は、
労働力の提供をしている人たちへの還元を
減らさざるを得ないという事です。

簡単に言うと、働いている社員の給料を減らすか、
社員数をリストラで減らして、人件費を減らします。

減らした分、株主への還元に充てられるという事です。

となれば、これから先、労働者でいることが有利なのか?
それとも、資本提供する株主でいることが有利なのか?

一目瞭然だと思います。

労働者は、貧しい人が多いです。
株主は、経済的に豊かな人が多いです。

ということは、これから先の世界は、
貧しい労働者への還元するお金を減らし、
その分、経済的に豊かな人たちに対して、
そのお金を還元していくという流れは不変という事です。

もし、今、あなたがサラリーマンをはじめとした労働者という事であれば、
未来を考えたとき、収入が増える可能性はゼロに近いです。

経済的に豊かな側に回らないかぎり、
労働者でいる限り、経済的に困窮していく一方という事です。

さあ、それでも、あなたは労働者であり続けますか?

あなたが選ぶことができるんですよ。
あなたの選択が、あなたの未来、
家族の未来、子供たちの未来を決めるわけです。

さあ、どうしますか?

いよいよ亀有にも、パンケーキ屋さんが上陸しました。

バス通り沿い、モチモチずっしりナンが超美味しい
インドカレー屋さん「ガンディジー」のはす向かいにオープン。

お店の名前は、アクアピエーノ。
亀有 パンケーキ

スイーツ男子としては、放っておけず、さっそく一人でパンケーキランチ。
お店の前まで行くが、お店の前の看板には、洋食のランチメニューのみ。
パンケーキが食べたいんですけど…
亀有 パンケーキ
とりあえず、お店に入ってみる。

店内には、しっかりパンケーキのメニューも壁にあり、
亀有 パンケーキ
スムージーのメニューも壁に貼ってあった。
亀有 パンケーキ

キウイパンケーキと、
スムージーも売りのようなので、
小松菜とアサイーとマンゴーをチョイスして頼んでみた。

来店しているお客さんの食べているものを見ていると、
おじさんのお客さんたちは全員洋食系のランチ、
女性のお客さんは全員パンケーキランチを頼んでました。

パンケーキは、甘くて美味しい♪
甘すぎない感じで、しつこくない。
疲れた頭に栄養補給完了。
亀有 パンケーキ
スムージーは、色はヤバイが、
意外に美味しくナイスチョイス!!
亀有 パンケーキ
どろどろの塊を、飲んだりスプーンですくったり。
体にも良さそうでしょ。

というわけで、お年寄りが多い亀有ですが、
流行りもののお店も来るわけですよ。

アリオにも、パンケーキ屋さんが2月末にオープン。
アリオ3階の、映画館近くのパステルがなくなり、
パンケーキファクトリーというお店が入るようです。

しばらく飽きるまで、楽しめそうです♪